これから高くなる値上がりする車の情報や手放すべきタイミングとは

   

これから徐々に価格上昇してくるであろう車について、私は焦点を絞って買い付けをしていますが、これには勿論リスクはあります!先読みして予測を立てて、その特定車種をいくつか追い求めています。

以前も、とある車種が値上がりする…これから高くなる車だと思い買取をすることが出来ましたが、このような方法も時にはやっていかないと車屋さんとしては中々やっていけません。

普通にお客さんが来て接客して売るだけでは勝ち残れません!さて、今日はこれから高くなる車の情報を書かせて頂きたいと思うのですが、他にも皆様には是非手放すべきタイミングについてもアドバイスしたいと思います。

 

Sponsored Link

これから高くなる値上がりする車の特徴とは…

これから高くなる車ですが、値上がりする車の特徴についてはいくつかあります!特に分かりやすいのは(笑)まずスポーツカーであること!これはやはり時代の流れもあるのですが、圧倒的にスポーツカーが減ってきました。

クーペだし…荷物は乗りませんし燃費も良くない…このような条件の車は日本国内では需要が落ち…一般の人は購入しにくくなっています(笑)ファミリーカーが多いのはそのせいでしょうかね。

しかも個体数は年々減っていますので、市場での希少性はグンと上がっており、古いスポーツカーと言うだけでここ5年ぐらい前とは比べ物にならないような値段で取引されています!それに加えて、日本のスポーツカーは海外でもとにかく人気ですので、輸出ができるような個体は更に値段がつきますよね(笑)アメリカなどは25年ルールなんてありますが、ちょうど平成7年式あたりのスポーツカーなどはアメリカも輸入することが出来るので、例えばその時代の車で考えれば、R32GTRとか、ツアラーVなどの個体は恐ろしく高値で取引されていますよ。

古い車でしかもスポーツカー、有名なスポーツカーでなくとも問題ないですね!となると、今度は平成10年式あたりの個体がこれから高くなる車となるので、そう考えるとどうですか?皆さんの頭の中に色々と車が思い浮かんでくると思います。

初年度登録の年式なども車検証で確認しつつ毎年1年に1回は無料査定にチャレンジしてもらうと良いでしょう(笑)

 

これから高くなる車

 

これから高くなる車を手放すタイミングはいつなのか?

手放すべきタイミングですが、やはり高くなるときには手放したいですよね(笑)このタイミングを逃すと、高く売れなくなる…と思いがちですが、あえて高く売れる過去最高の買取価格が出たタイミングよりも少し遅らせて売却するぐらいが一番良いでしょう。

高く売れる時期には、買取業者もこぞってその個体探しに余念がなく、ドンドン買取しようと競う訳ですが、その時点ではまだ希少性と言う意味では高く無く、その1波が終わって少したったぐらいから希少性が出ます。

 

 

どう考えても、海外ユーザーの方がその車を欲しているのですから、その時に売るよりも、更に日本国内で個体数が減少したタイミングの方が、更に高くなりやすいからです。

とある三菱系のスポーツカーでラリーでも活躍したことのある、あの車の買取をしたことがありますが、買取後抹消して綺麗に清掃!そして下回りもシャーシブラックを施して1年後に売却しましたが、それだけで軽くAA会場でもその時の相場よりも、30万は高く売れました。

もしも高額査定が出ても、その状態から最低でも1年は待ってください!そこが手放す最適なタイミングです(笑)もしも今のご自身の車の相場を知りたければ、いつでもご連絡くださいね。

 

Sponsored Link

これから高くなる車はどんな会社に査定してもらえば良いの?

どんな会社に査定してもらえば良いか?それは海外の輸出ルートもしっかりとしている車屋さんですね(笑)もしくは買取屋さんですね。

車屋さん個人で海外ルートをもたれている人はほぼいませんから、やはり買取屋さんが一番高く買い取ってくれる可能性が高いのですが、それに加えて高く買取してくれる方法を持ち合わせている会社を選ぶと言う事も重要です。

 



 

ということで、色々と紹介してみたいと思いますが、今人気の買取査定方法として、MOTAは人気ですね!簡単に説明しますと、通常の買取査定では登録後電話攻撃が凄いです。

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

しかも底値からの提示なので、根負けして安く売り過ぎている人が多いです(笑)でも、MOTAではまず複数社の概算金額が出た上で、あなたからどこを選ぶかで交渉がスタートするので、通常の査定方法とは全く違います。

あとはそんなやりとりでさえも面倒なので1発で決めたい!と言う人にはこちらがお勧めです(笑)電話1本で査定完了です。

 - 自動車売却, 自動車買取