ボロい車でも値段がつく理由や0円査定された場合の対処方法とは…

   

ボロい車というといどのような車をイメージされていますか?外装がぶつけすぎていてボロい状態になっているとか、内装が汚れすぎてボロい…ただ単に年式が古い、もしくは走行距離が10万キロを超えているのでボロい。

色々なボロいがあると思いますが、でもボロい車であっても値段はつくんですよ!(笑)知らない人が圧倒的に多いですね…面倒だからそのままやってもらおうと思われている人は勿体無いです。

是非ともボロい車でも値段がつく理由を知っておいてください!そして、ボロい車で査定に臨まれる人は、必ず対処方法を知っておいてください!買取店側は営業トークとして一番底値、ボロい車であれば0円提示をしてきます。

これは知らない人にはしょうがないことと思われますが、常套句なので焦らないようにしましょうね!では書かせてもらいます。

 

Sponsored Link

ボロい車でも値段がつく理由とは…

ボロいから0円で処分してもらえるのは逆にお得!なんて思われている人は、今日からその考え方が変わると思います!ボロい車でも値段がつく理由とは、まず税金関係の還付があるではないですか!

あの税金は、去年までの分に対して支払いました!ではなく、あくまで今年乗るために支払うようなものですから、1年分を払い込んで、半年ほどで車を処分するときには半年分の還付を受けられます。

自賠責保険などであれば、2年分の約24か月とか25か月を先行して払い込んでいるわけですから、勿論経過月数が余っていれば還付が受けられます(笑)ということは、どんなにボロい車でも値段は…つきますよね(笑)これを説明してもらえず0円査定をしてくる業者さんもかなりの数いますよ。

ということで、どんなにボロい車でも自走などが可能であれば必ず値段はつきますから、まずは必ず税金の還付が売却のタイミングで出てくることを覚えておいてくださいね!あとは、どんなにボロい車でもその車は金属の塊ですよ(笑)

勿論、樹脂のパーツもたくさん使われていますが、シャーシなどや外装などは金属です!となると、この金属はリサイクルできますよね?ということは…ここにも値段がつくんです!軽自動車よりも大きな車になればなるほど、スクラップ買取価格がついてくるので、ボロい車でも値段がつくんですよね。

どうでしょうか?今現時点で処分をしようと考えられている人は忘れないようにお願いしますね!

 

ボロい車 売る

 

ボロい車の査定で0円と言われた場合の対処方法とは…

もうボロいのでこの車は0円なら持って帰ります!なんて言われたことがある人は、たくさんいると思います!でも、0円査定なんてものはよほどのことでないとありえません。

例えば、税金の還付はあるものの、自走できない車をレッカーする場合などはレッカー費用がかかりますよね?それと相殺されることで、0円査定ということにも成る可能性はあります。

でも、基本はありえません!ということで、その場合の対処方法としては、まず税金の還付額を出してもらいましょう!そこを渋るようであれば、その買取屋さんとはおさらばです(笑)

 

 

ですのでまずは税金の還付についての内訳を出していただきましょう!そして次にはスクラップ費用について…鉄くずでも鉄くずとしての価値があるので、そこも出していただきましょうね。

そこからは+αの話ですが、傷だらけのアルミホイールを履いている場合でも、このアルミも買取できます!ですので、この値段も出していただきましょう(笑)車内の装備品などには価値が無いと言われた場合には、ではオーディオ類は全部自分で取り外すので、その状態でも良いですね?というような交渉も必須です。

ナビだとか、スピーカーなど社外品に価値が無いと言われた時点で個人でネットにて売却してしまうのが一番良いでしょうかね(笑)ということで、このような手順で0円査定を避けるようにしてくださいね。

スピーカーやナビの取り外し方などは、今の時代ほぼネットにて作業情報が出ていますから、このような情報を見ながらの作業が参考になりますよ。

 

Sponsored Link

ボロい車 買取査定の値段に満足できない人におススメの処分方法について

全く査定価格に満足できない!1万円でも2万円でも高く売りたいので、何か方法を教えてもらえませんでしょうか?と言う人がいますが、一番高く買い取ってもらえる方法は、ご自身でスクラップ屋さんに車を持ち込み、抹消関係の手続きを自分でやってみること。

これが一番手元に現金が残る方法ですね!この方法には時間や知識こそ必要ですが、一度やってしまえばそんなに難しいことではありませんから、現金主義の方にはおススメしたい方法です。

でも、仕事もあるしやり取りや書類集めが面倒だと言う人は、業者さんに任すべきですね!ということでそんな人にはこちらの買取査定方法をおススメします。

 

 

実際に目にしたことがある人は少ないかもしれませんが、事故しているような車でも買取価格はつくんですよ!数多くの実績をまずはご覧になってみて下さい。

不動車の買取価格は絶対に0円?そう言われる理由や高く売る方法

0円以上での買取保証もありますし、レッカー代金や書類代行手数料なども一切かかりません!勿論大きな事故をしたような不動車も問題ありませんし、年中無休で対応されているのも心強いですよね(笑)メディアにも取り上げられているような会社なので、是非とも満足できない人はこちらから査定を申し込んでみて下さい。

 - 自動車売却, 自動車買取