BMW(E46)M3 価格高騰の理由は?値上がり必至の車輌情報

   

本当に高くなってしまいましたよねBMWE46のM3…確かに昔から人気でE9×系のM3がさほど人気でも無かった分、E46人気というのはかなり根強いです!実際に、探してほしいと言う人は周りに結構いたりします。

でも探しても中々見つからないのがE46M3(笑)何故か?それはここ数年で過去にも書かせてもらっていますが、更に価格が高騰してきています!特にM3でもこのような条件が揃いっていればかなりの高値が期待できる。

そのような情報を書かせて頂きたいと思います!全体的に価格が高騰している理由や、E46系の型で今後値上がり必至となる車輌の情報もここに載せようと思います(笑)ネクストM3とまではいきませんが、何となく型落ちに乗っているだけ…とおもわれているあなた!あなたのE46がジワジワ値段が上がってきていますので、是非ともご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMW(E46)M3 価格高騰の理由とは…

中古車情報誌などもご覧いただいても、そう安いというようなE46M3は掲載されていませんよね?年式としても大凡20年近く前の車になりますが、それでもあの流れるようなフォルム。

E36から大幅に進化し、そしてE9×系のM3ではエンジンが変わってしまいますが、その変わる前までのシルキーな乗り心地を体感するのであれば、3シリーズだとE46M3しかないのではないか…そう私は思っています。

E36M3も確かに素晴らしい車でした!車内のチープ感こそありましたが、それでもとにかく良い車だったのですが、そこをもう1ステップ先に進んでいるのがE46でしたね!内装もわりかしチープ感もなくなりましたし、あのボディサイズで非常に取り回しも良く、初めて乗った時にはかなり感動したのを覚えています。

 

恐らく現行のG系よりも感動したと思います(笑)では何故ここまで価格が高騰しているのか?まずは圧倒的に良い個体が少なくなってきていること!それでなくとも、当時の新車価格はけたたましい金額でしたから、そもそも普通のE46に比べて販売台数が少ないですよね。

ですので、新車時からの希少性もありますし、20年間でかなり個体数を減らしています!いわば…絶滅危惧種のような感じでしょうか(笑)それにM3ともなると、海外からもバイヤーが買い付けにいらっしゃいます。

スポーツカーは国産車もそうですが海外からも調達されてしまうので、国内に現存する個体は増々減ってしまい、そして人気は20年たった今現在でも欲しがる人も多い…需要と供給が過多になってしまうので、価格高騰を招いています!これが更に25年以上経つと、アメリカなども輸入が出来てしまうので更に加速するでしょうね。

 

BMW E46M3 価格高騰

 

BMW M3意外でもE46は価格高騰中?値上がり必至の車輌とは…

でもE46のM3だけなんですよね?そう思われている人!確かに、M3程の価格にはならないとしても、徐々に一昔前まえの相場よりも値段を上げてきている車輌があります。

ということで、次に書かせて頂く内容に「私の車は近いような…」と言う人で、「売ろうと考えていた」なんて人は更に最後に書かせて頂くので、一度査定をされてみて下さい。

20年以上前の古いBMWがまさかこんな値段がつくとは(笑)と笑いが止まらないと思います!むしろ、状態によりますけど…数万円でしか買い取れないなんて言われたら、私が買い取りたいぐらいです、ということで以下をご覧ください。

・E46後期であること

やはり前期よりも後期モデルの方が値段はつきやすいです!前期に多かった故障も後期なら安心です!もしも乗られているE46が後期であれば値上がり傾向の条件に合致しますよ。

・MTであること

AT車でも値段が付く車は間違いなくありますが、MTであればなお良しです(笑)低排気量でもMTのE46であれば値段はかなり期待できます!どうですか?ご自身の車もMTですか?

・クーペ

4ドアよりも2ドアクーペが非常に人気です!もしもクーペだと、必ず査定金額はUPします(笑)もしも買取業者がクーペは人気が無いので…なんて言われていたら無視してください!違う業者さんで査定してもらいましょう。

・カブリオレ

更にオープンということであればもっと良いですね(笑)希少性が高いです!壊れているとか幌が破れているなんて関係ありません!そのあたりはいつでも修理可能なので、まずはこの条件が揃っている人は是非次に書かせて頂くおススメの専門店で査定をされてみてください。

 

Sponsored Link

BMW E46を売るならいつ?おススメの買取業者

売るのかどうかは、査定の金額を知って、そこで考えてもらうと良いでしょうね!ネットだけの口コミや情報だけでは、自分の愛車の金額は相場こそわかっても査定額の詳細までは出てきません。

でもどんな業者に売却すれば良いか?これは輸入車であれば輸入車に強い会社に依頼するしかありません!国産車を多く買取している会社は…同じ車屋目線で見ても、全然知識がない(笑)当然と言えば当然なんですが、こんなにも知らないのかという感じです。

 


 

餅は餅屋という言葉がありますが、グレードやカスタムされている内容など、知らない人に話をしてみ響きません!ただ、輸入車専門で取り扱う業者さんは一味も二味も違います。

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

もしも先ほどの条件に該当しているようであれば、一度見積もりしてもらうと良いですよ!かなり驚く金額が出てくると思います(笑)自身の無い人は先にこちらに連絡してもらえれば、相場をお教えすることだって出来ますよ!ということで査定はこちらからどうぞ。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入