BMW 320dツーリング中古車の買取価格相場(2019)

   

どうもこんにちは大和です、今日はBMW320dツーリングについて書かせて頂こうと思います、BMWの売れ筋と言えば、やはりBMW3シリーズですよね。

そして今の狙い目についてはF系が狙い目ではありますが、そのF系の中でも人気なのが320dツーリングワゴン、そうF31のワゴンなんですよね。

BMW 3シリーズの中古車相場と故障する箇所は…維持費のまとめ他

ただ、この320dツーリング、2019年のいまだからこそ、もう売ってしまった方が良いんです(笑)一番古いものだと、平成24年式ぐらいから存在していますが、もう7年前…今手放しておかないとお値段がこれからドンドン厳しくなりますよ。

 

Sponsored Link

BMW 320dツーリングを売っておいた方が良い理由とは…

BMW320dツーリングと言えば、やはり初のF系のディーゼルですよね(笑)

燃費は街乗りでも良いですし、高速でも良い、そしてトルクたっぷりで女性でも踏めばすぐに飛び出す乗りやすい車ですよね…でもあえて売った方が良い理由についてお話をします。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

まずは初年度からの経過年数が、私が危ないと申し上げております7年落ち、6年落ちとそろそろ危ない水域にあるんですよね…いわゆるオイル漏れとかマイナートラブルがドンドン出てくる時期になります。

BMW E90 オイル漏れの修理費用とは…おススメの安価パーツ他

延長保証なども含め、各種保証の対象からドンドン外れていってしまうので、どんなに良い車でも値段がつく間に処分することをお勧めしますよ。、これから間違いなく故障の波がやってきます。

 

BMW 320dツーリング

 

BMW 320dツーリングはどのグレードが人気なの?

故障があるなら売ってしまおうか…でも今はリコールの修理ぐらいでそんなに故障したこと無いんだけどね…。

多分ほとんどの人がそんな感じでしょうね(笑)E系からF系になってから、驚くほど修理というのは少なくなってきていますからね、でも走行距離と初年度登録からの経過年数で、本当にBMWは故障がでてきます。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

壊れれば直せば良いと言う人は良いのですが、驚くほど連鎖反応的に故障してしまうので、あとは我慢比べという展開になるのは明らかなんですけどね。

さて、320dツーリングの中で高価買取の可能性があるのは、やはりMスポーツですね(笑)いまMスポーツに乗られている人、是非売却を検討してみてください!

BMWとベンツはどっちが安い?故障率や買取価格についても

次に、Mスポーツの買取価格について少しご紹介していこうと思います、業者オークションでの取引価格についても出して行きますので、かなりリアルな買取価格なので、是非売却の検討をしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

BMW 320dツーリングの買取価格はいくらになるのか?(Mスポーツの場合)

さて、売却を検討している人、もう少しご覧ください。

早速書かせて頂きますが、320dツーリング、Mスポーツ、25年式色は白、そして走行距離は41000キロ、評価点4点で落札価格が160万です。

ということは、買取店だと恐らく、150万ぐらいまでで買取をしてくれるのがMAXでしょうね、もう1声でも155万くらいでしょうか…もうこれぐらいしかお値段がつきません。

同じく、Mスポーツで25年式、色はグレーの場合、走行距離が66000キロだと125万円と色が違っただけで、そして走行距離が約2万キロ増えただけでこんなことになってしまいます(笑)

買取価格にしてしまうと、115万ぐらいが限界でしょうね、しかもかなりの綺麗な状態だとしてですよ!

間違いなく、加速度的に買取価格が落ちていますので、売りたいと思った人はこちらとかこちらから検討してみてください、やはり輸入車のことをしっかりと分かってくれる買取店が良いですよ。

 - 自動車買取