BMWの修理はディーラーは安い?他店購入の中古車がダメな訳とは

   

こんばんは大和です、最近ブログの更新が出来ておりませんでしたが、今日は十分に時間もありますのでしっかりと書かせて頂きますよ!

それにしても毎日雨、雨、雨…何ともジメジメした嫌な日が続きますが、今日はBMWの修理について書かせて頂くのですが、皆さんご自身のBMWが壊れて修理するときにはどのような選択肢がありますか?


買ったお店、ディーラー、修理屋、そしてDIY修理と色々と選択肢がありますが、今日はBMWのディーラー修理についてのお話をしていきたいと思います。

ディーラーは意外と安い?なんて思っている人もいるかと思いますが、メリットとデメリットがはっきりとしていますから、他店で購入をしたBMWの受け入れなどについてのお話も少し書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWの修理をディーラーに持ち込むメリットとは?修理費用は安いのか…

一度もディーラーに修理を依頼したことが無い人はわからないと思いますが、ディーラーの修理費用は安くありません。

ずばり高いのですが、それはやはり純正部品を使用、そして再利用できるボルトやクリップ類などのショートパーツは基本的に全て古い物を流用せずに交換となります。

ですから、明細を見てショートパーツ代だけで凄い金額(笑)というような人も少なくありません。

BMW認定中古車は高いから壊れないのか?購入してはダメな理由他

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

ただ、メリットもありましてやはりBMWのディーラーはほとんどの修理も出来てしまうわけで、一度預けてしまうと困ることはないでしょうね。

でも安さだけで選ぶなら、時間チャージの安いBMW修理の専門店の方が多少なりともお安くなると思いますよ。

さて、次に書かせて頂くのはデメリットについて書かせて頂くのでお待ちください。

 

BMW 修理 ディーラー

 

BMWの修理をディーラーに依頼したときのデメリットとは?

ずばり、BMWの修理をディーラーに依頼した時のデメリットですが、これは覚えておいてほしいです。

というのも、修理するところの周辺についても消耗具合が酷かったりすると同時交換を進めてきます(笑)ですから、価格重視の人にとっては厳しいです。

また、社外パーツの持ち込みやリビルト品や中古品を使用しての修理についても渋ることが多いです。

BMWのエンジンルームから白煙が上がった時の対処法や修理費用は

BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

私の経験だと、ディーラーの修理で持ち込みパーツを受け付けてくれた!というような話はほとんどないですから、ほぼ純正品で完璧に修理されると思っておいてください。

それこそ、そろそろ売ろうと思っていたBMWの買取金額が20万円ほどなのに修理費用が50万ぐらいかかるなんてこともザラですからね!

また、違法な改造がしてあるような車については修理するどころか、入庫することも拒まれる為、注意しましょうね。

 

Sponsored Link

ディーラーでの修理は他店購入のBMWはダメなのか?

ディーラーに入庫しようと思ったら断られてしまいました。

こんなことを言われたと言う人がいるようなのですが…これは正規ディーラー車だとまずありえませんね!例えば、並行輸入車などに関しては、断られる可能性もあるのですが、ディーラー車であれば、どこのお店で買っていようと問題ありません。

勿論、個人売買などで購入したBMWでも問題ないですからね(笑)ですから、他店で購入したとしても堂々とディーラーに持ち込んでみましょう。

BMW ガリ傷の修理方法や補修の仕方とは?安く直すには…

BMW エンジン警告灯が点いた場合の対処法や修理代とは…

新車で買ったBMWだろうと、近くの車屋さんから購入したBMWだろうと、紛れもなく「BMW」です。

ですから、他店で購入したBMWの入庫が断られる理由について、言われた場合にははっきりと聞き返して問題ないですからね。

 - 自動車修理