車検 予約なしとアリの場合の価格差は?安く済ませる方法について

   

車検なんて無ければ良いのに!お金もかかるし…そのご意見もわかります!ただ、安全に運行するには、やはり車検は必要ですね。

あなたが例えばですが、無保険・無車検車輌に事故をおこされたらどうでしょうか?全く保証もありませんし、恐らく相当嫌な気持ちになるでしょうね(笑)お互いこのようなことにならないよう、必ず車検は受けて公道を走行しなければなりませんよ。

さて、車検の予約なしとありの場合の価格差、費用差について比較されたことがありますか?恐らくほとんど…9割方されていないと思うんですよね、これはかなり損してます。

安く車検を上げる方法にも直結してきますので、是非今日は最後までご覧いただき、安く車検を上げる方法も熟読しマスターして頂ければと思います、かなり有用なアドバイスをさせて頂きますよ。

 

Sponsored Link

車検 予約なしの場合とありの場合の価格差・費用差は?

車検の予約無しの場合とありの場合で費用面、価格差はあるんですか?こんなことを聞かれることもありますが、大いにあります!

メリットやデメリットの話になるかと思いますが、まず予約などの事前準備の過程を経て車検に挑む方が好条件です!ただの予約ではメリットは少ないですが、事前に点検をしてもらいつつ、その時点で先の車検の予約をしてしまう。

これが一番おススメですね!価格差や費用面の差は、倍とまでは言いませんが、それでも1割2割ぐらいは平気で変わってきますね!特に、大きな修理などが伴う様な車検であれば、もっと恩恵を受けられるでしょう。

予約をされる際には、交換の対象となる部品関係も明らかになるとは思いますので、その際に自分で持ち込んで良いか?なども聞いておくのがベストです!車検の部品を自分で調達して、そしてそれを持ち込めるともっとメリットも増えますからね。

OEM品や社外品などもうまく利用することで、安く車検費用を抑える!これがやり方としては今一番最適な車検の受け方だと思います。

 

車検証 予約なし あり

 

車検 予約なしとありの場合のお得さとは…

価格面、費用面などの差については分かって頂けたかと思いますが、予約なしとありの場合では「お得感」は勿論予約ありの方がお得です。

どんなお得が味わえるのかですが、まずは予約ありの場合には、ほとんどの車検工場はお客さんの囲い込みをしたいので、例えば車検の予約をしてもらえたらガソリンのリッターあたり10円引きをしますよ!なんてことも。

洗車などを実施してくれたり、安価な値段でタイヤを購入できたり、実は予約をいれて車検を受けた方がかなりのメリットがあります。

車検を満了日より前倒しで受けた場合のメリットやお得な予約方法他

車検の予約は何日前からが常識?予約しない場合やキャンセルについても

急に予約無しで車検を依頼しようものなら、このような特典は受けられないでしょうし、タイミングも悪く代車が準備できないのですが、なんてこともありえますので、そう考えるとどうでしょうか?予約すべきですよね。

車検の予約時には、無理を聞いてもらえるケースもありますから(笑)例えば引き取りに来てくれないか?とか、時間が少し遅くなるけど大丈夫か?とか土日祝でも良いか?なんて相談もできるでしょう。

お得さは想像以上ですので、是非予約ありで車検をうけることをお勧めしますが、更に恩恵を受けて頂く方法として、次に書かせて頂きますので是非読み進めてくださいね。

 

 

Sponsored Link

車検 予約して安く済ませてお得な恩恵を受ける方法!

車検を予約して、そして安く車検を上げて、お得に済ませて…尚且つ恩恵を受ける!これが今の車検の受け方です。

さびれた工場に依頼して、何となく安かったけど可もなく不可もなく…ではなく、例えばですがポイントの還元があるとか!でも調べても調べてもたどり着けないという人にこちらを紹介します。

まずはお近くで対応いただけそうな車検対応工場を探してください!そして、予約された店舗で車検を実施頂くと、見事にポイントをゲットできてしまいます。

 



 

そして他にも、メリットがあるのが、実施店舗ごとでされている様々なキャンペーンですね!洗車が無料、ボックスティッシュプレゼント、ガソリンの割引などなどたくさん御座います!

また、検索して頂く際には「土日祝日に対応しているお店」「1日車検ができるお店」「輸入車などにも対応してもらえるお店」「引取り納車して頂けるお店」などなど、用途からの検索も可能です。

ですので、こちらを利用して車検を予約される人が多いんですよね!車検満足度ランキングなんてしてますから(笑)これも口コミ同様に参考になるでしょうし、もっと言いますと依頼する店舗でポイント還元率が違います(笑)お見逃しなく。

 - 自動車修理, 自動車車検