BMW ガラガラ音の原因は何?フロントやリアから出ている場合他
最近ガラガラと音が出ているような気がする…このガラガラ音というのは色々な音の中で一番気になると思いますね(笑)特にBMW…外を歩いている人に気がつかれると、ちょっと恥ずかしいですよね。
室内に聞こえてくるカタカタ音ぐらいであれば、周りの人には気付かれにくいですけどね。
さて、今日はガラガラ音の原因は一体何なのか?またフロント周りから音が出ている場合とリア周りから音が出ている場合とで、故障しているであろう部品にも違いがありますので、書かせて頂きます!
BMW ガラガラ音の原因とは何?フロントの場合は…
ガラガラ音の原因ですが、音から症状を察すると…そんなにお車の状態は良いとは言えません。
むしろ悪い状態なので、ちょっと覚悟も必要なのですがガラガラ音がエンジンルームから聞こえている場合、まず考えられるのはエンジンそのものから音が出ているケース。
この場合ボンネットをひらいて、エンジンの音に耳を傾けてください!間違いなくそこから出ていると思います。
軽症なケースとしては、ベルトやテンショナーなどのガタツキからガラガラと音が出ていることがあります、これはそんなに高額な修理になることはありえないですね。
それでもBMWのパーツですから、同じような部品を国産車で交換修理するケースと比べると勿論高いです!そして重症になるケースとしてはエンジンの内部からのガラガラ音ですね。
オイル管理が悪く、タイミングチェーンなどがダメになっていてガラガラと音を立てている場合、かなりの高額修理は確定です…一か八かオイル交換、添加剤、スラッジの除去などを誤魔化し程度にやって乗るのが一番安上がりですが、こうなってしまうと修理・部品交換しなければ復活するのは難しいですね。
BMW ガラガラ音がリアから聞こえる場合は…
明らかに運転席よりも後ろでガラガラ音が聞こえるな…。
そんな場合はどこが壊れているかと申しますと、まずどちらかと言うと軽症な症状ですと、マフラーの吊りゴムがくちてしまい、それで車体などにマフラーが干渉することで出てくるガラガラ音。
このような状態になると、リアからガラガラ音が聞こえます!でも重症なケースが一番面倒で、ガラガラ音が出ている部分がデフェンシャルなどの駆動パーツから出ている場合。
こんな場合には間違いなく高額修理確定です…応急処置としてデフオイルなどを交換しつつ様子を見るという方法もありますが、室内から感じ取れるほどの音が出ている場合は、修理・部品交換をしなければ音が出ない状態にするのは難しいですね。
国産車でデフオイルまで交換して乗るような車は、スポーツカーぐらいかもしれませんが、BMWであれば意外と普通にありえますので、リアからのガラガラ音も要注意ですよ。
BMW ガラガラ音を安く修理する方法とは…
BMWのガラガラ音をとにかく安く修理したい!そんな人に安く修理工場を探せる簡単な方法を伝授します。
こちらになるのですが、まずは簡単に探せる理由としては、同じBMWの修理実績がメーカーごとに出ていますので、同様のガラガラ音に悩んでいた人が、どのようにして修理したのか確認ができます。
そしてこちらの良いところですが、その修理した人はそのお店に対して「評価」をはっきりとされていますので(笑)そのお店でちゃんと対応をしてもらえたのかも一目瞭然です。
また、部品の持ち込み修理などにも対応してくれる修理工場もわかりますし、自宅の近くで探すのか?それとも職場の近くで探すのか?はたまた、通勤途中にあるお店を探すのかなどなど、あなたの都合に合うお店探しも簡単ですね。
こちらでは、普通にお店に預けるとあり得ない「クーポン」なども獲得できますので、しっかりと使いつつ修理を依頼されると、間違いなくお得ですね!普通、修理レベルで値引きは難しいので、クーポンで割引やサービスをしてもらいましょうね。