年収600万でポルシェに乗れる?維持する方法や後悔した話も…

   

どうも大和です!最近ブログを書くペースが遅くなっており、ご覧くださっている皆様にはご迷惑をおかけしています(笑)元々、ブログがお仕事ではないので…真面目にリアルを生き抜いております。

と、冗談はさておき(笑)今日もしっかりと書かせてもらいますので、気になる人はドンドン読んでみてくださいね!今日は年収600万でポルシェに乗れるのか?について書かせてもらいます。

えっ?年収600万でポルシェなんてと思っている人もいるでしょうし、年収600万しかないけどポルシェに乗りたい!と思っている人もいるでしょう。

人生1回きりですから(笑)本当に悩んで、購入しようかどうしようか悩まれているあなた!最後までご覧になってもらい、年収600万でポルシェに乗って維持ができるのか、そして後悔したお話も書かせてもらうので、耳に入れてくださいね。

 

Sponsored Link

年収600万でポルシェには乗れるの?

そもそもなんですが、年収600万でポルシェに乗れるの?と思っている人もいますよね、ポルシェのイメージ自体がベンツやBMWなどと比べて、かなり高めの位置に皆さん設定されているので、意識的にも、金額的にも手が届かないと思われてますよね。

でも、実際そんなこと全然ないんですよ!年収600万でポルシェになんて乗れます(笑)新車でも中古車でも乗ることは可能ですね。

年収の半分が目安だなんて言われているので、結局年収600万の人であれば、300万ぐらいが目安になりますが、中古で300万ほどのポルシェをご覧になってみてください。



そこそこのポルシェには乗れます!勿論、カイエンやケイマン、ボクスターなどが見つかりやすいのですが、911などでも乗れなくはありませんよ!

年収600万の人がすぐに購入せずに、多少貯金を蓄えてもらって購入するとなると、新車でも良いでしょうし、最近は残クレなどで購入される人も増えてきているので、あえて残クレなどで新車購入して、良いタイミングで手放すというのも手でしょうね。

ポルシェはそんなに値段が崩れませんので、買ってからもある程度リセールが読みやすく、おススメですね。

 

年収600万 ポルシェ

 

年収600万でポルシェは維持できる?修理方法について…

年収600万でポルシェに乗ることはできても、年収600万でポルシェを維持することができるのか?ここが問題ですよね。

よく維持費の中にガソリン代とか保険代を入れて考える人が多いですが、このあたりは乗る頻度でガソリンは変わりますし、保険についてもどこまでカバーする保険にするかで金額は大きく変わります。

ですので、ガソリン代が気になる人はちょい乗りできる軽自動車などを持っておいても良いでしょうね!そして、保険代が気になる人は、保険内容を見直すのが良いでしょう。

免責をわざとつけたり、保険の内容を見直すだけど月々の金額は落とせますので、維持費をお考えの人は検討してみてくださいね!そして重要なのがポルシェの修理方法ですね。

 


ポルシェは壊れないだなんて言われるのですが、修理が発生するとやはり高額になりがちです…だってポルシェですからね(笑)ということで、修理方法のおススメについては、やはり腕の良い整備工場と仲良くなっておくこと。

ディーラーしか修理の選択肢が無い人は、高額な修理費を経験してしまうと、もうポルシェに乗りつづけるマインドは続かないと思いますので、修理工場を今の内に探しておきましょう。

また部品は持ち込み整備してくれる工場だとなお良しです!ネット購入できる部品も増えているので、是非ともこのあたりをしっかりと対応できるようにしたうえで、ポルシェを購入しましょうね。

 

Sponsored Link

年収600万でポルシェを買った人の後悔した話…

年収600万がギリギリあったか、なかったかぐらいだったと記憶してますが、年収600万でポルシェを買った人の後悔した話を皆さんに少し紹介しておきましょう。

ローンで購入をしてもらったのですが、中古のカイエンでしたかね!やはりポルシェカイエンに乗るのであれば、V8のカイエンが良いとのことでご購入を頂いたのですが、初めのうちはカイエンを基準に生活をしているといった感じで、カイエンがあるからこそ仕事を頑張れるような生活をされていたのですが、所有欲が満たされてしまうとダメですね。

飽きもあってかドンドンお粗末な管理になっていき、最終的には「故障・修理」で躓いて、そのまま立ち上がれずに売却となったように記憶してます。

年収が低くとも乗れますし、壊れなければ維持もできるのですが、定期的なメンテナンスなどを怠ると、ポルシェについては大きな修理が発生することは覚えておいてください。

ポルシェは壊れないはウソ?その理由や故障頻度・維持費について

エンジンオイル、デフオイル、水周りの定期的な確認!このぐらいは絶対にしておくべきですし、壊れてから修理するのと、壊れる前に修理するのでは大違いですからね。

ちなみに、わたしの友人は借金を残したままカイエンを売却したので、カイエンの借金を1年ちょっとぐらい払い続けていたかと思います!ポルシェに乗る場合には覚悟も必要ですので、そこだけは肝に銘じておいてくださいね。

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転