BMWを大学生で乗る方法や必要な予算とは?安く修理する方法も!

   

どうもこんばんは大和です、軽自動車というのは本当に高い乗り物ですよね…新車で200万ですか(笑)もう軽自動車様と言うべき領域ですよね。

昔はこんなに高い軽自動車はありませんでしたが、年々機能も良くなってきて、もはや小型車を買うのはどうなの?と思う事も多いですね、というのも小型車より断然室内も広いですし、燃費も悪くない、その上税金も安いと来たもんですからね。

未使用車は何故安いの?その理由や実は安くないと言われる訳とは

未使用車はいつが買い時?専門店が安く処分したい時期とは…

さて、話がそれましたが今日はBMWは大学生でも乗れるのか!に迫ってみたいと思います。

ちょっと滑稽な話かもしれませんが、実は私のお客さんでも1人大学生がBMWを乗っていますので、今日は乗る方法や必要な予算、そして把握しておきたい故障箇所や安く修理する方法などについても伝授したいと思います。

フェラーリはサラリーマンでも維持できる?低年収でのやりくり方法他

以前、このような記事も書かせて頂きましたが、サラリーマンでフェラーリ…案外いけなくもないんですよね。

 

Sponsored Link

大学生でBMWを乗る方法とは?

お金があれば乗れますよね?(笑)まさしくそうなのですが、大学生と言えども18歳から大学1年生ですからね、その状態でさすがにBMWを自己所有で乗るのは大変だと思います。

とはいえ、大学生になってすぐにBMWを乗りたいのであれば、まずは高校時代にアルバイトをしてしっかりとお金をためておくことでしょうね。

でもお金だけあっても乗れないんですよね…そうなんですよね(笑)車を買うには、やはり未成年者は親の許可が必要ですね、親が認めてくれないと購入できないわけです。

もっと言うと、親の同意と連帯保証がいるため、親に大学生になったらBMWに乗るから!という宣言が必要になります(笑)でも親を納得させなければならないので、そこが大変です。

でも、高校時代に例えばある程度お金を貯めていて、全く親に迷惑をかけずに乗るのであれば、スムーズにいきますよね?ではどのくらい予算が必要なのか、実際に私のお客さんのケースでお話をしましょう。

 

BMW 大学生

 

大学生でBMWを乗るのに必要なお金はいくらあれば良いの?

買う車両にもよりますが、大学生でBMWを乗る時には、購入金額の倍は預貯金があった方が良いでしょう。

分かりやすく言いますと、買うBMWが80万であれば、その80万とは別に修理や車検、保険なども含めて80万、160万ぐらいは蓄えが欲しいということです。

大体、倍くらいはお金がいるというのを目安にしましょう。

私のお客さんで大学1年生になったばかりの男の子がいますが、ご両親と一緒に買いに来られ購入をされましたが、購入をされた車両はE90の325iでした。

車体乗り出しが70万ほどだったのですが、高校3年間で150万も貯められて、自分で免許もとられており、ちょっと感動しましたが(笑)現在でも余裕で所有できているようですね。

ただ、大学に乗っていって傷を入れられたので、最近は原付で学校に行っているとは言っていましたけどね(笑)というように、必要な金額は、購入額の倍だと思っておきましょう。

 

Sponsored Link

大学生が大変なのは車検と修理?BMWを安く直すには…

大学生が大変なのは、やはり車検や修理でしょうね。

2年に1回まとまったお金が必要ですし、修理もそうですね、前触れなく壊れてしまった場合、時にはまとまったお金が必要になるときがありますからね。

むしろガソリン代については、燃費が悪くとも毎日乗らなければ良い訳ですし、保険代についても、車両保険とか豪華な保険内容にせずに、ネット保険とか走行距離換算の保険などに加入すれば少しは抑えられますからね。

では車検や修理、いかにして安くしていくかが大学生がBMWに乗るために必要な技になるわけですが、まず修理については、過去にこのような記事を書いていますのでご覧ください。

BMW ガリ傷の修理方法や補修の仕方とは?安く直すには…

BMW エンジン警告灯が点いた場合の対処法や修理代とは…

BMW ゴトゴト異音は足回りが原因?安く修理する方法とは…

見て頂くとわかりますが、修理には「安いパーツ探し」と「近くに良い修理工場をみつける」これに限ります!買ったところが一番あなたのサポートをしてくれると思っていませんか?

正直言いますと、車屋さんも好き嫌い、そして得意不得意があります(笑)たまたまユーザーから買い取ったBMWをあなたが見つけて販売した…実はBMWはあまり得意な輸入車ではないんだよな…。

これは中古車屋さんでは良くあることです(笑)勿論、お客さんにそんな不安なことは言いませんが、実際にありえる話なんですよね(笑)わたしがアウディやワーゲンが苦手なのと一緒です。

ですから、安いパーツ探しなどはこちらなどネットの力でアフターパーツ格安品を探しましょう、ネットで買う方が同じ製品でも遥かに安いです。

そして修理についても、ネットで探す方が早いですし、今は持ち込み修理OKな工場が昔に比べはるかに多いんですよね(笑)ですから、こちらなども活用しながら安い修理工場を探してみてください。

とにかくきりつめることで、大学生でもBMWは乗れますからね。

 - 自動車修理