BMW ガリ傷の修理方法や補修の仕方とは?安く直すには…

      2022/09/03

どうもこんばんは大和です、今日も暑い1日でしたね、随分と汗をかきましたが、水ばかり飲んでいるとこれもまた体に良くないということで、今日は集中して汗をかく日に致しました(笑)

ということで、今日はちょっと水分がない、乾燥した状態でパソコンをタイピングしておりますが、納車も完了しましたので、少し時間もあり、ブログを書かせて頂きたいと思います。

今日は、お待ちかねのBMWについての話題なのですが、皆さんガリ傷とかをつけたことってありませんか?

車で縁石に擦った場合は警察に連絡?安く修理する方法についても

よくあるのは、ホイールを縁石にヒットしてしまうということですよね、これがとにかく多いと思います!ただ、こんなときにそのまま修理しない人もいますが、修理しておくべきです。

BMW F30定番の故障箇所とはどこ?修理費用や維持費他

というのも、意外と純正ホイールは今価値があるんですよね(笑)しっかりと精度良く作られていますし、今では他グレードに流用したりと利用価値が多いからです。

では今日はガリ傷の修理方法や簡単な補修の仕方、他にも安く直すにはどうすれば良いかも書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWのガリ傷を直すにはどうすれば良い?

縁石などで「ガリっ」と音をさせてしまい、車から降りてくるとホイールに大きな傷…。

こんなことがあると少し寝込みたくなるかもしれませんが、いざ直そうと思っても買ったところに言えば良いのか少し悩むはずです。

BMW E90 オイル漏れの修理費用とは…おススメの安価パーツ他

勿論買ったところに修理の依頼をすれば早いのですが、買ったのは前住んでいたところの近くだし、今は県外なのですぐに修理依頼もしにくい…。

そんな人もいることでしょう、ガリ傷を直すにはやはりホイール専門の修理をしているところ、もしくはそういう所とパイプが太い修理屋さんに依頼するのが一番です。

BMWF10 ヘッドライトの曇りをとる方法とは?おススメ修理法他

ではどうやって探すのか?まずは、簡単に症状を伝えて、こちらから見積もりを取ってみてください、ホイールの修理方法を細かく聞いてくれる車屋さんが良いでしょうね、意外と「直せば良いんですよね」という車屋さんも多いですが、ちゃんと希望を聞き入れてくれる車屋さんに依頼した方が良いと思います。

 

BMW ガリ傷

 

BMW ホイールのガリ傷の簡単な補修方法とは?

あくまで自己責任となるのですが、ホイールの簡単な補修方法をご存知でしょうか?

いわゆるDIYですが、時間もそして失敗しても良い覚悟がある人はチャレンジしても良いかと思いますが、youtube動画などをご覧ください。色々と皆さん頑張ってチャレンジされてますよ。

 

 

頑張ってチャレンジされていますね(笑)このパテ盛りというのが少し難しいのですが、そうですね歯磨き粉などで練習したりするのも良いでしょうかね。

BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

コツとしては大きくパテをもっておいたほうが良いですね、そしてあまり削り過ぎない方がよいです!というのもパテはやせてきますから・・・。

こんな動画みても出来ないと言う人は、タッチアップを何度も複数回行い、重ね塗り、そして磨き、そして重ね塗りを繰り返して、補修と言うより目立たなくするというのがお勧めですよ。

 

Sponsored Link

BMW ホイールのガリ傷を安く直すには…

安く直すには、先ほど申し上げたDIYでの補修があげられますが、表面的なガリ傷でも中には微細なクラックを伴っていることもあります。

ご自身で表面上は目立たなく補修できていたとしても、クラックによる空気圧の低下は本当に危ないです。

BMW エンジン警告灯が点いた場合の対処法や修理代とは…

BMW エアコンが冷えない原因や異音が発生する理由や修理方法他

ですので、ガリ傷を修理、補修したいと言う場合、完璧をもとめるのであれば、こちらからお近くの修理工場などを探してみてください、灯台下暗しで意外と近所にも良い修理工場はあるはずです。

というより、意外とあります!(笑)ホイールのガリ傷を目立たなくすれば良いのか、それとも他のホイール同様にガリ傷が全く分からないレベルにしてもらうのかで金額は変わるのですが、安く直すということに協力してもらえる工場がお勧めですよ。

通常、面倒なところは完全に丸投げ状態で外注に出したりしますからね…。

 - 自動車修理, 自動車裏技