L175Sムーヴ オーディオパネルの外し方は?購入すべき工具他

   

どうも大和です、台風が10月になっても日本へと迫ってくるとは、本当に残念ですね、折角綺麗にしておいた車たちも、軒並み汚れてしまいますし、何より折角の休みの日に外出をしようとも思えない…雨の日は本当に嫌ですね。

さて、最近お客様よりご依頼のあった軽自動車の、ムーヴL175Sですが、今でも若い人には人気で、ちょうど大学生ぐらいの方が初心者で乗るような車にもなってきていますよね。

私としては、もうそんな時代になってしまったのか…なんて思ってしまっていますが、何故だかここ最近はムーヴL175Sの修理や、問い合わせが本当に多いんです。

L175S 異音の原因とは…足回りやエンジンマウントの修理費用他

ムーブL175S 異音の原因は…ウォーターポンプ交換方法や費用他

勿論売りたい人も多くいまして、需要と供給が意外とかみ合っているようにも思えるのですが、10年近く前の軽自動車でも実は本当に高いですし、買取価格も意外と良いことを知らない人が多いですよね。

えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取

たかが軽自動車、されど軽自動車で以外にも日本以外のところで軽自動車が活躍しているというのをご存知な方はどれほどいますでしょうか?業者オークション会場でも軽自動車が実は国外に輸出されているということを知らない人が本当に多いです。

ですから、自分が乗る軽自動車に値段がつかないと勝手に決めつけている人は一度査定してみると良いでしょうね。

さて今日はL175Sのオーディオパネルの取り外し方などについて、少しお話をしていきたいと思います。

 

Sponsored Link

L175S ムーヴのオーディパネルの外し方とは?

早速説明していきますが、まずオーディオパネルの両側にある、エアコンの吹き出し口の部分を取り外さなければなりません。

ですから、エアコンの吹き出し口の隙間に、工具を差し込んで外していくのですが、まずは上側からアクセスをして、その後下側のエアコンの吹き出し口下部を引き抜き様な感じで手前に引っ張りましょう。

そして、両側にエアコンの吹き出し口があるので、同じ要領で外すと、オーディオのねじ止め部が露出しますので、それを外して、オーディオを引き抜けば終わりです。

 

L175S ムーヴ

 

L175S ムーヴのオーディオを外すのに必要な工具とは?

どのような工具を準備しておけば良いのか、初めてチャレンジする人は色々と困るかと思います。

高額な特殊工具は必要ありませんので、こちらに載せてある工具が最低限あれば、問題なく作業に取り掛かって頂けますが、まずは内装を剥がすための工具、そしてねじを緩めるドライバー、そして内装を剥がすときにキズがつかないように、マスキングなどがあれば良いでしょう。

内張りはがし 内張りはがしセット 内張り剥がし 4本セット LED交換やスピーカー交換必須アイテム カーオーディオ専門店ご愛用品 車 ハンディリムーバー オーディオインパネル交換やLED交換必須アイテム 内張り外し 脱着工具 便利な工具 自動車内装

【返品保証】ヴェラ Wera 350 プラスドライバー +NO. 2x100【あす楽】

マスキングテープはホームセンターで色々な種類のものが発売されていますので、紙の安いタイプのものでも重ね張りすれば良いので、それでも大丈夫だと思いますよ。

 

Sponsored Link

L175S オーディオパネルを外すときに注意することとは?

そうですね、わたしの経験上ではやはり適さない工具などを無理に使用して、強引に剥がさないことですかね、またネットには作業方法も色々と出てはいるのですが、やはりそこは素人作業なので、全て鵜呑みにせずに、無理だと思ったら依頼することです。

【グーピット】近くの修理・整備工場を検索

近くに頼めるような工場や、カー用品店が無いと嘆かなくても、こちらから検索していけば、必ず辿りつけるので、困ったら問い合わせをしてみても良いかと思います、相談するだけでお金が発生するような工場はないでしょうからね(笑)他にも、同時にお願いをするなら、こちらも活用しましょう。

車の車検・点検、オイル交換、修理・板金・塗装、パーツの持込み取付などができる
【グーピット】

そういえばオイル交換もしていなかった…昔から修理していないバンパーの傷も、どうせなので見積もりをしてもらおう!というのでも利用できますよ。

さて話がそれましたが、無理の無いように工具をしっかりとそろえてチャレンジしてみてくださいね。

 - 自動車修理