BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

   

こんばんは大和です、今日はお客様のところに査定に少し伺っておりましたが、違う話に花が咲いてしまい(笑)少々戻るのが遅くなってしまいました。

色々とやることが多いですが、毎日コツコツですね!

さて、今日は先日に引き続き、BMWについての話題を書かせて頂こうと思いますが、ふと気になったコトコト音…こんなことってありますよね?

BMW バッテリー上がり直前の症状や対処方法について

毎日のっていても、意外と気が付かない事もあるのですが、今日はそのコトコト音に迫ってみようと思いますが、音の原因や発生ポイントはどこなのか、そしておススメしたい修理方法についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWのコトコト音の原因とは何?

運転し始めると聞こえてくるコトコト音…一体どこから音が出ているのか、そして何が原因なのか気になりますよね。

点検に出そうにも時間もお金も…と気にしている人も多いかと思いますが、まずコトコト音の原因はほとんど9割方は足回りからの音鳴りの事が多いです。


そうです、原因は足回りからのコトコト音なんですよね。

運転をしていると何となく前のエンジンルーム側からの音に聞こえませんか?ほとんどが、前輪の2輪にトラブルが発生しているケースが多いです。

さて、では詳細の発生ポイントについては次に書かせて頂くのですが、ご覧ください。

 

BMW コトコト音 原因

 

BMW コトコト音の発生場所はここ!格安パーツについても…

BMWのコトコト音とは別に、以前ゴトゴト音について書かせてもいただいておりますが、気になる人はこちらの記事もご覧ください。

BMW ゴトゴト異音は足回りが原因?安く修理する方法とは…

さて、発生場所については、まずスタビリンクについてはコトコト音の原因になることがありますね、他にもロアアームのボールジョイントからも音が出ることがあります。

ブーツが完全にきれてしまって、そこから水などが侵入して悪さをするというわけです。

スタビリンク自体は、そんなに高いものではありませんので、交換はしておきたいところですが、足回りの修理をするのであれば、ロアアームについても是非交換しておきましょう。

純正部品に拘る人でなければ、正直アフターパーツなどの部品に交換しても良いかと思いますし、あとその車に何年乗るのか?ということも自問自答しながら交換しましょうね。

修理は諦めて、1円でもご自身の希望額でその車を売ろう…そう思った人は輸入車専門の買取査定を私はおススメしていますので、こちらからどうぞ!

 

Sponsored Link

BMWの足回りのコトコト音を安く修理する方法とは?

まず、足回りのコトコト音の修理ですが、ご自身でロアアームのブッシュなどを圧入したりできなくはありません(笑)

リムーバーなどを使って作業をすれば、油圧プレスなどは不要ですから、ちょっと知識があれば出来るかと思いますが、やはり走行に影響する部品なので、自分では交換の自信がないと言う人もいるでしょう!

そんなときには、やはり修理工場を探した方が良いかと思います。

いつもの車屋さんに頼むと高いので…以前修理を断られたので…そんな人にはこちらからお近くの修理工場を探してもらって、一度見積もりを依頼しましょう。

格安で修理するには、工賃も勿論重要なのですが、OEMやサードパーティー品などを持ち込んでも気持ちよく修理してくれるところが一番安く修理する方法ですね。

BMWの足回りだけは本当に得意なんです!という整備工場が意外とあなたのお住まいのお近くにあるはずです(笑)ササっと見積もりをしてしまいましょう。

 

 - 自動車修理