車で縁石に擦った場合は警察に連絡?安く修理する方法についても

   

どうもこんにちは大和です、ただいま休憩中なのですが、お客さんからの差し入れに舌鼓を打ちながらパソコン作業をしております。

本当にありがたいことで、何百坪もあるような店舗でもありませんし、色々な設備が整っているわけでもありませんが、御贔屓にして頂けると言うのは、やはり人徳(笑)なのでしょうか。

それは違うとしても、やはりメリットを感じて頂ける方というのがいる訳で、選んで頂けることには本当に感謝していますね、これからも少しづつ車の事やアフィリエイトのことで還元をしていきたいと思います。

アフィリエイトで還元と言うのは、このような実績を積み上げて頂けるように、しっかりと指導をさせていただくと言う事ですね(笑)車のローンをアフィリエイトで補う方も実はいますよ!

これはとある時期の日収を示していますが、毎日2000円、3000円ぐらいの収入に加え、記事へのアクセスが集まれば日に4万円以上の収益を上げられますよ。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

さて今日は車の運転中に、縁石に車を擦ってしまった場合にはどうするのか?これについて書かせて頂きたいと思うのですが、はじめてやってしまった人は心配になると思います。

アドバイスを書かせて頂くとともに、安く修理する方法についても書いていきますね。

 

Sponsored Link

車で縁石に擦る原因とは何?擦った後にキズが出来る場所とは…

車で縁石に擦ってしまった人は、恐らく運転中に衝撃を感じて気づくことがあるかと思いますが、縁石に擦る原因とは色々とあります。

元々、キープレフトで運転しているので、どうしても左側に寄りがちな運転になってしまうんですよね、そうするとその状態で例えば左折などしてしまえば、内輪差などを軽視した走行になりがちです。

代車を傷つけた場合に保険が使えるの?ばれないケースの時は…

すれ違いざまにミラーをこすられた場合の対処法や過失とは?

ノロノロ運転が違反とされるケースは…やってはダメな道とは?

よく女性のドライバーなどに多いのですが(笑)そうすると縁石で擦ることになるでしょう。

縁石に擦ってしまう部分と言えば、定番はやはり車の左側のサイドスカート、それと左側のホイールなど縁石に擦ってしまうことですかね、どちらも修理には高くついてしまいがちですが。

 

車 縁石 擦った

 

車で縁石に擦ってしまった場合は警察に言わないといけないの?

縁石に擦ろうと、ぶつかろうと必ず警察には言わないといけませんよ。

正直者は救われる(笑)ではないですが、保険屋さんにも恐らく警察に一度連絡をと言われる可能性はあるでしょうね、例えば交番レベルだと報告したのみで終わる可能性もありますし、110をすれば根掘り葉掘り聞かれるかもしれませんね。

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

当て逃げ 気づかなかった場合の立証方法は?通用する言い訳とは…

その場にいてくれとか、どこの現場だとか(笑)面倒なことになるかもしれませんが、縁石とは言えども運転者の物ではないですし、あくまで公共物ですからね!

縁石に擦った状況の大小に関わらず、まずは一報を!

 

Sponsored Link

縁石で擦って傷がついた車を安く修理する方法とは?

最近では、youtubeなどでもDIYで鈑金するというような動画も多く上がっていますね…。

でもそんなに自動車の鈑金なんて簡単なものではないですからね(笑)動画だと視聴者が見やすいように短時間にまとめられていますが、全く知らない人にとっては、バンパーを外すのですら大仕事です。

トヨタ車の塗装剥がれが起こる色は何色?修理保証についても

特に、縁石で擦った車はアルミホイールやサイドスカートの損傷がほとんどなので、まず専門的な人でないと修理は難しいと思います。

そこで、縁石で車を擦った人が、安く修理するにはこちらがお勧めです。

車であちこみ走り回って鈑金屋さんに持ち込むよりも、近所の整備工場などに片っ端から声をかけて見積もりをもらう方が、安くなる可能性は非常に高いです。

ただ、ここで注意なのは近所の車屋さんすぎると、見積もりが出回っている情報が筒抜けになることがあるので注意してくださいね(笑)車屋さんというのは、意外と小さなコミニティで、あの車屋の出身のA君がそこで整備工場やっているとか、そのA君の後輩のB君が車屋をしているとか繋がりが多いので!


 

そして、最近の修理工場、鈑金工場ではアフターパーツの持ち込みで取り付けをしてくれるところも増えていますからね、例えばサイドスカートにエアロを取り付けたいということであれば、縁石修理のついでにエアロも取り付けることもできます。

一度試しに問い合わせをしてみても良いかと思いますよ!

 - 自動車修理, 自動車鈑金・塗装