BMW パンク修理キットでちゃんと直る?保管場所や車検時の対応

   

こんにちは大和です、ちょっと洗車の合間に事務所に戻りました(笑)意外と日が出ていて少々疲れてしまいましたので、1時間ほど休憩をする予定なのですが、それにしてもチョコレートが美味しい…糖分を欲しているからですね。

【あす楽】【送料無料】応急パンク修理 もしもの時も簡単パンク修理! 女性でも簡単SLIME【スライム】パンク修理キット!コンプレッサー付属【パンク修理】【パンク】【RCP】

あまり食べ過ぎも良くないので、ちゃんとデスクに向かって記事を書いてまいりますが、今日はBMWのパンク修理キットについて書かせて頂きます。

皆さんはパンクしたことはありますか?したことがある人も、そうでない人も意外とこのパンク修理キットの存在を知らなかったり、使い方が全然分からなかったりする人が多いのですが、今日はBMWがパンクした時にその修理キットでちゃんと直るのか?直らない場合やパンク修理キットがおいている場所、そして車検の時にはどうなるのか書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW パンク修理キットでちゃんと直るのか?直らない場合とは…

BMWのパンク修理キットについてですが、見たことも無い人がいるようですね(笑)あとから、修理キットの画像も載せますがパンクは予期せぬタイミングで発生しますので、是非ちゃんとどこにおかれているものなのか場所だけでも覚えておいてくださいね。

さて、パンク修理キットを使用することでどんなタイヤの状態でも直る?と思われている人、本当にそうでしょうか?直る場合と直らない場合がありますので、知識をつけておいてください。

まずパンク修理が可能なレベルとしては、釘を踏んでしまったなどのケースの場合であって、ホイールも損傷するようなパンクは、この修理キットを使ったところで直りません。

 

 

 

ですので、接地面に対して釘が刺さっているとかそのような状態でのパンクしか直すことができないと知っておいてください!そこを判断基準として、カー用品店などに持ち込むか、それとも自分でパンク修理キットを使うかを考えてくださいね。

内部からパンク修理をする場合、内部に修理剤がガッツリと流れ込んでしまいますので、一度修理してしまえば、再度復旧は難しくなってしまいますので注意が必要ですよ。

ちゃんと直るかどうかですが、そんなに難しい作業はありませんので、ほとんどは直りますが…とはいえパンクの箇所が重要ですから、できればまずは最寄のGSなどに行くのが一番手っ取り早いかとは思います。

 

BMW パンク修理キット 直る

 

BMW パンク修理キットはどこにある?保管されている場所とは…

パンク修理キットですが、一体どこにあるのか?本当に知らない人が多いです。

特に女性などはパンク修理キットを探さずに、すぐにレッカーとか呼んでしまいがちですからね(笑)一番それが安全なのですが、もしも自信のある人は一度パンク修理キットを取り出してチャレンジしてもらうのも良いでしょうね。

BMW ジャッキアップポイントはどこ?注意点や便利な道具他

さて、保管されている場所についてはトランクの中にパンク修理キットはあります。

通常であれば、スペアタイヤなどが保管されている場所などに居座っていますので(笑)目を凝らしたり、トランク内の内張りなどをほとんど剥がさなくても取り出しが可能ですよ。

 

Sponsored Link

BMW パンク修理キットがないと車検はNG?

よくあるのが、パンク修理キットがないと車検が受けられないという話。

BMWなどはランフラットタイヤ装着車がほとんどですが、それであればパンクをしても大丈夫ですよね(笑)でもランフラットタイヤの弱点…それは重い!重すぎます!

ですので、ランフラットタイヤをやめて通常の夏タイヤを装着される人も実は多いのですが、この時にパンク修理キットが無いと車検はダメだ!なんて指摘をしてくる人がいます(笑)では本当に車検は受けられないのか?

BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?

これは全くもって間違いですね(笑)そもそも車検の時に、スペアタイヤがどうとか…修理キットがどうとか…というような話は全然ありませんよ!実際に、私のところに車検を受けに来てくれるBMWも全然関係なしで車検を通せていましたからね。

ですので、パンク修理キットがないと車検を通せませんというところで無理やり車検を受けなくても良い!と言うわけですね(笑)ただ…もしもパンクしたらどうしようと思われている人はそんなに高いものでは無いので、こちらにあるように信頼度の高い人気のパンク修理キットは備えておいても良いでしょう。

スペアタイヤほど場所もとりませんし、高く無いですから個人的にはおススメです。

やはり便利で人気なのは、ジャッキアップ不要と言う所ですよね、わざわざ路肩に停めて、そしてジャッキアップの工具を取り出してということをしなくても良いですから、トランクに載せておくだけで何かあった時には安心かと思います。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車車検