BMW エアコンが冷えない原因や故障した時の修理費用とは…

   

輸入車を購入するときには、必ず点検をしておいてもらいたいのが、「エアコン」です!悪いことは言いません(笑)エアコンだけは…エアコンだけは必ずしっかりと確認をして購入してください。

輸入車…BMWやベンツ、アウディ、そしてワーゲンを始め高い車でも安い車でも壊れたらとんでもない出費です!もう笑えないぐらいの出費です…壊れたらほとんど修理しなければ効くようにはなりません。

ちょっと弱いな?とか何だか冷えないような気がするな?と思う事があれば、これは黄色信号ですので注意してくださいね(笑)さて、今日はBMWのエアコンが冷えない原因はどのようなケースが多いのか?そして故障した時の修理費用はどのぐらいになるのか書かせてもらいますね。

 

Sponsored Link

BMW エアコンが冷えない原因とは一体何?

BMWのエアコンが冷えない原因ですが、どんなケースが多いと思いますか?私は、色々なBMWを販売してきましたが…もう色んなケースがあったので、思い出したくもないですが、ズバリ抜群に多いのがコンプレッサーの故障。

まずはONにしてもカチッと音がしない…このケースはBMWのエアコンが冷えない原因の中で断トツに多いですね!そして、次に多いのが、エバポレーターの故障ですかね。

この故障が…最悪です!というのも、修理するにはハンドルから、インパネからダッシュボードから何から何まで外さないといけないので、一番面倒です(笑)ガス漏れなどについても、どこから漏れているのか探すのも大変なので、このようなケースも嫌なのですが(笑)とにかく一番面倒なのはエバポレーターですかね。

ということで、BMWのエアコンが冷えない原因として多いのはコンプレッサーが壊れている、そしてエバポレーターの故障、これが間違いなく上位を占めますので、ご注意くださいね。

 

BMW エアコン 冷えない

 

BMW エアコンが故障した時に修理費用はいくら?

BMWのエアコンが故障した時ですが、どのぐらいの修理費用になるかご存知ですか?私が過去にBMWを販売した人で…エアコンの故障が原因で手放した人は3割ぐらいいます。

多いのか少ないのか分かりませんが、10人中3人は手放す決断をするほどの修理費用になるのです(笑)例えば、先ほど面倒な修理として書かせてもらったエバポレーターの修理についてですが、どんなに安くてもディーラー修理であれば大凡40万ほどでお釣りがある程度ではないでしょうか。

ただ、エバポレーターのみの修理では無く、ディーラーならコンプレッサーも同時交換で60万…高いので新車買いませんか?という売り込みトークにはなるかと思います。

BMWの専門店などの修理だと、恐らく30万を切るぐらいでしょうかね…それでも十分高いのですが、良心的なお店だと25万を下回るぐらいの修理費用が必要になろうかと思います。

中古車 エアコン効かない原因とは何?購入前に確認する方法…

こんな修理費が突然払えますか?やはり中古車などでBMWを購入するときには、この修理費用を考えてエアコンのチェックを確実にしておくべきですよ(笑)間違いなく後悔するので。

 

Sponsored Link

BMW エアコン修理を安く済ませる方法とは…

エアコンの修理は部品も高く、そして工賃も高いので一番財布に宜しくない修理なのですが(笑)もしも少しでもエアコンの修理を安く済ませたいと言う人は、必ず部品については見積もりを出してもらったら、持ち込むようにしましょう。

 

コンプレッサーについては純正品は高いです!OEM品なども含め検討し、交換が必要な部品であれば自前で購入し持ち込むのが良いでしょうね(笑)そして次に高い部品はエバポレーターです。

 

純正新品で、大よそ10万ぐらいでしょうかね…勿論車種によっても違うのですが、これも間違いなく高い部品なので、OEM品などを含め自己調達して持ち込み修理が鉄板です。

高額になる修理は絶対に自分で調達して持ち込み修理をお願いしましょうね。

 - 自動車修理, 自動車燃費, 自動車運転