安いオープンカー 4人乗りのおススメ車両とは…故障についても
どうも大和です!梅雨入りしたようですね(笑)しばらくは雨模様だと思いますが、もう少しで暑い夏が訪れるのでしょうか…とはいえ今日もジメジメ…嫌な1日になりそうですね。
どうもエアコンの効き具合も悪いように思いますし、あっ・・・電動ファンがダメになってると気が付いてしまいました(笑)ということでこれからラジエターを取り外して、コンデンサとかバラして電動ファンを交換します。
さて今日は安いオープンカーをお探しのあなたに記事を書かせてもらいます!しかも4人乗りの車両ということで書かせてもらうのですが、故障についても気になりますよね?輸入車に絞って書かせてもらうので、そのあたりはご了承ください(笑)
安いオープンカー 4人乗りと2人乗りはどっちが良い?
安いとなると、対象は中古車になるかと思いますけど、オープンカーを探すときに悩むのが4人乗りが良いか2人乗りが良いかというところですよね。
個人的には4人乗りよりも2人乗りのほうが良いと思います(笑)いやいや…やっぱりそこは利便性を考えて4人乗りでしょう!と悩まれている人、ここは使い道をしっかり考えてもらって選ぶべきです。
2人乗りのオープンカーは案外国産も考えると選べる選択肢は多いのですが、4人乗りとなると少ないんですよね(笑)その希少性を考えても、そして何かあったときに4人乗ることができる。
そう考えると4人乗りですよね!そもそもオープンカーは収納スペースが驚くほどに少ないです!よって、もしもちょっとしたものを載せたりすることがあるのであれば、4人乗りしか選択肢はないでしょう。
2人乗りの場合はリクライニングもままならないですからね(笑)ということで、わたくし大和は4人乗りを勧めます。
安いオープンカー 4人乗りのおススメ車両はコレ!
あえて、しいて言えば…やはり個人的にはちょっとマニアックな4人乗りのオープンカーをゲットしてもらいたいと思います。
ただ、あまりにもマイナーなメーカーの4人乗りオープンカーは売る時も、そしてメンテナンスの時にも苦労してしまうので、それであればそこそこメジャーなメーカーのオープンカーをが良いでしょう。
ということで、今後相場が恐らく上がってくるであろう車両を挙げさせてもらうのですが、それはワーゲンイオスです!わずか4年ほどしか正規ルートでは販売がなく、当時珍しい5分割ルーフのオープンカーで、しかも排気量設定が2.0Lターボ、もしくはV6の3.2設定の2パターンだったのですが、このエンジンの排気量設定もグッドですよね。
どちらも排気や吸気関係を少し変えてしまうと、良いサウンドも出ますしハードカスタムできるアフターパーツもやはりワーゲンということで豊富にあるので、物珍しさ、売る時の希少性を考えるとイオス…私はアリだと思いますよ。
安いオープンカーは故障しやすい?実際のところは…
はい!故障します!安いオープンカーは正直言って、もうオープンの機能をフル活用したいなら、完全に修理すべき時がいつか訪れると思っておいてください。
それか納車時に必ず実働の状態でも開閉部分のかみ合わせ、モーターの動きなどが良かったとしても、注油含めメンテナンスしてもらい、モーターや基盤関係については予備パーツを収集してメンテナンス後に乗り出すのも良いでしょう。
またオープン部分の故障もしかり、排水のドレン詰まりなどが良く起きます(笑)よくと言うよりかなりの発生頻度なので、このあたりも乗る時には新品部品に変えてもらって乗ることをおススメします。
途中でオープンが止まってしまったり、完全に閉まらなくなったり、これもオープンカーを乗るときの醍醐味です(笑)そこも踏まえて、ちょっと冒険してみたいと言う人はオープンカーに乗ってみましょうね。
ということで今日は安いオープンカーについて書かせてもらいました!イオスはかなり狙い目だと思っていますので、欲しい方はしっかりと探してみて下さいね。