BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?

   

どうもこんばんは大和です、今日もまたBMWの話題ですが、ここ最近読者の方からの要望があったので、少し書かせて頂こうと思っております。

ちなみに、人気のBMWの過去記事についてはこちらに載せておきますので、少しご参考に。

BMWの認定新古車を店頭価格よりも安く買う方法とは?狙い目他

BMW ジャダ―音の原因はどこから?間違いやすい症状についても

さて、今日書かせて頂くのは、全国のBMWユーザー、そしてこれからBMWに乗ろうとしている人たちに向けたメッセージでもあるので耳を傾けて頂きたく…。

BMWの車検は高い!

このように思われている人、是非とも最後まで1分ぐらいでしょうか、読み進めて頂きたいと思っております、何故ならそれは方法によって解決できることがあるんです。

そんなの面倒…と言う人はここでサヨナラ(笑)なんですが、ちょっとした工夫で安くする方法があるなら実践したいと言う人はお付き合いください。

 

Sponsored Link

BMWの車検費用の相場とは…高くなる車両の特徴は?

BMWの車検費用がどれぐらいかかるのか、購入前の人は少々心配ですよね。

もしこのぐらいで収まるようであれば、維持できるなと思われている人に少し言っておきたいのが、まず車検の相場何てあるようでないと思ってください。

BMWの維持費がかかるのはいつどんな時?レクサスと比較すると…

というのも、BMWは初年度登録から何年経過しているかで、ほとんどの車検費用がわかります(笑)これはディーラーで見積もりを取った場合にも限りますが。

まず、新車から3年程度は車検費用も知れています!ほとんど法定費用だよな、なんて感じられると思いますが、5年目ぐらいから走る距離もありますが、少しメンテナンスが増えて、法定費用を超えてくるあたりかと思います。

BMW ウォーターポンプ交換費用はいくら?故障時の症状や処置方法

そして一番お伝えをしたいのが、ディーラーでの車検では7年目以降は面白い見積もりが出てくると思います、これは2年に1度の車検を受けている人に限るわけですが、7年経過したBMWはディーラーだと高い見積もりが出てくると思ってください。

もうこのあたりになると、法定費用なんて僅かな金額だなと思うはずです。

 

BMW 車検費用 抑え方

 

BMWの車検はディーラーと民間どちらが良いの?

BMWは正規ディーラーで購入したから、ディーラーで車検を受ける。

これはごく当たり前の話なのですが、私からすると車検はディーラーだろうと、民間だろうとはっきり言ってあまり関係無いように思いますね。

BMWの改造車(カスタムカー)はディーラー入庫可?修理不可の理由

民間でも、特にBMW専門店のようなところであれば、全然問題ありませんよ(笑)テスターも持っていますし、何より中古品、リビルトパーツなども混ぜ合わせて安価な修理相談にものってくれるお店が多いです。

ですので、ディーラーが全てでは無いんですよ(笑)BMWの車検で40万かかってしまったよ!なんて言っている周りの友人…どう思いますか?

車検の足回りはどこを改造していたらダメ?チェック方法についても

お金持っているなとか、そんな妄想されていませんか…確かにお金を持たれている人はそれでも良いでしょうね、でもハッキリ言って、BMWは超がつくほどの高級車ではないです!

ですから、うまく民間、そして輸入車に精通しているテスター完備の工場で車検をしてしまうのも良いでしょう!

 

Sponsored Link

BMWの車検費用はこう抑えろ!おススメの方法とは…

BMWの車検費用ですが、先ほど書かせて頂きましたが、やはり車検費用はこうやって抑えて欲しいです!

まずは、民間レベルで受けて頂くのと、できれば、できればですが輸入車専門、できれば精通しているような工場での車検がお勧めです。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

そして、部品の持ち込み、部分修理などASSY交換だけでなく、多岐にわたる交換方法、修理方法を提案してくれる工場で車検を受けるべきです。

ではそんな都合の良い工場をどのように探すかですが、こちらなどで探してもらっても良いでしょうね、意外と自分の家、職場の近くにあるはずです!

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

そして、部品はパーツ番号さえわかれば、ネットでも注文可能ですし、何より最近ではネットで車体番号を伝えると、適合も調べてくれますからね。

 

 - 自動車車検