BMW ジャダ―音の原因はどこから?間違いやすい症状についても

   

どうも大和です、今日もBMWのお話をさせていただくのですが、もう私のブログで思いっきりBMWの事を学んでくださいね!

読んで買おうと思う人もいるでしょうし、やはり買うのは止めようと思われる人もいるでしょう…ただ一度BMWについてしっかりと学んでから購入して頂くと、覚悟が出来ますからね。

BMW 長く乗るコツは覚悟?惚れた車の魅力を維持する方法とは…

そうです!輸入車に乗るには、間違いなく覚悟が必要なんですね(笑)これがないと大きな修理…高額修理となった時に必ず手放します。

BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

勿論手放さないとならないほどの故障もありますが、これは大きな事故か、エンジントラブル、あとはATトラブルでしょうね(笑)その中でも比較的多い、ATトラブル。

いわゆるジャダ―音などが出てくると肝を冷やすわけですが、このジャダ―音とは一体何なのでしょうか?その音の原因や、ついつい間違えやすいあの症状とも非常に似ていますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMW ジャダ―音の原因とは一体何?

このジャダ―音は一体何が原因で出るのでしょうか?

特にBMWで言いますと、SMGクラッチ車などはジャダ―音が出る車両が多いですね、例えば加速するときとか、それに伴い変速などをするときにジャダ―がでます。

いわゆるATがトラブルを抱えている状態だと思ってもらって良いです(笑)ほとんどがクラッチがすり減ってしまっている車両が多く、フライホイールなども同時交換になることが多いです。

では何故そうなるか、それはMTのように半クラッチを自動的にSMGがしてくれるのですが、このSMG自体の信頼度が実はそんなに高くないんですね…また排気量の大きな車種、例えばM5とかM6などもそうですね、SMG搭載のモデルが多いので、やはり負荷がかかりやすいということもありますね。

でもこのジャダ―音…知らない人は意外とあの音と間違えやすいんですよね。

 

BMW ジャダ― 原因

 

BMWのジャダ―音はあれが原因?

発進しても後退しても、止まる時にも何をしてもジャダ―が出ると言う様なケースもありますが、止まる時にだけジャダ―音がでるということもあります。

そうです、ATにトラブルが無いケースがあるんですよね。

それは実はブレーキからジャダ―が発生していることがあるんですね、いわゆるブレーキパッドがあたるローターがゆがみ、そのせいでブレーキング時に揺れが出てジャダ―が発生するんです。

ですから、ジャダ―=ATトラブルとなる前に、どのような時にジャダ―が発生しているのか、確認をするようにしましょうね。

BMW キーキー音の原因とは一体何?どうすれば鳴かなくなるのか…

BMWのブレーキパッド警告が点灯したら残量は何mm?摩耗の原因は

BMWのATシフトショックで危ない音とは?症状別の修理費他

ちなみに、本当にATジャダ―とかSMGからのジャダ―の場合、3ケタの修理金額になる可能性も高く、もしそうなれば売ることも考えなければならないでしょうね。

 

Sponsored Link

BMWのジャダ―修理が高額だった場合の処分方法とは…

BMWのジャダ―修理が高額だった場合は…手放さなければならない可能性もあります…。

1円でも高く売りたい人もいるかと思いますが、もしそう思われている人は、こちらからまずは検討してみても良いかと思いますね、事故車扱いにはなろうかと思いますが、世界マーケットを持つ会社なので査定は期待できると思います。

もしジャダ―音が小さく、そして警告灯も点灯しているような状況でなければ、やはりこちらのように輸入車専門店での査定がお勧めですね。

輸入車のことは輸入車を知っている会社に査定してもらった方が絶対に良いですよ!

でもどうしても修理して乗りたい…リビルトのSMGとかなんとか修理方法を模索してくれるそんな修理工場と出会いたいと言う人はこちらから探してみても良いかもしれません。

 - 自動車修理