BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

   

どうもおはようございます大和です、つい先日ですがこんなお便りを頂戴しました。

ディーラーで車検を受けようと持ち込み、見積もりを出してもらったのですが、見積もりの金額が70万でした!とのお便りでしたが、何故こんなに高いのでしょうか?そんなご質問でした。

何故高いか…それは壊れている、もしくは車検に合格、適合するために変えておかないといけない部品が多かったということを示している訳ですが、でも困っている時に高額修理になりがち…その理由とは何でしょうか?

今日は、BMWの高額修理についての話や、処分検討をすべき分岐点、そして得する売り方についても書かせて頂きますので、参考にしてみてください。

BMW ウォーターポンプ交換費用はいくら?故障時の症状や処置方法

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

ちなみに、つい先日書かせて頂いて、非常に好評だった記事についてもこちらに載せておきますので、気になる人はお立ち寄りくださいね、それでは書いていきます。

 

Sponsored Link

BMWの修理は高額になりがち?その理由とは…

車検、修理、鈑金、色々なタイミングでディーラーないし修理工場にお世話になるBMWですが、修理代が高いななんて思われたことはありませんか?

そうです、BMWですが高額修理になりがちです。

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

ではその理由は何故か?まずは輸入車ということで変な付加価値がついていますね(笑)それは冗談ですが、そもそも修理するときの工数、時間当たりのチャージ金額が国産車よりも高く設定されています。

ディーラーの整備士は日本でも有数な人が整備していると思われがちですが、意外とマニュアルにのっとった整備を基本としている人も多いので、特別ドイツ語がわからないといけないということもありませんし、特別な存在だというわけではありません。

むしろ、国産車、輸入車、スーパーカー、トラックなど色々な整備のできる、どのメーカーでも問題ない!という普通の中古車屋の整備士さんの方が、ある意味応用がきいてトラブル解決の相談役としては良い存在のように私は思っています。

BMW 修理できないと言われた際の対処法とは…工数表って何?

そんな工数表とかチャージなどについての説明は、こちらをご覧ください!BMWの修理はほんとこの差だけで高くなる且つ、無駄に部品代が高い。

このような理由で高くなるわけですね(笑)

 

BMW 高額修理

 

高額修理のBMW…処分を検討する分岐点はどこ?

先述の通り、車検に70万ですとか、修理に50万です。

このような金額を耳にした場合、初めてBMWに乗る人などはもうこのまま手放そうかな…なんて思う人も少なくないですよね(笑)事実、売った人もいるのではないでしょうか。

でも、本当にその車が問題なく乗れる状態の買取の金額が、修理した方が良い場合…損した気分になりますよね。

ではどうすれば良いか?単純に市場価値を確かめる必要があります(笑)今現在の買取金額はいくらになるのか、例え修理が必要な個体であっても、問題ない車だとして相場はチェックしておくべきなんです。

BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

今ならネットで簡単申込なんて目にしますが、査定見積もりはどこも無料ですから、まずはお気軽に問い合わせをしてみましょう。

大和のおススメはやはり「輸入車のことを理解してくれている買取屋さん」だと思っていますので、ここなどいかがでしょうか。

また選択肢として、完全に壊れていれば0円査定なんて当たり前なので、せめて最後の悪あがきということで、もう乗れない車だとして何とか1円でも2円でもと言う人にはこちらもおススメです。

市場の価値よりも、修理代が遥かに上回る、中古パーツやリビルト品での復活ができない…そんな条件が出そろえば売る分岐点になろうかと思います。

 

Sponsored Link

高額修理を宣告されたBMWはこう売れ!おススメの売却方法について

50万とか70万とか、修理だけにフリーローンを組まないといけない。

もうこんな話になってくると、愛着はあっても維持するのが大変で、何が何だかわからなくなってきますよね(笑)ではそんな高額修理を言い渡されたBMWはどのように売れば良いか。

個人売買、ネットオークションと言う手もありますが、この壊れている状態を相手に伝えるのも大変ですし、そもそもいわくつき…後々揉めてしまう事間違いありません。

名義変更前の事故は誰の責任?個人売買でトラブルにならない方法他

では一体どうすれば良いかですが、まずはこのような状態になった場合、こちらなどがおススメの売却方法の1つになります。

事故ではないものの、不動車ということであればそれはもう「事故車の仲間」同然ですから、思い切って査定に出してみた方が良いと思います。

もしくは、今はやりのこちらでしょうかね、1社1社に見積もりをするよりは、複数社同時査定をしてもらった方が高く売れる可能性はあります。

買取価格がドンドン上がるのであればそれに越したことはないですし、売り手からすれば次の車の資金にもなりますからね、木になる人はお試しくださいね。

 - 自動車修理, 自動車買取