BMW 修理できないと言われた際の対処法とは…工数表って何?

      2019/09/10

どうもこんばんは大和です、台風も過ぎ去りましたが色々な被害も出ているようですね、特に水関係は大変ですよね。

車関係で「水」というとやはり水害車、このような被害にあわれる人もいますが、これによって水害車が多く市場に出回るようになるんですよね。

嘘か真か、そんな水害の被害にあった車が再販出来てしまうわけですよね…いけないことなんですけどね。

もしご自身の車がそのような被害にあわれた場合、まずはこちらの会社に問い合わせて見ると早いと思いますけどね、あってはならない事ではありますが、知っていないと損です。

水害にあった車は当たり前に売り物にならない、よってどんなに高級車でも高年式の車でも価値が無くなってしまうなんておもいがちですが、全くそんなことはないんですよね。

冠水した車の走り方やチェックポイントは?大丈夫ではない理由とは…

海外、リサイクルなどなど、水害でダメージにあっていない部分は再利用できたりしますから、完動車というところで価値はないとしても、その1つ1つは価値があるんです。

例えば水害にあってしまったぶつけてもいないレクサスのバンパー…これ0円ではないんですよね(笑)実際にレクサスのバンパーを購入しようと思ってください、かなりの金額ですから。

さて、今日はまたBMWの話題なのですが、もし修理できないと言われた場合の対処法や、工数表のお話をさせていただきたいと思います。

 

Sponsored Link

BMWの修理が出来ないと言われるケースとは?

BMWの修理ができません…そんなことが言われることも今後あろうかと思います。

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

特に、ディーラーよりも、街中の修理屋さんなどで出来ないと言われることがあるでしょう、出来ないケースはSSTなどの特殊工具が必要であったり、輸入車についての知識が乏しい場合にありえます。

この車屋で買ったのに修理できないって(笑)と、中古車屋さんで購入、そして修理にもっていくと受け付けてもらえないなんてこともゼロではありません。

BMW ディーゼルエンジンから異音の原因は?耐久性についても

他にも、例えば並行輸入車などの場合においては、部品自体国内流通しておらず、売ってはみたものの修理してあげれないなんて中古車屋さんもありますから注意しましょうね。

BMWの並行輸入車はディーラーで整備OK?部品の価格について他

次に、修理できないと言われた場合、どうすれば良いのかアドバイスしておきます。

 

BMW 修理できない

 

BMWの修理が出来ないと言われた場合の対処法とは?

自分が購入した販売店が、他のどの車屋さんよりも優れている。

買う人は当然そう思いたいのですが、広い日本においてもっと良い車屋さんはたくさんありますし、もっと安く直せる、早く直せる車屋さんはたくさんあります。

でも人脈もないし、どうやってそんな車屋さん、修理工場を探せばよいのか見当もつかない。

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

意外とこんな人が多い訳ですが(笑)そんなときは、ここから探してみてください!というのも、1件づつ車屋さんを行脚するのは、時間も体力もかなり使います。

ですから、ネットなどからサッと問い合わせを入れておいて、複数問い合わせをしてみましょう。

BMWの修理はディーラーは安い?他店購入の中古車がダメな訳とは

出来ないと言われた際の理由もしっかりとヒアリングしておき、どの部分がどうなっているから修理が出来ないといわれましたが、御社はできますか?という感じでドンドン見積もり依頼をしましょう。

 

Sponsored Link

BMWが絶対修理不可能と分かった時には…

どこに問い合わせても修理不可能と言われた場合、頭の中は真っ白ですよね。

でも、処分する方法はたくさんありますから、修理不可能、もしくは高額修理になってしまう場合には、必ず色々な会社に見積もりをとりましょう。

まず、事故などの修理で、もうお手上げだ…と思われた場合、こちらから問い合わせしてみてください。

ここでは修理にいくらかかるから手放したいなどと言う必要は全くないですからね(笑)不動車ということで見積もりを取ってみると良いでしょう。

BMW エアコンが冷えない原因や異音が発生する理由や修理方法他

あとは、問題なく動くけれども、かなり大きな問題を抱えてしまっている車両、そんなときにはこちらから問い合わせをしてみましょうね、あなたは価値のない車だと思っても、そんな条件でさえ欲しいと言う人は全国津々浦々にたくさんいます。

ですから、諦める前にしっかりと調べて見ましょうね。

最後に工数表、これはいわゆる作業あたりのチャージ金額のようなもので、工賃の算定基準にもなります、例えばわかりやすくいうと、この作業は必ず1時間かかるので、この1時間に対しては8000円かかりますよというようなものです。

その一時間の間に、色々な個所の整備が出来る様であれば、その工賃は割安に感じることもあるかと思いますが、このチャージの設定は輸入車はとても高いので注意が必要ですね。

 - 自動車修理