BMWのエンジンかからない原因は何?チェックすべきポイント他

   

こんにちは、今日も暑い中作業をしております大和で御座います。

久しぶりに晴れましたかね(笑)とはいえ、まだ残暑厳しい夏、夏、夏ですよね…時折大雨も降ったりと、本当に天候が毎日様変わりしており、昔とは比べ物にならない程、天候が読めませんよね。

BMWの並行輸入車はディーラーで整備OK?部品の価格について他

さて、今日もまたBMWについてのお話ですが、今日はBMWのエンジンがかからない原因についてお話をしていくのと、エンジンが突如かからなくなった場合のチェックすべきポイントについてアドバイスをしたいと思います。

今日、いまこの瞬間にエンジンがかからない症状に見舞われた方、どうぞ冷静に、落ち着いて1つ1つチェックをしていってくださいね。

 

Sponsored Link

BMWのエンジンがかからなくなる原因とは?

いくつか原因はありますが、まず1つ目です。

王道といって良いほどですが、まずはバッテリーがあがってしまうことでエンジンがかからないというケースがありますよね、夏場とか、冬場、暑い時期や寒い時期にこのようなトラブルがあります。

ですから、バッテリーの電圧などはカー用品店でも良いですし、常に気に留めておいた方が良いです。

BMW 修理できないと言われた際の対処法とは…工数表って何?

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

そして、2つ目ですがセルモーターがまわらないというのがありますね、エンジンがかかる瞬間に、「ガシシシシシ」という音がした後に、「ブォーン」とタコメーター、回転数があがりますよね。

この「ガシシシシ」がならない場合、セルモーターが回っていませんから、エンジンがかかりません。

3つ目は、あまり無いですがタイミングチェーンなどの緩み、コマ飛びなどが発生していてもかからなくなる原因となりますので、注意が必要ですよ。

 

BMW エンジンかからない

 

BMWのエンジンがかからない時にどこをチェックすれば良いの?

まずはバッテリーについてですが、電圧をチェックすべきです。

その際に、車に是非備え付けておいた方が良いこちらのアイテムを紹介しておくのですが、そんなに高い物でなくとも大丈夫ですよ。

まずはこんなアイテムですね、バッテリの端子の接続は怖いので苦手だと言う人には良いかと思いますね、差し込む構造ですし、何より車内からですから、エンジンルームを開ける必要はありませんよ。

BMW 注意したいエンジンの異音とは…カラカラ音はヤバイ?

BMWのエンジンルームから白煙が上がった時の対処法や修理費用は

セルモーターやタイミングチェーンの調べ方となると少々難しい部分もありますので、もしバッテリーなどの電圧が不足していないのにエンジンがかからないと言う場合にはすぐに、車屋さんに連絡ですよ!

 

Sponsored Link

BMW エンジンがかからずに高額修理?処分する方法とは…

例えば、タイミングチェーンの不具合などがあった場合、最悪高額な修理になることが予想されます。

タイミングチェーン交換不要は嘘?ベルト式との見分け方や修理費他

タイミングチェーン 交換時期や異音の原因とは…伸びへの対処法他

正直、車の中古車相場を超えるレベルの修理になるとしたら、修理せずに処分することを検討した方が、時間の節約になるかもしれません。

その場合、不動車、事故車のようなレベルの車になってしまうわけで、普通に処分しても税金分が戻ってくればいいか…となりがちです。

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

ただ、エンジン以外の部分は全く問題ない!となると、そのような車体は意外と使い勝手があるんですよね、それ以外の部分を部品取りとして使用したり、はたまたエンジンを修理してでも乗りたい!という人は全国にはいます。

古い年式、過走行の車でも引取り業者さんが海外などでもお仕事をされている場合、輸出というような選択肢もあるわけで、0円以上のお値段がつくこともしばしばです。

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

先述の部分に少しでも当てはまる様な人はこちらからお気軽に問い合わせをしてみましょう!意外と納得の金額を提示してもらえる可能性がありますよ。

 - 自動車修理