BMW きしみ音の原因はどこから?おススメの対策方法とは…

   

どうもおはようございます、昨日、おとといと中々深い眠りにつけず…結局毎朝早く起きてしまっていた為、日中は昼寝しがちの大和です(笑)

しかもこの夏の疲れでしょうかね?昼寝はたっぷりとしてしまう悪循環…基本的な体力が年々少なくなってきているのでしょうかね。

今日は、またまたBMWのお話をしていきたいと思いますが、実は高級車なのに気になる音が出てくることがあるんですよね…そうです、あの「きしみ音」です。

BMW キーキー音の原因とは一体何?どうすれば鳴かなくなるのか

先日もキーキー音を書かせて頂きましたが、あのキーキー音は「あれ!」が原因でしたよね(笑)ということで…お勧めの対策方法をちょっと書かせて頂きますので、気になる人がどうぞご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMW きしみ音の原因は何?どこからどんな時に聞こえるのか…

BMWなのにきしみ音…これは正直嫌ですよね(笑)

新車価格を考えれば、しょうもないきしみ音なんて出て欲しくないハズなんですが、乗り始めて少しばかりたつといつの間にか音が出ている?ということになっています。

過去に何台も色々な車種を見ましたが、やはりきしみ音が出ている車両が多いですね。

BMWのコトコト音の原因とは?発生ポイントや修理方法他

BMW ゴトゴト異音は足回りが原因?安く修理する方法とは…

ではどこからきしみ音がでているのかということですが、多いのはピラー周り、それとドアあたりからのきしみ音がよく出ていましたね。

きしみ音をあえて表すと、ギシギシ…ミシミシというような感じできしみ音が出る感じです。

簡単にこれは消せないようにも感じますが(笑)次に書かせて頂くのは、きしみ音解消につながる方法ですので、もう少しお付き合いいただければと思います。

 

BMW きしみ音

 

BMWのきしみ音は消せるのか?おススメの対策とは…

BMWのきしみ音ですが、完全に消せるのでしょうか?

私が過去にきしみ音を消すために、色々とチャレンジしたことがあるのですが、結論を申しますと「低減した」というのが正しいかと思いますね(笑)でも気にならないレベルぐらいには落ち着きます。

おススメの対策商品などについても書かせて頂きますので、どうぞご覧ください。

音響用のテープ?だなんて思っている人も多いのですが、干渉音を抑制するわけです。

きしみ音の1つの原因は、やはりドアパネルなどの干渉音などが原因で音鳴りをしていることもあるため、このような格安テープは気になる部分にドンドン貼ってもらいたいですね。

あとはこのテープなども正直おススメですね、少々高く感じますがフッ素テープの馴染み感、そしてやはりテープの薄さ、このあたりがきしみ音を埋めるのにはジャストフィットです。

ドア周りなどのスペースには是非検討してもらいたいテープですね。

 

Sponsored Link

BMWのきしみ音の原因は「あの部品」の可能性もあり?

きしみ音関係は、確かに隙間とか干渉などが原因で音が鳴ることが多い訳です。

シールテープなどを、音がしている部分にドンドン貼っていけば、確かに音は低減できると思うのですが、それでも治らない人というのが絶対に居ます。

BMW 注意したいエンジンの異音とは…カラカラ音はヤバイ?

私も過去の経験で1台だけ、E91のワゴンが全然消えないことがあって、頭を悩ませたことがあるのですが、ずばりきしみ音の原因は足回り、車体の裏側から音が出ていることも多いです!

特に、足回り、しかもきしみ音についてはブッシュのキレ、アームのがたつきなどが原因できしみ音のような音をだしていることも多いです。

ですから、ある程度簡単な対策ができても、きしみ音のようなものが出ていたら、修理の見積もりを出してもらっても良いですね。

こちらから検索いただければ、修理見積もりに対応してくれる工場も多いのでお勧めです!いきなる修理工場に車で乗り付けて初見で悩みを伝えるというのが苦手な人はネット経由でのお問い合わせが良いと思いますよ。

 - 自動車修理