BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

   

どうもこんにちは大和です、最近も色々とメールを頂戴している次第ですが、はやり多いのは車両相場を教えてほしいと言う事ですね。

わたしも業者オークション会員ですから、お教えできますが正直その相場を何に使われるのでしょうかね(笑)恐らく買う時に、もしくは売る時に参考にされる方も多いのではないかと思いますが、その相場通りには実際売れません。


ですから、その差分が少ない良心的な買取店に売るのが一番良いでしょうね!A社は差分が20万、B社は15万…であればB社に売る方が賢明ですし、他にも特典がないかしっかりと交渉しましょうね。

さて、今日はBMWの話題になりますが、あなたはBMWに乗られていますか?そのBMWですが、初年度登録から何年ほど経過した車両でしょうか…今日はBMWの買い替え時期についてお話しますが、賢い売り方に査定UPの秘密についても書いていきたいと思います。

 

Sponsored Link

BMWは何年乗れば買い替え時期なの?

ここでのお話は10年落ちのBMWを何年乗れば(笑)というお話では無く、そうですね新車保証の3年、初年度登録から3年未満の車でお話をしていきたいと思います。

例えば平成30年式のBMWを購入したとしますね、まだ1年ほどしか経過しておらず、ローンが残っているのでせめて7年ぐらいは乗ろうだなんて思われている人がほとんどです。

でも、7年乗った残存価値がどれほどあるのかご存知ですか?

BMW X6の中古車相場とは…燃費やよくある故障についても

BMW 320dツーリング中古車の買取価格相場(2019)

涙が出てしまうほどの価格になってしまっていますね…ディーラーの保証もないですし、輸入車の7年落ちとなると、ちょっとナローな感じが漂う車両と化してしまいます。

ではどれぐらいで手放すのがミソか…ずばり初年度登録から3年、多くとも5年で手放すのが良いでしょうね!その理由は次に書かせて頂きます。

 

BMW 買い替え時期

 

何故初年度登録から3年ないし5年で手放すのが良いのか?

正直言いまして、3年ないし5年で手放すのが良い理由ですが、まずは車検がきれてしまうことですね。

それまでにある程度走行距離をかんさんでいる車両では、定期交換のパーツも出てきますし、何より保証外の修理になった場合、意外とインパクトのある金額、見積もりが登場したりします。

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

特に5年も乗っていれば、保証を延長していたとしても、ちょっとありえない故障、修理などもついてまわります。

そうこうしていると7年、9年となっていくわけですが、そうなると紙面では自分が乗っているBMWの次期後継車が雑誌などを賑やかす様になってきて、やはり型落ち感が強くなってしまいます。

そうなる前に、まだ値段がつく状態の時に売ってしまうのが得策ですし、まだ「あのBMW最近のやつじゃない?」なんて町中から声が聞こえる間に売ってしまう方が良いでしょう。

 

Sponsored Link

BMWの賢い買い方に売り方…査定UPの方法とは?

私は常々言っていますが、メーカーオプションなどフルオプションのグレードに乗ることを勧めています。

買う時に、サンルーフは使わないしとか、メーターはアナログでも良いしとか、ホイールはオプションの19AWでなくても良いしとかついついケチってしまいがちですが、これが売る時に響いてきます!

買う時には常に人気色、そしてほぼフルに近いほどのオプション付き車両を買うようにしましょう、カー情報誌などを見て頂いてもわかると思いますが、オプション多数の車輌の販売価格はちょっと値付けが違うと思います。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

中古車を高く買取してもらうコツや方法とは?上乗せしてもらうには…

ということは売る時に、買取屋さんが買い取る金額も魅力的な金額になります。

そして更に、査定UPに持ち込みたいのであれば、常に綺麗な状態を保つこと、特にボディーは当たり前ですが、ホイールなどもブレーキダストが焼き付いてしまったりしていては勿体ないです。

毎日このあたりをこまめに清掃してあげることで、売る時にだけ綺麗にしたわけでは無いな…と思ってもらえるからです(笑)ではどんな買取屋がお勧めなのか…それはこちらのような輸入車専門の買取店です。

輸入車には輸入車の査定のプロに任せた方が、一般的な国産大衆車を取り扱う会社よりも、その価値を理解してくれますからね、プリウス専門店でBMWの価値、あなたがPRしたいことは100%は伝わらないですよ。

 - 自動車売却