BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

   

どうもこんにちは大和です、今日は少し寒く無かったですか?気のせいですかね…。

雨もひと段落して、秋の気配も感じる今日この頃ではありますが、今日は少しいつものBMWの話題にまた触れて行きたいと思いますが、今日はBMW2シリーズが安い理由について書かせて頂きます。

BMW ディーゼルエンジンから異音の原因は?耐久性についても

BMW スタッドレスタイヤのおススメはこれ!レンタルもできる?

BMWもたくさんのシリーズが出ているので、どんなBMWなのか忘れてしまっている人もいるかもしれませんが、個人的な見方では…あのたれぼったいBMWです。

わたしですか?(笑)多分自分の車としては購入することはないかと思いますが、2シリーズの中古車が何故あれほどにも安いのか、色々と書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

BMW 2シリーズの中古は何故安いのか?

BMW2シリーズですが、ちょうどベンツだとBクラスぐらいのボディですよね。

個人的には、少し中途半端なデザインといいましょうか、中途半端な大きさと言いましょうか(笑)少し売る側も苦労しそうな個体と言う事は言えますね。

未使用車は何故安いの?その理由や実は安くないと言われる訳とは

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

あのサイズとほぼ同じBクラスの価格もそうですが、やはり安いです。

1つは使い勝手がサイズ的には中途半端、そして特に走りも腰高な分、キビキビとも言えませんよね、BMWは正直走ってなんぼなところもあるので、その辺りも中途半端かなと思ってしまいます。

BMWを知らない人が乗る車が2シリーズという感じですかね(笑)価格も乗り出しで400万近い上に、リセールはつかない、価格も何もかも中途半端なのでやはり安いと言えます。

 

BMW 2シリーズ 安い

 

BMW 2シリーズが不人気な理由とは?故障についても

ごく単純なことではありますが、何故2シリーズが不人気か…少し書いておきます。

先ほどの安い理由にも書かせて頂きましたが、BMWの3シリーズ、X系など過去にBMWを乗ったことがある人ならわかるのですが、使い勝手が居住性をとっても、走りを取っても本当に中途半端です。

BMW 2シリーズがダサいと言われる訳とは…燃費や居住性他

ですから、他のシリーズの型落ち車種から、BMWの2シリーズに乗り換えようという、ビーマーはほとんどいないでしょうね、そして他にも不人気なのは、ごめんなさいダサいですよね(笑)

のっぺりとしていて、2シリーズのMスポでさえも、全く走る感じがしませんからね。

あとは故障ですよね…これが一番面倒なのですが正直オイル漏れ、警告灯の点灯、あとはナビのブラックアウト、このあたりはどの車種も当然なのですが、走行距離が多くなってきたときには覚悟が必要ですね。

 

Sponsored Link

そんなBMW2シリーズを安く買う方法とは…

でも、でも私はそんなBMW2シリーズに一目ぼれをしてしまって、絶対に欲しいというあなた。

どのように安く買えば良いかなのですが、まずは新車の値引きはそんなに期待できないので、安く買うと言うのは難しいでしょうね。

では、新車よりも拘りを少しは抑えられる人、そんな人は新古車、いわゆる未使用車を購入して頂きたいと思います。

絶対新車でなくても、走行距離50キロぐらいの走行であれば気にならない人、色も黒が良かったけど、青も綺麗なので安いなら青でもいいや!とか、メーカーオプションも1つついてないけどいいや!という人には向いていますね。

ではどうやって買うのかなのですが、新古車レベル、未使用車を購入しようと思うと、ディーラーの営業マンに紹介してもらうとか、それが一番近道なのですが(笑)それは簡単にはいきません。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

中古車屋さんなども、一部このような車両を買い付けできる車屋さんも実際ありますから、そのあたりをリサーチしてみるのも良いでしょう。

えっ?大和さんはそういうことできないか…「勿論できます!」新古車、未使用車、多少1000キロぐらい走行距離を走っているとか条件付きで探せますよ(笑)

でも本当に私とお近づきの方にだけお売りしている現状なだけに、いつか買いたいと思われている人は、是非長くお付き合いしてくださいね。

 - 自動車購入