BMW 2シリーズがダサいと言われる訳とは…燃費や居住性他

      2023/01/15

どうもこんばんは大和です、実は今日1台ご成約を頂けましたので、ちょっとテンションが高いです(笑)とはいえ、買ってもらっただけが仕事ではないんですよね。

車はやはり機械ものですから、いつどのようなトラブルになるかわかりませんし、はたまた大きなトラブルなく乗ってもらえるかもしれませんし…。

という車屋特有の不安も少々ありながら納車に向けて頑張っていかなければなりません、車屋さんが儲かっているとか思っている人が意外と多いのですが、全然そんなこと無いですよ!

近所の車屋で中古車を買うと損!その大きな理由とは何?

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

さて、早速ですが今日は久しぶりにBMWの話題(笑)もう十分聞いたと言う人も、もう少しBMW好きな私についてきてくださいね!ではドンドン書かせて頂きますよ!

 

Sponsored Link

BMW 2シリーズは何故ダサいと言われるのか?

BMWですが、色々なシリーズがある中で、何故か2シリーズは意外と評判が悪いです。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

それは中古車雑誌などを見て頂いても一目瞭然なのですが「安い!」と思われませんか?それは何故か、不人気だからです。

では何故不人気なのか…実はいくつかありますがまずは、BMWでは作って欲しくなかったFF車なんですよね。

FF車というのは前輪駆動の車のことを言うのですが、やはり走る車はFR、そしてBMW自体もFR車、後輪駆動車のモデルがほとんどなので、正直そのあたりがダサい…というところですね。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

また残念なことに中途半端な外観、それに室内空間なども相まってBMWの2シリーズは非常に人気が無いです。

あとは、形もそうですが、背が高く、BMWの走りの良さは勿論あるわけですが、それでも運転席に乗るとどうも腰高な印象は否めず…そして3列目のシートなどは絶望的です。

車両の長さや幅などの数値的な情報ばかり鵜呑みにしていると、実物を目にしたときにがっかりされる人もいます(笑)特に、3列目に人を乗せたい!と考えている人には、アクティブツアラーはおススメは出来ませんね。

恐らく小学校低学年ぐらいまでは笑って乗ってくれるとは思いますが、それ以上になると足元の狭さと圧迫感、そして運転時の突き上げなどもあるため、3列目に乗る人からは絶対に不評でしょうし、実際にアクティブツアラーを結局売却される人は、その不人気も相まって売却するケースが本当に多いですからね。

 

BMW 2シリーズ ダサい

 

BMW 2シリーズの燃費は良いの?

BMWなどの輸入車は、やはり気になるのが燃費ですよね。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

カタログ上での燃費は全く参考にならないので、少し私から2シリーズの燃費について書かせて頂くのですが、まずはガソリンモデルの2シリーズ。

大凡リッター12キロ前後でしょうね、ディーゼルになるとリッター16前後ぐらいで考えてもらいたいですね、勿論田舎道など走行条件で変わるのですが、目安としてお考えください。

やはり購入をするならディーゼル車でしょうかね。

 

Sponsored Link

BMW 2シリーズの居住性は?室内は広いのか…

BMWのミニバンというイメージで購入をするなら、ちょっと待った方が良いですね。

というより、5人乗りのアクティブツアラーか、それとも7人乗りのグランツアラーのどちらにするのかを決めた方が良いですが、後者のグランツアラーを選択するなら、7人乗り出し広いだろうとおもって購入は危ないです。

というのも、グランツアラーは圧倒的に狭いんです。

BMW 320dツーリング中古車の買取価格相場(2019)

室内は何mmあるからどうだとか言う人は、数字を信じて買えば良いでしょう(笑)実際に絶対乗るべきですし、自分はドライバーで3列目なんて乗ることが無い…という人も一度はその狭さを体感しておきましょう。

そしてよくある3列目は夏場が暑い…というのも実際に冷房をマックスにして体感しておいた方が賢明ですね、それだけBMW2シリーズの居住性は◎とは私は言いにくいですね。

でも2シリーズが欲しいと言う人は…こっそりと相場をお教えしますので、ドシドシご連絡をくださいね!

 - 自動車売却, 自動車購入