BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

   

どうもこんにちは大和です、それにしても全国で雨が降り続いていますね、梅雨に入ったのが遅かったのかと思いきや…猛烈な雨が各地で降り続いていますね。

もうこれ以上は嫌だな…というのもとにかく湿気(笑)除湿をしてもしきれない湿気に…正直参っています。

もっとこの湿度をとってくれる何かがないものでしょうかね、今日もまたBMWについて書いていこうと思うのですが、今日はBMWの車検についてですね!

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

BMWの修理はディーラーは安い?他店購入の中古車がダメな訳とは

ディーラーでないと車検はダメなんじゃないの?そんな人がまだまだ多くいるのですが、そんなことないですからね(笑)むしろディーラーで受ける車検のメリットやデメリット、他の工場などでも受けたい場合のお話をさせていただきますね。

車検は2年に1回、必ず受けないといけないものですから、しっかりと読んでいってくださいね。

 

Sponsored Link

 

BMWの車検をディーラーで受けるメリットやデメリットとは?

BMWの車検をディーラーで受ける場合、どのようなメリットやデメリットがあるのか書いていこうと思います。

BMWで車を購入した人は、ただ単に買ったお店に車を持っていくだけの作業ですが、他店で購入した人は何となく敷居が高いと思ったりしますよね。

別に敷居は高くないのですが(笑)BMWで車検を受けるとなると身構えてしまうもんですよね。

事故車 購入のメリットとデメリットとは…素人でもわかる見分け方他

BMWのエンジンルームから白煙が上がった時の対処法や修理費用は

ちなみに、ディーラーで車検を受ける場合のメリットについては、やはり正規ディーラーですから安心ということ、そしてほとんどの整備ができてしまうこと、そして代車もしっかりとしたBMWを出してくれる可能性があることなどでしょうかね。

ただデメリットは非常に高額になること、他店購入車の場合、遠まわしにディスられることなんてのもしばしば(笑)他には、ちょっとしたカスタムなどにも敏感で、整備を断られることなどもあります。

ですから、どのような目的で車検を受けるのか…しっかりお金をかけて整備?それとも少し安くおさえたい…などは考えて持ち込みをしましょうね。

 

BMW 車検 ディーラー以外

 

BMWの車検は高額?その理由とは…

BMWの車検ですが言わずと知れて高額です。

しかも新車から7年落ちぐらいのBMWは恐ろしく高いですね、私の友人は50万円以上の車検代を提示されまして、私に車検の依頼をしてきました。

では何故50万円もの車検代になるのかですが、予防保守のようなことも考えて車検を受ける部分があるからなんですよね、ですから人によっては、そんなとこまで交換しなくても…と思ってしまう事はしばしばです。

車検 自分で通す際の費用や安くする方法は…いつから受けられるの?

また純正部品が非常に高額、工数あたりのチャージも民間工場とは比べ物にならないぐらいなので、BMWの車検は高額になるんですよね、BMWのことを熟知している民間車検対応工場があれば、そこで整備、車検するほうが遥かに安いですからね。

 

Sponsored Link

BMWの車検を安く受ける方法とは…

BMWの車検を安くするにはどうすれば良いか?

ディーラーで車検を受ける場合は、どんなに交渉をしても、50万円ぐらいの見積もりが出てくれば20万以上は確定でしょうね。

ほとんど安くならないですし、部品の持ち込み修理なども認めて頂けることはないので、自分で部品を購入して持ち込みというのは難しいと思ってください。

あえて1発目の見積もりを高くして、その後色々と譲歩してお安くしましたよは、これはBMW正規ディーラーのよくある手でもあるのですけどね(笑)

BMW F系・G系 コーディングがディーラー対応できない理由とは

そうなれば必然的に、BMWの車検はとにかく安くと言う人は、ディーラー以外で車検をうけるのがベターな訳ですが、ではBMWを民間工場に持ち込む際の判断基準について。

これはズバリ、BMWのテスターを必ず持たれている工場であることですね…簡易のテスターではないですよ(笑)いわゆるICOMなどの機器をもたれていないとお話になりませんからね。

BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

また持ち込み修理OKなどで修理してくれないと、絶対に安くはなりませんから、オイル1つとっても、エレメントでも必ず持ち込める工場であれば車検は格安で完了しますからね。

 - 自動車修理