ベントレーコンチネンタルGTの故障ポイントや維持費とは?

   

おはようございます、今日はちょっと変わり種の車を少し紹介しようと思いますが、フェラーリのようにハイソサエティな高級車、ベントレーについて書かせて頂きます。

そんな車乗れるわけないと思っている人も多いかと思いますが、本当にそうでしょうかね?実は乗れるのは乗れるけれど、後押しとなるような何かが足りないだけだと思いますけどね。

フェラーリはサラリーマンでも維持できる?低年収でのやりくり方法他

以前、このようなものも書かせて頂いたのですが、正直申しまして、サラリーマンでも中古車であればベントレーでも所有することはなんら問題ないと思います。

唯一悩むと言えば、周りからの嫉妬でしょうね(笑)では今日はベントレーのコンチネンタルGTの維持費などについて少し書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

ベントレーコンチネンタルGTのよく故障するポイントは?

ベントレーコンチネンタルGTのよく故障するポイントをおさえておけば乗れるかも!そう思われている人もいると思います。

一度治しておけば、そう毎回壊れない…一度修理しておけば不安も取り除けますからね、さてベントレーコンチネンタルGTのよく故障するところですが、以下に書かせて頂きました。

・パワーウィンドウのレギュレーター交換

・ヘッドカバーからのオイル漏れ

・天井の布の垂れ下がり

・エアサスペンションの故障

以上がよくある故障のポイントですかね、特に残念なのが、車内の天井の布の垂れ下がりですね…凄い恥ずかしい感じで垂れ下がりますし、意外と張り替えには費用が嵩みます。

機関系の故障については、想像できる部分も多いかと思いますが、この天井は空気などが入り込んでいないか、細部まで確認することをお勧めいたします。

ワーゲンポロ ゴルフとの違いは何?故障が多いと言われる原因他

小さな垂れ下がりなので気にされなくとも大丈夫ですよ!なんて中古車屋では買わないことですし、補修済みと言われる場合、ちゃんと手で触って密着性を確認してくださいね。

 

ベントレーコンチネンタルGT 故障

 

ベントレーコンチネンタルGTの維持費とはどれぐらいかかるのか?

ベントレーコンチネンタルGTですが、維持費はどこまでを想定されているかわかりませんが(笑)少し書かせて頂きます。

まず燃費についてですが、リアルなところでお話をしますとリッターは3~4ぐらいで考えておいた方が良いですね、特にストップアンドゴーが多い地域においては、流して走れば5ぐらいいくのでは?なんてことは考えない方が無難です。

パナメーラ 3.6と4.8の燃費の差は?加速感や維持費について他

リッターを3.5で考えておくとして、月に600キロ走るとしたら、約172L消費することになるので、ハイオクが150円だと仮定すると、25800円ですね。

外車 維持費がかかる理由とは…年間の故障頻度や燃費について他

大方ハイオクのガソリン代が3万ぐらいとして考えておけば、意外と高い!という感じもしないように思いますね。

あとは毎月ということで考えると、保険代でしょうかね…乗らなくても任意保険は毎月かかりますからね(年払いの場合は別)これは車両保険をいれるかどうかで大きく変わりますので、保険の見積もりが取りたい場合はこちらからどうぞ!

安くするには、やはり年齢制限や免責、そして本人限定にしたり、年間の走行距離なども少なくした方が任意保険は安くすみますからね。

 

Sponsored Link

ベントレーコンチネンタルGTの中古車相場とは?業者オークション価格の紹介

ベントレーコンチネンタルGTの中古車相場についてですが、紹介しておきましょう。

意外と金額だけ聞くと、これなら1年ないし、2年だけ乗ってみようかなと言う人も出てくるかもしれません(笑)それではいきますが、年式が17年式で、BCBEBの型式のベントレーコンチネンタルGT、色は黒で走行距離が7万キロ、評価点は4点、これで業者オークションでは約350万いかないほどです。

業者オークション 評価点の見方は?買ってはいけない車の見分け方

新車のヴェルファイアよりも安いということですね、勿論税金などはとんでも無い金額ですが、もし気になる人は中古車屋さんに並んでいるベントレーをしっかりと値引きしてもらって買われてはどうでしょうか!

ちなみに、今乗られている愛車を処分するのが先になるかと思いますが、輸入車に乗られている人は、絶対に輸入車専門の買取業者さんに依頼をしましょう。

こちらの会社さんなどは力をいれているようですね、そしてあまりに古い国産車などについては、こちらから全社一括査定で1万円でもUPをゲットしましょうね。

 

 - 自動車修理