アウディは何故高い?中古車業者オークションの取引価格とは…

   

どうもこんばんは大和です、今日はアウディについて少し語らせて頂こうかと思い、筆を走らせます!

というのも、外車の問い合わせをいただくときに、BMWと同じぐらい問い合わせが多いのがアウディなんです(笑)アウディがはっこいい!と言う人は意外と多くて、とくに輸入車を初めて乗ろうと言う人は意外とウケが良いですね。

 

 

でもアウディは高い…ということで敬遠されている人が多いのも事実、では何故アウディが高いのか?について少し書かせて頂こうと思います。

アウディの中古車は何故高い?購入時に注意すべきこととは…

アウディの中古車については、以前このような記事を書かせて頂いておりますので、気になる人はどうぞご覧くださいね。

 

Sponsored Link

アウディは何故高いのか…フォルクスワーゲンと同じじゃないの?

アウディは何故こんなにも高いのか?アウディが高い理由について少し語ります(笑)

まずは、アウディはアウディというブランドを成り立たせるために、価格に差をつけているように思います、言うならばブランドイメージという感じでしょうかね。

ロレックスとチュードルみたいな差と言いましょうか(笑)少し難しいような言い方をしてしまいましたが、アウディは独自路線をプレミアム感を車体や内装の造りから出していますので、少しチープなフォルクスワーゲンと比べると、最上級モデル同士でみても、その差は歴然です。

ですので、フォルクスワーゲンとアウディのどちらにしようかと悩まれている人もいますが、全く別ものですね。

アウディと比べるべきメーカーは、やはりベンツやBMWが対抗馬になろうかと思います、そしてアウディはフォルクスワーゲンに買収されて傘下に入っていますからね!

実は知らない人も多いので、覚えておくと良いと思います。

 

アウディ 中古車 高い 何故

 

アウディの買取は安い?店頭販売価格との差とは…

アウディを乗られている人はもうしっかりと故障を経験されているでしょうから、あえて多くを語りませんが、アウディは実は買う時に高いけど売る時に安い典型的な車です。

勿論、RS4とかRS6などについては、ちょっと別物の話になるのですが、通常グレードについては、それは酷いものです。

あれだけ高かったのに、こんな査定しかならないのか…と嘆く人が多いのは、アウディとあとはアレぐらいでしょうかね(笑)アレについてはまたメルマガなどで色々とお教えしますよ。

さて、アウディの買取価格については、過去の記事でも少し触れておりますので、買取価格が安い理由などについても、参照頂ければと思います。

アウディ 中古車が安い理由とは…2018年オークション落札相場他

アウディの中古車オークション相場とプロが教える故障のポイントは?

結論だけ言いますと…アウディはやはり買うべきタイミングを間違えない事と、一番重要なのは売るタイミングも間違えないことでしょうね。

ちなみに、アウディの中古車取引価格と店頭での販売価格の差は、正直軽く30万ぐらいはあると思いますね…。

 

Sponsored Link

アウディの中古車は業者オークションでどれぐらいで取引されてるの?

アウディで最近若い人に人気なのは、A1でしょうかね、あの小ぶりなサイズとしっかりとした走りが男性にも女性にも意外と人気です。

燃費も驚くほどは悪くないので、意外と乗っている人を多くみかけますよね。

アウディA1は故障しやすい?Sトロニック不具合の前兆や修理費用他

アウディA1 よく故障するポイントに燃費とは…気になる維持費他

さて、アウディの中古車は業者オークションでどれぐらいで取引をされているのかですが、少しだけご紹介をしておきますので参考にしてみてください。

さてアウディA1の中古車での落札価格を載せておきますが、例えば24年式で1.4のTFSI色は黒、評価点4.5点で走行距離は73000キロですと落札価格が45万円です。

これが店頭にならぶと…そうです(笑)意外と良い値段になってしまうんですよね。

これなら意外とA1を買えるんじゃないか?と思われている人も多いと思いますが、しっかりとお店で値切ってもらいましょう!そしてその前にあなたの車を先に処分しないといけませんね。

もし輸入車に乗られている人は、ここみたいに輸入車専門の会社に査定しないと損ですよ、あとは一括査定の方がメリットが出やすい場合もありますので、そんなときにはこちらからあなたの愛車のポテンシャルをお調べくださいね。

 - 自動車購入