トゥーランは故障が多いのか?買ってはいけない理由とは…

   

どうもこんにちは大和です、今日も朝から良い天気ですね、今日は家にずっといるのですが、たまにはと思い、色々と窓ふきとかお風呂掃除をしてみました。

意外と汚れているんですよね(笑)もう少し綺麗にしないといけないななんて思っていますが、仕事優先になってしまうと、どうも手を抜いてしまうんですよね。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!車が高く売りたいならユーカーパックにお任せ!

だれか、格安でハウスクリーニングをしてくれないかな(笑)さて、今日はフォルクスワーゲンでも人気のトゥーランについて取り上げていくのですが、このトゥーランは実は故障が盛りだくさんです!

今現在故障無く乗られている人はラッキーではないか…と思うほどなのですが、どんな故障が多いのか、そしてわたし大和が何故買ってはいけないと強く言うのか、色々とこちらに載せておきますね。

 

Sponsored Link

トゥーランは故障が多いのは本当なのか…修理する箇所が多いところとは?

トゥーランですが、故障が多いと言うのは本当です。

中には、乗って数か月で故障が、修理したら違う所が故障して…ということもあるんですよね(笑)勿論、新車保証とか保証継続をして乗られていれば安心ですが、日本全国のトゥーランがそのようにして乗られているとは限りません。

3年乗って大丈夫だろうと言う人には強く言いたいですね(笑)長く乗るのであれば、延長プログラムを軽視してはダメですよ。

保証継承なんてものとは全く無縁の買い方をされている方には、故障をよくするポイントをお教えしておきましょう!

DSG 故障率と壊れる前兆は?オイル交換費用や最適な時期他

DSG故障時の交換費用はどれぐらいかかる?年式と距離の目安

DSGとSトロニックの違いとは?乗り味や燃費他故障率についても

アウディではSトロニックなんて言われていますが、トゥーランはDSGが意外と壊れますね…故障するのが当たり前とも言われていますが、新車から僅か2万キロ、3万キロでも不調をきたすこともあるんです。

症状などは過去記事などもご覧いただきたいのですが、まずはATのランプが点灯、Dレンジに入れてもうんともすんとも言わずという車両が多いですね。

 

トゥーラン 故障

 

トゥーランの故障を格安で修理するには?

中古車の修理は、車を買ったところでしか修理しない人が多いですよね。

車を買ったところだからちゃんと面倒をみてくれるとか、サービスしてくれるとかあるのでしょうけれど、意外とそんなこともないんですよね。

車は売らないけど修理に重点をおいている整備屋さんも多いですから、故障=販売店ではなく、修理=整備屋さんを探す方が良い結果になります。

また、輸入車であれば尚更ですが、修理経験豊富な整備工場のほうが良いですね、ではどうやって探すのかですが、ここからお近くの修理工場を探してくださいね。

知らない人も多いですが、修理のパーツも持ち込みで治してくれるところも最近は多いので、格安で修理してしまいましょう、トゥーランで故障しやすいパーツなどについてもいかに載せておきますので、もしトゥーランを買おうとしている人は、予防修理も含めて、パーツを先に購入しておいても良いでしょうね。

水周りの定番修理と言えば、やはりこちらですよね、かなりの確率でトゥーランは交換することがあるので、純正部品に拘らなければ、手に入れて壊れてなくとも交換しておきたいところですね。

ゴロゴロと足回りから音が出始めたらこちらですね、ドイツ車特有の乗り味も悪くなってしまいますから、こちらのハブベアリングもできれば手をいれておきたいですね。

同時にブレーキパッドなども整備しておけば、ちょうどいいと思いますね(笑)ブレーキパッドを交換してから、ゴロゴロ言い出した…というのは意外とあるあるなので…。

 

Sponsored Link

トゥーランは何故買ってはいけないのか?その理由とは…

トゥーランを購入してはいけない理由としては、やはり一番壊れて欲しくないDSGの信頼度が非常に低いということです。

それでも好きなので買う人はどうぞ!私に止める権利はありませんし、安く修理できるところなどを事前に見つけておいたりすれば、この不安もある程度取り除けるでしょう。

他にも、購入して欲しくないのはとにかくワーゲンは新車登録後5年経過車などは、かなりの安い金額で業者オークションでは取引をされております。

落札後の車は市場では驚くべき金額で売られているんですよね…。

このあたりはまたメルマガなどでもふれて行きますが、とにかく高すぎますし(笑)売る時にはその故障の多さのリスクも相まって、非常に安い金額での買取となるのがワーゲンです。

それでも輸入車は輸入車専門のお店で買取してもらうことが、少しでも買取金額を上げる方法ではあるのですが、そんな買取専門店は知らないと言う人は、こちらから査定をしてみてください!トゥーランの査定でなくとも、あなたが乗られている輸入車の査定にも十分メリットはあります。

そして、もっと多くの会社に1円でも高く買い取ってもらうにはこちらがお勧めですね、同じ条件なのに何故○○万円も違うのか、驚く人もいるかもしれません。

 - 自動車購入