新卒で車購入に組めるローン額の限度とは…おすすめの方法も

   

どうも大和です、今日は午前中は書類の整理、そして午後は工具が無かったので買い出しと、色々とせわしく動き回っておりました。

少し時間も出てきたのでパソコンを開くと、メールがたっぷり入っているではないですか(笑)大和さんは1日何時間寝ますか?とか、アフィリエイトは誰でも教えてくれるんですか?とか盛りだくさん。

私は最近は1日6時間以上は寝ていますし、ブログアフィリエイトについては、やはり何となく教えてください!と言う人には教えないようにしていますね…途中で投げ出す人が多いので(笑)ある程度、生活のリズム、習慣や悪い癖なども直さないといけないので、挫折するのが多いのも事実です。

 

 

とはいえ、やればやった分成果はあげられるので、会社の上司にゴマをすり続けるよりは遥かに毎月の収入を期待できますね(笑)上司にゴマをすっても、1年に1回の昇給でいくらあがりますかね…。

さて、今日は新卒の人向けの記事になりますが、新卒で車を購入した時にいくらのローンが組めるのか?というお話を書かせて頂くのですが、100万円までなのか、200万円までなのか…はたまた500万円まで組めるのかなど、おススメの方法も合わせて書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

新卒で車を購入するのに組めるローンの限度額とは?

高校を卒業、大学を卒業してやっと社会人になると、どうしても通勤やレジャーなどで車が欲しくなりますよね。

私は高校を卒業して車に乗り始めましたが、1台目からBMWに乗っていました(笑)かなり嫌みは言われましたが…今でも良い思い出ですね!エアコンが壊れたり、窓が落ちたり。

さて、新卒で車を購入しようにも、元手が無い人がほとんどですよね。

中古車の個人売買でオートローンは使える?揉めない方法についても

ローンなんて組めないのでは?という人もいるかと思いますが、実際にそんなこともありませんね!審査自体は確かに勤続年数をベースに考えていくわけですが、その勤め先などからの紹介でローンを組む場合。

会社のメインバンクの銀行経由であれば、意外とあっさりとローンを組めたりということがありますし、何より大きな地場の会社規模であれば、新卒で勤続実績が短くともローンは組めると思います。

ローンがある車の売り方とは?残債を一括で返済する有効な方法他

さて、その限度額についてですが、新卒でも初年度見込まれる年収がポイント!そしてその情報が、会社のメインバンクである銀行であれば、あなた以外の社員のローン組み込み状況などが明らかになるわけですから、それに応じて限度額も明らかとなります。

銀行系だと…大凡200万円ぐらいまでが限度でしょうね(笑)ただ維持費もあるので、100万円ぐらいから200万円ぐらいまでの間でローンは抑えておいた方が良いかとは思いますね。

 

新卒 車 ローン

 

新卒でローンが組めない場合って?

新卒でローンが組めない…単純に勤続歴が浅い、他にもその会社の信用度が低いなどいくつか理由はあります。

ただ、実はそれ以外にも落とし穴がありますね、実はローンを既に組んでしまっている人などは案外組めない場合があるんですね、特にそのローンの支払いが滞ったり、はたまた踏み倒したりということになると益々ローンが組めません。

例えば、携帯電話の端末のローン。

 

 

 

もしも支払いをしていなかったということになれば、自動車ローンを申し込んでいる会社は当然のごとく支払いの遅れ、踏み倒しなんてものはわかりますから、ローンは組めないですね。

ちょっとしたキャッシングカードでお金を借りていて返済途中とか、これも遅延、踏み倒しなどがあれば当然ローンは組みにくい、もしくは組めないでしょうね。

もし新卒でローンを組もうと思っている人は注意してみてくださいね。

 

Sponsored Link

新卒で車購入の際に組むローンはこれがおすすめ

面倒だなと思って車を買うのを諦めている人。

でももっと簡単に組めるローンがあればと思っていませんか?探すのも面倒だという新卒の諸君!車を買う時に必要なローン等々、色々とご紹介をしておきますので、参考にしてみてください。

 

 

例えば、こんなローンもありますね!もっと裾野が広がりますが、中古車店などでローンが組めない場合、こちらのオートローンなども検討に入れて欲しいと思います。

勿論、もっとも個人売買で利用できたり、買う車の素性によっては保証もあるなど、意外と銀行系などのローンに比べてメリットがあります。


あとは、ローンが嫌だとか面倒な人、新車を毎月定額で乗れると言うカーリースなんてものも今は選択肢があります。

税金も込みになっていますし、何より整備費用などについても、メンテプランにしっかりと加入されていれば、いざという時も安心ですからね!そして何よりシュミレーションで月額の把握もしやすいですし、オンラインでの申し込みも楽ですよね、仕事の合間に出来てしまうからね。

 - 自動車購入, 自動車運転