DSGとSトロニックの違いとは?乗り味や燃費他故障率についても

   

こんばんは大和です、今日は1日暑かったですよね(笑)もうわたしは汗だくになりながら、色々と作業をしておりましたが、実は最近、メルマガの登録者が続々と集まっております!!

これは嬉しい悲鳴な訳ですが、実を言いますと、中にはもう1歩の状態でメルマガ登録を完了していない方もチラホラ見受けられます。

申込をされてから、私大和からは再度、メルマガ登録の際にリンクのご案内を差し上げておりますが、必ずこのリンクからちゃんとご登録をしていただけますと完了となります。

いわゆるなりすましなどへの対策として、させて頂いておりますが、たしかにリンクを踏むのは怖いので、最終の登録まで完了していなかったと言う人のいらっしゃるかと思います。

どうもお気を付け頂き、こちらにもメルマガ登録についてのご案内を載せておりますので、わたし、大和のブログが気に入った方、そしてアフィリエイトで上を目指したい方、よろしければご登録をどうぞ。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?



実績などが気になるひともいるとは思いますが、細かな情報は全てメルマガからの配信になっておりますので、一般公開はしておりません。

ですので、少しでも知りたいと言う人は、まずはメルマガ登録、そして配信を待たれよ!という次第です。

さて、今日はそんな中、アウディやフォルクスワーゲンにまつわるいわくのAT、DSGやSトロニックについて書かせて頂きますね!

 

Sponsored Link

DSGとSトロニックの違いとは何なのか?

ワーゲンとアウディ、どちらも同じグループに属する車になるわけですが、このATに何か違いがあるのでしょうか?

アウディA1は故障しやすい?Sトロニック不具合の前兆や修理費用他

DSG 故障率と壊れる前兆は?オイル交換費用や最適な時期他

細かなところを言わなければ、ほとんど同じATで、ワーゲングループ内では採用されていますが、メーカーがワーゲンとアウディと違うために、呼び名も変えています。

基本的な部分が同じDCT、デュアルクラッチトランスミッションだと思ってください、ただ、DSGとSトロニック、乗ってみて頂くとわかりますが、微妙に違う感じがするんですよね(笑)

個人的には、DSGの方が繋がりやすいというか、乗り心地は良いように思いますが、Sトロニックは気持ち雑と言いましょうか、クラッチがつながるのが遅いように思いますね。

 

アウディA1 故障しやすい

 

DSGとSトロニックの乗り味や燃費の違いとは?

DSGとSトロニック、乗り味についてはどちらもダイレクトな感じのフィーリングがあり、反クラ状態でのアクセルONでは、多少ダジャーが出たりと(笑)国産のようなAT動作で運転してしまうと、ギクシャク間は少々ありますね。

特に、坂道などの急な勾配からの再スタートのときは、ちょっと違和感を感じる人もいるかと思います。

燃費については、そうですね(笑)ほとんど差はないでしょうかね。

アウディA1 よく故障するポイントに燃費とは…気になる維持費他

VW(ワーゲン) アップの故障率や評判は…ウザい理由やASGの癖

以前、7速DSG車に乗ったことがあるのですが、高速で巡航して軽くリッター20を超えた時には正直驚きましたね(笑)一度走り始めると、DSGもSトロニックもあの嫌な感じは無いんですけどね。

 

Sponsored Link

DSGとSトロニック 故障したときの修理費用とは?

故障したときの修理費用が…と言う人も多いかと思いますが、まずワーゲン、アウディで壊れた場合ですが、修理費用をとるまでもなく廃車などにした方が良い年式は、初年度登録から8年経過以降の車輌ですね。

比較的最近の型式では…と諦めきれないひとも多いかと思いますが、相場についてはメルマガなどでお教えしておりますが、A4やA6などはもう価値がほとんど残っていませんからね…。

さて、修理費用の目安ですが、まず基盤の部分のみの交換では、およそ20万から25万ほどだと思っておいてください。

とはいえ、ATを降ろしたり、ATオイルは勿論のこと全量交換となったりとおおがかりなので、1日で復活!というのはありえないと思いましょう。

同様にDSGもそれぐらいのお値段ですね、ちなみに私はゴルフ7なのでまだ新しいし…なんて思われている方、ゴルフ7あたりでもこのDSGトラブルが少しずつですが、増えてきますので、修理工場などを探すときにはこちらから探しましょう。

何故か?間違いなく同時見積りをした方が、安く見積もり提示してくる会社も多いので、わざわざ時間をかけて色々とまわらずに、ネットでやってしまいましょう!

それと、購入した方が良いのでは?というような修理費用が見積もりで出てくることもチラホラ…そんな輸入車を売ろうと思う人は、こちらから査定に進んでみてください、何故お勧めなのか?それは輸入車を多く取り扱う所だからです。

国産ばかりを査定している会社よりも、輸入車専門で見てくれる会社のほうが、良い査定額になることもしばしば…一度おススメはしておこうと思います。

 - 自動車修理