アウディA1は故障しやすい?Sトロニック不具合の前兆や修理費用他
どうもこんばんは大和です、春になりましたがいかがお過ごしでしょうか?花粉ですかね、ちょっと目が辛いと思える日がありますが、私も何とか元気でやっております。
さてさて、今日はちょっとお客様からの問い合わせにお答えをすべく、こちらにしっかりと書かせて頂くのですが、色々な方法で私へと問い合わせをいただいておりますが(笑)返信を差し上げても、その後反応無しということもチラホラ…。
あまり気にしていないといいつつ、ちょっと気にしていますので(笑)その後のお話もお伺いできればと思っております。
それと、メルマガの申込はこちらからしていただけますよ!お得な情報はなるべく配信をさせて頂いておりますので、できれば登録をお勧めしますよ。
今日は早速アウディA1のことについて書いていこうと思いますが、故障についてやSトロニックの不具合、前兆や修理費用などについて書いていきますよ!
アウディA1は故障しやすい?何故なのか…
アウディA1、最近だと女性なども乗られている人が多いですが、この車故障しやすい車として有名です。
アウディA1 よく故障するポイントに燃費とは…気になる維持費他
では何故A1は故障しやすいのか、というよりアウディだからです(笑)わたしはアウディとワーゲンはとにかくおすすめしておりません、非常にスタイリングは良い車ですが、とにかく壊れる!
エアバックや横滑りのランプ点灯は日常的で、アイドリングストップしたまま、エンジンがかからず交差点であたふたなんてことも本当にありますから、アウディA1を買うときには覚悟がいると思います。
年式的には、やはり24年式25年式あたりでも、そのような車両がいますから、注意しましょう、故障しやすい理由はやはり、モデル初期ということでA1自体がブラッシュアップされていないということもありますよね。
もっと何十年とA1シリーズが続いていくと、故障の頻度もすくなくはなると思いますが、本当にそういう個体が多いので注意してくださいね。
アウディA1 Sトロニック故障の前兆とは…
さて、アウディといえばワーゲンのDSGのように、やはりあの不安定なATが本当に嫌なんですよね…。
ちょっとクラッチの動力がおくれて繋がる感じ、はじめて乗られた人は壊れている?とかちょっと違和感があると思うでしょうね、それでこれが意外と中古車販売していると、トラブルになります。
元々おかしかったけど、これが普通なのかと思っていたら壊れた、元々壊れていたのではないかとかですね(笑)
さて、そんなSトロニックの故障の前兆ですが、まず発進時にいつもよりギクシャクする感じがあるとか、信号などでグッと停車した時に、少し遅れてショックがくる、そんな前兆がではじめたら、もう故障で完全停止までおと少しです。
・エンジン回転数が上下に変動する
・10分ぐらい走ると、どうも動きが鈍い、反応が悪くなってくることがある
こんなときには、もう手放す準備をされた方が良いと思いますね、基本的にディーラー修理だと、ASSY交換で80万から100万ぐらいの費用ねん出を検討する必要があります。
アウディA1 中古車で買うならコレ!売るならここ
アウディA1ですが、中古車で買うならやはり修理記録簿がちゃんと複数年分ついたものにしましょう。
また傾向としてですが、低年式で走行距離が少ない車両の方が、個人的には悪い個体が多いように思います、あまりに乗らなさすぎて悪くなったのかな…と思える車体が多いです。
ですので、多少走行距離は多くとも、高年式車両を中古車では狙った方が良いと思います。
アウディ 中古車が安い理由とは…2018年オークション落札相場他
もし相場が知りたいと言う人は、是非メルマガを購読いただくと、国産や外車などの業者オークション取引相場を配信したりしていますので、お得だと思います(笑)ちなみに、売る時は是非こちらで売却を検討してください。
何故か?無料査定をしたらわかるでしょうね(笑)やはり輸入車専門だというのは強みだと思いますね、外車は国産買取が強いところに話をしても、あまり理解して頂けないことが多いんですよね!