アフィリエイトの副業は会社にバレる?気を付けたい普通徴収とは…

   

どうもこんばんは大和です、4月になると色々とやることが盛りだくさんですよね(笑)特に車関係は税金が…そんな暗い話は良いのですが、今日はアフィリエイトを副業でやっても会社にバレないのか?ということについて書いてみたいと思います。

ブログアフィリエイトを始めるには何を準備すれば良いのか?

車屋がアフィリエイト?なんて思う人もいるかもしれませんが、車屋がアフィリエイトをする時代はもうそこだと、私は思っています!

というより、している人も多いハズなのですが、今日はバレないようにするために、何をしておけば良いか、しっかりと書かせて頂こうと思いますよ。

 

Sponsored Link

アフィリエイトの副業は何故会社にバレるのか?

アフィリエイトをし始めて、会社にバレるのだけは何とかしたいな…そんな人は恐らく成功している人です。

月にアドセンスやアフィリエイトで10万円ぐらい稼ぎ始めると、自信もついて、ドンドンいきたいところだと感じる人もいるかと思いますが、税金はどうなるんだろうと不安になる人が多いでしょう。

ここで税金なんてと言う人は、絶対にアフィリエイトでもっと稼ぐべきですね(笑)何故か?


もっと儲けて、副業が本業になるぐらいやって、登記して会社にして税理士に全て任せた方が、自由に使える時間も多いからですね(笑)ただ、会社の安定した給料がやはり魅力だと言う人も多いハズ。

では、副業だった場合にアフィリエイトが会社にバレるケース、よくあるのが同僚に自慢しまくったり、講師もどきになってお金を徴収して指導したり…会社のPCでブログを更新したり、そんなことをしていると会社にバレます。

特に、同僚の妬み…これは想像を絶するものがあるので、絶対に仲の良い先輩、後輩であってもアフィリエイトは慎ましくやっておきましょう。

 

副業 バレる

 

アフィリエイトがバレるのは税金の徴収方法?

アフィリエイトなどでの副業収入がある場合、やはり税金の徴収方法の兼ね合いでバレる可能性がありますね。

税金なんてものは、サラリーマンであれば会社が全てやってくれていて、自分の給料のどのくらいが税金で引かれているのかぐらいしか、給料明細を見ることがないでしょう。


 

有給休暇の残数など見たり…そんなものしかないように思いますが、アフィリエイトを副業で始めた場合、月に10万ぐらい稼ぐと気になるのは、やはり住民税。

この住民税の税金徴収方法を間違えると、アフィリエイトなどで副業をしているということがバレる可能性があります。

では税金の徴収方法について、何をどうしておけば良いのか、少し書いておきますので、是非参考にしてみてください、ちなみに私自身もこの話題について非常に昔は悩んでいたこともありますが、思いっきり気にならないレベルまで稼げば問題ないな(笑)なんて思いましたけどね!

 

Sponsored Link

住民税の徴収方法は普通徴収を選択でバレるのを回避?

これは自治体によっても、納付の仕方が違う様なのでちゃんと役所に確認などしなければなりませんが、最近ではHPにもちゃんと書かれていますので、見逃さないようにしましょう。

住民税は普通徴収と特別徴収があるのですが、特別徴収というのは、会社側に住民税の通知がいき、それを元に給料から差し引かれるものだと思ってください。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

かたや、普通徴収というのは自分で納付するものです。

そうです、普通徴収を選択していれば、本業の会社へとバレる可能性がグッと減るわけです(笑)ですから、普通徴収にしておけば大丈夫ですからね、ちなみに確定申告の表にもちゃんと、普通徴収か特別徴収かちゃんと○をつける欄がありますからね、ここにきちんと○を付けて、かつ役所にも連絡して普通徴収だということをしっかりと伝えると更に良いですよ。

 - ブログアフィリエイト