ブログアフィリエイト 記事ネタの書き方や初心者でもできる方法

   

何となく、自己流でブログアフィリエイトを漠然とやってみたいと思われている方、どうか師と仰げる人を決めて作業に取り掛かってください。

自分での道のりは本当に険しいので、わたし大和でなくとも結構です(笑)できた道をよそ見せずに真っ直ぐ進めるような道筋を作った人のもとでやっていきましょう。

ブログアフィリエイトは詐欺?良い講師(メンター)の探し方とは…

以前にも記事にしましたが、あなたに合う講師、メンターが必ずいますから、色々な人に質問して、トコトンその人の元でブログアフィリエイトが実践していけるのか、熟慮断行してください。

さて今日はブログアフィリエイトの記事ネタの書き方について、少しお話をしていきますが、初心者でもできる方法など少しご紹介をしていきたいと思います。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイト記事ネタの書き方の手順とは?

ブログアフィリエイトですが、基本的にはアドセンスの取得が出来てからということが前提にはなりますが、ブログアフィリエイトではやはり、みんなに見てもらう可能性の高い人やもの、事について書かなければなりません。

となると、情報源はやはり情報発信サイトになるわけですが、よく皆さんが見ているyahooのニュースなど、このようなところから記事になるネタを見つけ初心者の人は書くのが早いですね。

ブログアフィリエイトで毎月いくら稼げるの?副業でやる方法とは…

さて、そんな記事の中よりネタ探しが始まるわけですが、例えば池袋のあの事故、事故が起こった時に、あなたはどんなことが気になりましたか?

例えば、池袋のどこで起きたのか?事故にあった人はどんな人だったのか?色々と考えが思いつくとは思いますが、ここでいう、池袋のどこかとか、誰だったのかという点は、ほとんどがニュースサイトや報道で出てしまうので、検索されるニーズは本当に少ないです。

では、もっと掘り下げて考えてみてください、例えば、このニュースでは報道されていないこと…例えば事故を起こした車のメーカーや車種などはニュースでははっきり書かれていませんでしたよね。

アフィリエイトの副業は会社にバレる?気を付けたい普通徴収とは…

ただ、良く見て見ると該当の車輌はトヨ○のプリ○スだったことが判明しており、これをいち早く書いてしまえば、大小はあるものの検索需要はあったでしょう。

となれば、もうある程度記事のタイトルなども想像がついてくるのではないかと思いますね。

 

ブログアフィリエイト 書き方 コツ

 

ブログの記事ネタが決まった後はタイトル付けが重要?その理由とは…

ブログのネタが決まったら、今度はタイトルを決めなければなりませんよね。

私たちが検索サイトで色々と検索する際に、特定の知りたいワードを、スペースを入れながら検索してその情報を取得しますよね。

ごちゃまぜブログでペナルティを回避する方法は?気をつけたいネタ他

例えば「巨人 試合 結果」とか「埼玉 明日 天気」などのように検索をすると思います。

そこをイメージしてもらうとわかると思いますが、タイトルにそのようなワードが盛り込まれていなければ、全く検索としてヒットしてこないわけです。

ブログアフィリエイトの収益はアドセンスだけに頼ってはダメな訳とは

ですから、本文の内容が一番重要ではあるものの、検索欄にどのようなワードを打ち込んで情報を見に来るのか、このあたりを考えながらタイトルをつけることが重要です。

基本的に、ブログタイトルを付ける時には、31文字ないし32文字ぐらいでタイトルをつけましょうね。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイトで初心者でもできる記事の書き方とは?

初心者でもできる記事の書き方ですが、コツを申し上げますと、強豪のいないビックワードを探すことが一番重要です。

例えばとある有名女優さんの記事を書こうと思うと、もうライバルが盛りだくさんです(笑)まず書いても、全く意味が無いでしょうね、ブログのパワーも小さく、複数のキーワードを使い勝つしかないわけです。

ブログアフィリエイトが辛いのはいつまで?作業量とペースについて

この複数のキーワード、これはどういうものかというと、例えば検索の際に「上戸彩 旦那」というワードを打ち込めば、2つのワードを使っていますよね。

このワードを増やすと「上戸彩 旦那 浮気 原因」とすれば4つのワードを使っていますね(笑)こんな検索する人はめったにいないかもしれませんが、このように複合ワードを打ち込み検索するような記事を書けば、例えブログのパワーが小さくても、1ページ目とか、あわよくば上位検索される可能性がグッと高まります。

ブログネタに困ったら季節のイベント?探し方についても…

そこから派生するワードとして、もしこのようなことがあったのならば、「上戸彩 旦那 浮気相手 名前」というようなことも検索されるかもしれませんよね。

極端な例だったので申しわけがないのですが(笑)このように1つのワードで勝のではなく、複合キーワードで記事を書く様にしましょう!

 - ブログアフィリエイト