ブログアフィリエイトは得意ネタで稼げる?やってはダメな理由とは

   

どうもおはようございます大和です、非常に目覚めが悪い今日ですが(笑)それもそのはず、深夜遅くまで色々とお仕事をしていましたので、今日ほど眠い日はありません。

でも、毎日コツコツ何かをしていなければダメな性格なので、今日も眠い目をこすりながら、まずはブログから書いていこうと思います。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

ブログアフィリエイトを始めるには何を準備すれば良いのか?

さて、今日はブログアフィリエイトについてですが、よくブログアフィリエイトについての質問で、趣味とか得意なネタがあって、そればかり書いて稼ぐことはできますか?というような質問を受けることがあります。

それについての回答をこちらに書かせて頂こうと思いますので、やってはダメな理由についても書きますね。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイトは得意ネタのみで稼げるのか…

わたしは本当に多趣味なので、自分の得意なネタばかり書いて収益を上げたいのですが…そんな人も実際に居ます。

では得意ネタのみで稼げるのか?これは実はYESということになります、ただし、得意ネタのみとは言えど、ではその得意なネタの検索需要はどうでしょうか?

ブログアフィリエイトは稼げない?理解していても行動できない理由

あなたは得意で色々と書きたいことであっても、それを調べてくれる人が圧倒的に少ないようであれば、ちょっと非効率ですよね。

アドセンスにて収益を上げたいのであれば、もっと検索需要の期間が短くても瞬発力があるとか、中長期的に検索されるであろうワードでの記事を書いた方が稼げるはずです。

ブログアフィリエイトが辛いのはいつまで?作業量とペースについて

ですから、得意ネタのみで稼ぐのはできなくはないのですが、初心者向けではないので、まずはごちゃまぜブログなどから経験値をえることのほうが先決ですね。

ごちゃまぜブログでペナルティを回避する方法は?気をつけたいネタ他

得意ネタで稼ぐことができるのは、もっと違う方法になるので、そのあたりはメルマガ会員さんなどにお教えしていきますよ。

 

ブログアフィリエイト 得意 ネタ

 

ブログアフィリエイトで自分の好きなネタばかり書いてはダメな理由とは?

ついついやりがちなのは、ブログアフィリエイトで自分の好きなネタばかり書いてしまう事です。

特に、まず初心者にすすめているごちゃまぜブログについては、自分の好きなネタばかりに特化して書いていると、色々なことやモノ、人についての記事を書くのが本当に下手になってしまいます。

ブログアフィリエイトで毎月いくら稼げるの?副業でやる方法とは…

これ本当のことで、意外と数百記事ぐらい書いた段階で、過去記事などを振り返ると、驚くほど似たような傾向の記事になってしまうんですよね。

そうなると、文章の構成も一緒…となってくると、ペナルティなどのリスクも高まってきます。

ですから、自分の好きな、得意ねネタばかり書いてしまうのも、応用が利かず成長を阻害することにもなってしまうので、ダメだというわけですね。

ブログアフィリエイトは詐欺?良い講師(メンター)の探し方とは…

ただ、先述のように自分の好きなことばかりで収益を上げるブログを作るというのも、ごちゃまぜブログの先に必要なアイテムになってきますので、その辺りは次にご説明しましょう。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイトで趣味や得意なネタを書くなら特化型ブログ?

ブログアフィリエイトで趣味のことばかりを書きたい、または得意なネタについて書きたい場合は、もう特化型のブログにしたほうが良いですね。

手堅くごちゃまぜブログを運営しつつも、特化型のブログでASPなどを連動させ、収益を上げていくような方法です。

ブログアフィリエイトの収益はアドセンスだけに頼ってはダメな訳とは

特化型ブログでは、何かのことに特化した記事を書いて、その書いた記事の中でASP広告案件などの紹介をし、成約に結び付けるようなブログです。

例えば、強豪は非常に多いので、イメージをしていただくために書くのですが、「スマホ」についての特化型ブログにするのであれば、携帯キャリアの料金比較などをブログに書きつつ、キャリア契約までの誘導をおこなうASPをブログ内にちりばめて成約を狙うとか、最新おススメスマホの紹介、または携帯バッテリーの紹介などをしながら、アマゾンや楽天アフィリエイトなどの商品紹介をするとか…そのような形でやっていけば、特化型ブログとしての収益を上げられるでしょうね。

ブログネタに困ったら季節のイベント?探し方についても…

でも、まずはごちゃまぜブログをしっかり出来るようになってからだと私は思っています。

 - ブログアフィリエイト