ブログアフィリエイトの収益はアドセンスだけに頼ってはダメな訳とは

   

こんにちは大和です、今日もお客様との打ち合わせがありますが、時間が30分ほどあるので、少しブログを書いておきたいと思います。

皆さん、ブログアフィリエイト実践者、もしくはこれから少しやってみたいと思っている人は、どんな風にブログアフィリエイトを想像していますか?どこかのメーカーの新商品を売ればそのバックが入ってくるんでしょ?とか、広告を載せることで収益があるんでしょ?…そんな漠然としたイメージではないかと思います。


そうですね、何となく当たっているのでそこあたりまで想像できる人は、もう次のステップに進んでよいと思います。

ただ、このブログアフィリエイトで気を付けなければならないのは、どこか1つのキャッシュポイントに全てを集約させてしまうということなんですよね。

特にアドセンスなどは、一番収益を稼ぎやすい反面、ちょっと危なっかしいところもありますので、今日はその注意点を書いておきたいと思います。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイトの軸となるアドセンスとは何?

アドセンスと呼んでいるもの、これはグーグルアドセンスと言って、グーグルから報酬がもらえるものと思ってください。

あなたのブログにグーグルアドセンスコードを張り付けて、それがクリックされると報酬が発生するというものです(笑)もっというと、あなたのブログで色々な会社の広告宣伝をし、その結果お金がもらえるということです。

ブログアフィリエイトを始めるには何を準備すれば良いのか?

ですから、いわばあなたのブログが、国道にある立て看板のようなもので、その看板を見た人、そして実際に来店した人の払ったお金などからあなたへキャッシュバックがある(笑)そんな感じの仕組みです。

難しく考えてもらわなくて結構です、グーグルに「わたしはこんなブログを書いてますよ」「そしてそのブログ内でグーグルさんのコードを使わせてもらいたいよ」ということで審査をグーグルさんに行ってもらい、審査OKとなれば、あなたのブログに広告を貼ることができます。

アフィリエイトの副業は会社にバレる?気を付けたい普通徴収とは…

そして収益が発生していくわけですが、まずはここで収益を出す!ことを目標に初めてもらうようになりますね。

 

ブログアフィリエイト アドセンス

 

ブログアフィリエイトの収益はアドセンスだけなの?他に稼ぐ方法とは…

ブログアフィリエイトですが、収益についてはアドセンスだけなのでしょうか?

そういう人もいるとは思いますが、アドセンスだけでなく、色々なアフィリエイトがあるので、アドセンスで収益を出しつつ、他にも手を伸ばすべきなのです。

ブログアフィリエイトが辛いのはいつまで?作業量とペースについて

少し紹介をしておくと、実際にお金を稼ぐことができるのはここです。

あなたが紹介した広告から、諸条件をクリアすると収益が発生しお振込みされるというところですが、これも実際にアドセンスで慣れて、そして文章力が少しつけばアドセンス並に力を発揮してくれますよ。

他にも、ここもおススメですかね…実際にはポイントというような形ではありますが、私はこのポイントだけで昼食とかちょっとしたものの購入をしていますよ。

ちなみに、裏ワザと言いますか、ポイントをとにかく上積みしていくには、三種の神器とは言いませんが、これとかもあったほうが断然お得ですね。

 

Sponsored Link

ブログアフィリエイトをアドセンスにだけ頼るとどうなるのか…

ブログアフィリエイトをアドセンスだけに頼った場合、何故ダメなのか?

以下のように書かせて頂くと何となくイメージがしてもらえると思うので書かせて頂くのですが、勘が良い人はすぐに気が付くと思います。

【Aの場合】

アドセンス・・・・月に15万

他ASP・・・・月に4万

【Bの場合】

アドセンス・・・・1ブログで月に9万

他ASP・・・・月に10万

AもBも月々19万円を稼ぐわけですが、Bの方は、よりキャッシュポイントが分散されていますよね、アドセンスをやや上回る額を他のASPなどで稼いでいれば、リスク分散ができます。

ブログアフィリエイトは詐欺?良い講師(メンター)の探し方とは…

特にアドセンスとは、グーグルさんの仕様変更にとにかく付き合わなければならないので(笑)あなたの記事が検索をしても順位を下げられたり、圏外に飛ばされたりということも、またその逆もあったりと、あなたがコントロールを出来ないわけです。

ですから、ここに頼らずにアドセンスで収益を得る方法をあなたなりに習得したら、次のステップにいくというわけです!

ブログアフィリエイトで毎月いくら稼げるの?副業でやる方法とは…

ブログアフィリエイトについては基本的に、色々とごちゃまぜブログ化となるわけですが、そのようにしていくには特化型ブログを創っていくのがキーポイントになりますけどね!

またこのあたりはご紹介していきたいと思います、そろそろ外出しますので、ではまた。

 - ブログアフィリエイト