ブログネタに困ったら季節のイベント?探し方についても…

   

おはようございます大和です、今日は午前中はお休みですので、またブログアフィリエイトについて書いていきますが、今日はブログに書くネタに困った時にどうすれば良いのか?についてお話をしようと思います。

ブログのネタについては、やはり大きくアクセスを増やすベースになってきますので、ブログネタというのは非常に重要です。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

特に、瞬発系のネタについては、ちゃんとワードを絞って書いておかないと、記事を書いても全然アクセスが集まらないことになりますからね。

さて、今日はブログネタに困った時の簡単な対処方法を書いておきますが、探し方などについても触れて見ようと思いますので、気になる方は少しご熟読ください。

 

Sponsored Link

ブログネタに困った時はどうすれば良い?

ブログを毎日書いていると、やはり収入のことが頭にあるので、今人気の芸能人が女性と隠密デートをしていた記事を書こうとか、最新ネタについつい気持ちがいきがちです。

勿論、これは悪いことではないのですが、ブログネタに困った時と言うのは、そのような書きたい、書こうかな…と思えることが無い状態の時だと思います。

ブログアフィリエイトが辛いのはいつまで?作業量とペースについて

刻々と時間は過ぎていく中で、ついつい焦って全く無駄な記事を書いてしまうのは、良くあることです、このような事を経験しながら成長をしていくわけですが、出来れば最短で収益を上げて行きたいですよね。

ではどうすれば良いか?まずは気持ちを入れ替えて、旬な芸能人では無く、旬な出来事や旬なイベント、旬なアイテム、旬な果物など、すこし目線を変えた記事を書きましょう。

ブログアフィリエイトで毎月いくら稼げるの?副業でやる方法とは…

ブログアフィリエイトでは、確かに注目されてなんぼなのですが、このようなイベント毎のことを書ききる力を養っていくのも、実はこのごちゃまぜブログ以降に立ち上げるブログでは重要になるんです。

あくまで、特定のワードを選んで、それが上位表示されるようになれば良い訳ですから、今は注目が集まっていなくても、いつか注目が集まることがあるので、それも1つの楽しみとしてとらえましょう。

 

ブログネタ 困った

 

ブログネタに困ったらイベント毎を探すべし

ブログネタに私が困った時は、家のカレンダーを見たり、その日に行われている世界のお祭りに目を向けたり、色々な事をしました。

例えば、来月はもうクリスマスか…となれば今の内に、2019年のクリスマスに子供が欲しがるプレゼントトップ10などという記事を書いても良いかもしれませんし、クリスマスに女性に渡すと喜ばれるプレゼントについても書いても良いかもしれません。

他にも、日本で有名なお祭りについても書いても良いですし、実は意外と書ける記事は多いんです。

灯台下暗しと言う事ですが(笑)冷静になって考えて見ましょう…特定の有名人や芸能人のつまらない記事を書くのに、1時間、2時間と迷走して記事を書くよりも、割り切って数記事書いた方が、満足度もありますし、その中でASP案件を引き込んでも良い訳ですから、アドセンスにのみ拘り、執拗に追いかける必要はないんですよ。

ブログアフィリエイトの収益はアドセンスだけに頼ってはダメな訳とは

ASP案件というのはまた説明しますけど、アドセンス以外の広告収入の柱になるものですので、成約までいくと、大きな収入を期待できますからね。

 

Sponsored Link

ブログネタに困ったらどのように「ネタ探し」をすればよいのか?

いつもイベントというのは、必ずやってきますが、年齢の節目に出てくるようなイベントもあります。

例えば、幼稚園に入る時とか入学式、卒業式に入試なんかもそうですね、ランドセルに自転車通学…このようなワードだけを上げるだけで、何となく書けるような記事が想像つきませんか?

ネタ探しとは、自分が今までに経験した中から書くことは十分にできるんです。

まず幼稚園というワードだけで考えると、幼稚園から次につながるようなワードは何を想像しますか?例えば、以下のように簡単にピックアップしてみました(笑)かなり適当なのですが、お許しを。

・「幼稚園 お弁当 作り方」

・「幼稚園 無償化 私立」

・「幼稚園 保育園 違い」

・「幼稚園 入園式 服装」

これは自分自身で僅か数秒で思いついたモノを書いただけですが、インタイトル検索、ライバルチェックなどじっくり行っていませんので、あくまでサンプルとして考えてくださいね。

これだと、男性でも女性でも自分の経験や、人から聞いた話なども含めて、オリジナルな記事が書けそうですよね?

ごちゃまぜブログでペナルティを回避する方法は?気をつけたいネタ他

幼稚園のお弁当作りに悩んでいる人なんかは、作り方もそうですし、簡単に作れるグッズを探しているかもしれませんし、幼稚園の入園式の服装に着物を着ても良いのかとか、マナー違反になることはないかなど気にされている人は調べたりもするかもしれませんよね。

総括にはなりますが、ブログネタに困ったら、少しだけ視野を広げて、色々な記事にチャレンジすることが、先に繋がりますよ。

最後に、よくあることではあるのですが、地道にやればこれだけのアクセスを集められるということも実績として紹介をしておきますのでご覧ください。

アナリティクスでは、自分の記事にどれだけの人が集まっているのか見ることが出来るのですが、ここでその瞬間風速をご覧いただければと思います(笑)

 - ブログアフィリエイト