VW(ワーゲン) アップの故障率や評判は…ウザい理由やASGの癖

      2019/01/12

どうも大和です、氷点下3度や4度となると、もう家から動きたくない状態ですよね、朝起きると近くの水が凍っているかどうか窓越しに確認をしていつ家を出るかどうか悩んでいるのですが、ここ最近の氷点下で参っています。

実はエンジンスターターを昨年つけようかと悩んでいたのですが、面倒だったのと忙しく、自分の車にはつけず仕舞いだったのですが、つけておけばよかったと後悔しましたね(笑)

エンジンスターター WR720PS COMTEC(コムテック)双方向リモコンエンジンスターターワイヤレスドアロック対応!見やすい液晶表示!トヨタ:ヴェルファイア・アルファードなどスバル:レガシーなどに対応【送料無料】

エンジンスターターがあれば、ここまで辛い思いをしなくても良いので、頑張って来週くらいにはつけましょうかね。

さて、先日問い合わせがあったのですが、VWアップが欲しい方が今意外と多いですよね、フィアットの500と同じくらいのスケールの車なのですが、ちょっとおしゃれな感じが女性に人気のようですね。

そもそも新車価格も驚くほど高い訳でもないので、意外とフォルクスワーゲンなら外車初心者でも乗れそうということで買われる人も多いようなのですが、気をつけてください!そんなにワーゲンアップは単純で乗りやすい車ではありませんよ(笑)

DSG 故障率と壊れる前兆は?オイル交換費用や最適な時期他

ではそのワーゲンアップが何故のりづらいのか…故障率や評判、そして何故ウザいと言われるのかと言う所をしっかりと書いていこうと思います。

ちなみに、私はあまりワーゲンについてはお勧めしてはいないんですよね(笑)

Sponsored Link

フォルクスワーゲン アップの故障率や評判とは…

フォルクスワーゲンが中古車情報サイトで格安で売られている!

軽自動車ではあまり珍しさや他の人との差別化が図れないので、あえてフォルクスワーゲンのアップを買おうと思われている方、非常にお安い分故障率は高いと思ってください。

過去に経験としてアップの故障修理に携わったのは、まずエアコン、そしてパワーウィンドウ、そしてATの変速トラブルですね。

故障率はまだ年式も新しい車にしては、非常に高いように思いますし、中古車販売店にも多く車両が並べられていることをみると、購入したのは良いけれど、あまり良くなかったということの裏返しでしょうね。

フォルクスワーゲンアップの故障はエグい?中古車が安い訳とは

元々燃費が良いという車だったわけですが、乗られていた人の評判は非常に悪いですね、エアコンがきかないとか変速のタイミングがおかしく、シフトチェンジしなくなったなど、ストレスのたまる故障発生が多い車のようです。

 

ワーゲンアップ 故障 修理

 

フォルクスワーゲン アップがウザい理由とは?

このウザいというのは、どちらから見た意見なのかと思いますが、このウザいというのは恐らく、フォルクスワーゲンに乗らずして批判しているアンチの意見でしょうね。

乗っている人からすると、アップの外観や機能性、そして故障する面倒なポイントも含めかわいい車として乗られているのかと思いますが、批判する人間はコストパフォーマンスが悪い車であることや、同価格帯だともっと良い車があるので、アップに乗るくらいならと言われているのでしょう。

また、スピードが意外と出づらい車なので、125ccほどのバイクに抜かされることも、下道では頻繁にありますから、その辺りもウザいと思われている可能性は高いですよね。

 

 

では、そんなウザいと言われているようなワーゲン アップについては、早めに処分したいなと思われている人も多いかと思いますが、今の内に処分するならサッと査定を申し込んでしまいましょう(笑)

過走行でも高年式であれば、まだ値段はつきますからね、特に新車保証がなくなったアップは、故障のリスクもあるため早めに手放しておく方が私は良いと思いますね。

Sponsored Link

ワーゲン アップの故障しやすいASGの評判や口コミ

ワーゲンアップの鬼門はクセのあるASGなのですが、普通のオートマの車というような感覚で購入すると非常に痛い目に合うと思います。

限りなく、MTに近い乗り味なためASGを初めて運転すると違和感を感じると思います。

まずオートマ車と違う所は、ドライブに入れてからブレーキを離すとクリープするのですが、ワーゲン アップはクリープすることはありません。

ですから、人によっては故障したのではないかと思いがちなのですが、これは故障ではありませんからね(笑)少し強めにアクセルを踏んでもゆっくりとクラッチが繋がって走り出すようなイメージなので、車体の重さを感じることもあるでしょう。

フィアット500のような2気筒の感じはあまりないのですが、軽自動車よりもアクセルレスポンスは悪い為、気持ち悪さが残ると思います。

 

試乗されている動画では、あまりギクシャクしたような感じはないですが、ここまで違和感乗るのは、初めて乗るには難しいと思うので、一度試乗しても良いでしょうね。

ASGはクセだらけなので、本当にアップに乗りたい、乗れなくなるまで乗りたいという人だけに向いていると思います!

評判や口コミはやはり意見が非常に割れていますね、上り坂でのノッキング発生や高速道路走行時のハンドルの微振動、燃費を意識し過ぎた味付けについては、外車の良さが消えているようにも思いますね。

ちなみにGTIが出るようですが、思い切ってMT設定とDSGのモデルも出して良いかと思いますけどね、かといってDSGが壊れないわけではないのですが…。

また良い点としては、車体のシャーシ剛性については、やはりドイツ車という評価も高いようで、乗り味はお値段以上のお車のようです。

 - 自動車修理, 自動車購入