外車で事故した場合の修理代は高い?国産との比較や安い修理方法

   

大和さん、外車の修理代って高いのですか?このようなご質問を受けることがあるのですが、私はずばり「高い」と回答をさせてもらっています。

これから外車に乗りたい人は、もしも事故をしたときに修理代が高くつくのは嫌でしょうしね(笑)もしくはこちらの記事を見ている人は、事故をして修理代の見積もりを見て唖然としている人でしょう。

本当にこの修理代は相当のものなのか(笑)さて、今日の本題になりますが、外車で事故して修理となると何故高いのか?そして国産車との各部品の修理代の比較、そして安く修理する方法について書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

外車で事故した…修理代が高いのは何故?

外車で事故をしてしまった、もしくは外車にぶつかって事故を起こしてしまった人、修理代は高いと思っておいてください。

では何故高いのか?これはやはり使用されている部品1つ1つがかなり高いんです(笑)勿論、後程書かせては頂くのですが、輸入品のイメージをしてみてください。

例えば…輸入品のソファーとか、輸入品の絵とか(笑)高いイメージ無いですか?安い物も勿論あるでしょうけど、基本的にそれなりのものは高いですよね。

ですので、車においてもそのような部品で構成されて成り立っているものになるので、必然的に修理では部品代が高い、そして修理する部分によっては板金が出来ないパーツがある。

そうなると部品全部ASSY交換しなければならないですから、驚くほど修理代が高くなるんですよね!ですので、事故をするのもされるのも、外車はよろしくないと言う事ですね。

 

外車 修理代

 

外車で事故した場合の修理代を国産車と比べると…

例えば、イメージしやすいのがよく擦りやすいフロントバンパー、国産車でこのバンパーのみを修理する場合、大よそ10万ぐらいイメージして頂くと、修理代は何とかなるでしょうね。

勿論、その中にあるパーツが色々と壊れていれば、そうとはいきませんが…それぐらいと思ってください。

外車の部品は高い?安いパーツを入手する方法や修理の仕方他

これが、外車でバンパーを事故したために修理となると、最低でもその2倍はかかると思ってください!勿論、国産の場合も外車の場合も同じような修理を前提としていますが、工賃は何より部品代が全然違います。

ですので、国産車の修理代の倍はするとイメージして頂くと良いでしょうね(笑)倍はさすがに…と思われる人は恐らく1円でも安く修理したいと思われていることと思います。

ですので、安く修理したいと思われている人は次まで読み進めて頂くと、安い修理方法をご覧いただけますよ!

 

Sponsored Link

外車で事故して修理するときに安価に直せる方法とは?

外車で事故をおこしてしまい、自分の愛車を修理するときにあなたはどのような方法で修理しますか?

購入したお店でも良いでしょう、勿論ディーラーに駆け込むのも1つ手かもしれませんが…これでは間違いなく高い見積もりが出されて、それで終了となるのが想定されます。

このような場合はほとんどが代車などを出されて、親切に対応をしてもらったので、お願いしようか…となりがちです。

勿論親切なことはありがたく(笑)そのままお預けしても良いとは思いますが…自分の限られたお金の中で修理する場合はどうでしょうか?多分1円でも安い方法を考えられますよね?

でもそんな方法あるのか?勿論安く直す方法は無くはないですので、こちらなどから自分の車を板金修理すればどのくらい修理代がかかるのか?を一度見積もりされてみてください。

どんなメリットがあるか?1つは自分の自宅や職場、アクセスの良い所にどのような整備工場、板金工場があるのか一目瞭然で探すことが出来るので、休みの日に1軒1軒訪問する必要がありません。

そしてこちらでは、整備工場のレビューが丸見え!ようするに、あなたと同じような状況に陥った方が実際に修理された口コミがちゃんと出ていますので、その評価を元にすれば、良心的なお店を探すことも簡単です。

またこちらでは、作業実績ランキングも出ているんですよね(笑)手の良い工場はやはりお客様は多いです!これは当たり前のことなのですが…知識のある工場にちゃんと依頼しないと、1度で直らないとか…仕上がって戻ってきたのにパテの浮きが見受けられるとか、良いことにはなりません。

またこちらでは、カテゴリごとに作業が見れるため、例えば板金や外装の補修が見たい場合、そしてそれ以外の車検、修理、持ち込みの場合の作業実績も、そして大凡の費用も把握できるため、「一見さんはボッタくられるのでは…」ということは御座いませんね(笑)

他にも、こちらでは車種からの修理実績が見られるのが良いですね!例えば、トヨタのウィッシュの板金とか、調べると似たような事故修理の修復状況や金額も確認できますので、私はかなりおススメしていますよ!

 

 - 自動車事故, 自動車修理