外車の部品は高い?安いパーツを入手する方法や修理の仕方他
外車の部品はちょっとしたものでも高いんですよね?そうですね…確かに国産車の同じような車格と比べると決して安くはないんですよね(笑)でも、実際のところ安いパーツだってちゃんとあるんです。
安いパーツ?何だか危なさそう…もしも修理してもすぐに壊れるのでは?そう思われる人もいると思いますが、やはりここは経験値の差ですね!(笑)このメーカーのパーツは大丈夫というのがやはり車屋にはあります。
今日は、外車の部品をすく入手する方法や、そのようなパーツを使って安く修理する方法などについて書かせて頂きますね。
外車の部品は本当に高いのか?こんな部品の故障には注意…
私の車は故障知らず!そんな人は、ラッキーだと思って良いでしょうね(笑)やはり車には当たり外れがあるわけで、外車の部品は高い部品があるので、故障しないに越したことはありません。
国産車ではありえないような部品が普通に故障しますので、今日は外車の部品でこれが壊れると高いというものを書かせて頂くのでご覧ください。
・エアサス
外車は最近の車種だと意外とこのエアサスが増えています、一部のグレードだけだったのが、少しづつですが広がりをみせていますね、このエアサスが故障すると部品が高いと痛感されるでしょうね。
・水周り
ラジエター1つにとっても、この水周りの故障は意外とパンチのある金額が見積もりで出てきますね(笑)部品1つ1つも高いですし、ココが壊れるとホースから何から全て交換になるので、高額になりがちです。
・電子装備
例えばABSが故障とか、横滑りが故障とか、便利な電子装備で武装されているのですが、この部品も壊れるとディーラーなどでは修理では無くEUCの交換などかなり高額な修理になります。
部品の脱着工賃などは笑える金額ですが、部品の費用とあとは納期に驚かれることでしょうね!
外車の安い部品やパーツを入手する方法とは?
昔だと、個人輸入などで外車の部品などを日本に輸送することで、かなり安く調達ができていましたが、今ではネットなどで取り扱う業者さんも増えていますから、ベターなのはリスクのある個人輸入よりも、間違いなくネット購入ですね。
そして何より、同じような機能なのに安い!社外品やOEM品などを視野に入れて調達をすれば、かなり安く入手できます。
BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他
純正部品で弱いとされている部分を耐久性の良い素材に変更し販売しているメーカーや、純正品と姿格好が全く変わらないけれどブランドのロゴがないだけとか(笑)色々とありますが、間違いなく純正よりは安いですね!
個人的には純正の弱点をしっかりとカバーできている社外品、OEM品を購入するのがおススメ!ただ、センサー系などについては純正使用をお勧めしますね(笑)過去私は苦労したことがあるので。
外車の部品を安く買って更に安く修理する方法とは?
自分で部品を買いそろえて、自分で修理するのが一番安い!と思われている人もいますが…それは自宅などに整備用の工具が全て揃っていればの話。
その部品を交換するのに色々と工具を買いそろえても、次にその部分が故障するのはいつになるのでしょうかね?(笑)多分、かなり壊れる確率は少ないので、工具代を考えると…安く修理してくれる修理工場を探す方が全然早いですよ!
持ち込み修理を笑って対応してくれるような優良工場があるのか?車屋さんもお客さんの取り合いです…特に一昔前に比べると、今は持ち込み修理OKというような会社が増えています。
ということで、今日紹介するのはこちらになるのですが、持ち込み修理している車の実績をご覧になってみてください!国産車や外車問わず本当に多いんですよね。
さらに、こちらでは何が便利かというと…自分と同じメーカー、車種、グレードの車が修理されている実績がのっていますし、その時にかかった費用なども出ています。
更にですよ(笑)こちらでは、いわゆる修理で持ち込んだ人の口コミなどもオープンになっているので、その車屋がどのような対応をしてくれたかも一目瞭然ですので、一見の価値はありますし、休みの日に行ったこともない車屋さんに突撃訪問をしなくても済みますからね。
ということで、安く部品調達をされたらこちらなどを活用して、修理対応してくれる車屋さんを探しましょう。