当て逃げ ドラレコだけでは捕まらない?理由や対策方法について

   

当て逃げは本当に嫌なものですが、ドラレコだけでは加害者を捕まえられない!というような人もいるようですね(笑)そのような経験をしたことはありませんか?

当て逃げ犯をドラレコだけでは捕まえられない!ということも実はあるんです…でも何故…と思われる人の為に、今日はしっかりと書かせてもらいます。

当て逃げされてもどうしようもない…とならないように、ちゃんと対策をとってくれれば問題ありません!早速書かせてもらいますので、しっかりとご覧くださいね。

 

Sponsored Link

当て逃げはドラレコだけでは捕まらないのか…証拠能力は?

当て逃げされてもドラレコがついているので!と言う人、本当にそのドラレコの機能性や録画範囲などを理解されていますでしょうか?取りあえずつけていれば安心とは思われない方が良いですよ。

さて、そんなドラレコの証拠能力については、ここ最近は非常に重宝されていますね(笑)なぜなら、その動画内でしっかりと事故の状況が録画されていますから、十分証拠になるわけです。

ということで、証拠能力についてはあります!ですので、ドラレコについては付けている方が絶対に良いのですが、でもドラレコを付けているだけでは、正直捕まらないですよ当て逃げ犯は。

ということで、その理由と申しましょうか、ドラレコだけでは捕まらない原因を書かせてもらいますね。

 

当て逃げ ドラレコ 捕まらない

 

当て逃げ犯はドラレコだけでは捕まらない理由とは…

ドラレコを付けていたのに、何故犯人は捕まらないのか…徹底的に調べてもらえないのか…という人は是非ご覧ください。

まず、そもそもあなたの車に装着しているドラレコは「どこまでどのように録画していますか?」ということなんです!ドラレコをこれから購入しようと悩まれている人も聞いておいてくださいね(笑)重要な話しです。

ドラレコはついていると言う人は、ほとんどが前方を録画している、もしくはあおり運転などの対策で後方を録画していると言う人がほとんどですよね(笑)でも、当て逃げされる部分というのは、ドアパンチとか、ミラーをぶつけられるとか、バンパーの角の部分であったり、ほとんど装着しているドラレコでは録画映像として残せていないことが多いんです。

勿論、ぶつかった車の色とか、大きさぐらいは判断が出来たとしても、それ以外のことはわからないでしょう…となると、意味のないドラレコだけ装着していても、捕まりませんよね。

ということで、これがドラレコだけ装着していても捕まらない理由ですよ。

 

Sponsored Link

当て逃げ犯をしっかり撮影!おススメのドライブレコーダーとは…

当て逃げした犯人をしっかりと撮影しなければ、はっきりいって犯人にはたどり着くどころか、フラストレーションがたまることとなるでしょうね。

さて、当て逃げ犯をしっかりと撮影できるおススメのドライブレコーダーは、間違いなく360°対応型のドライブレコーダーなんです(笑)もうドラレコがついているので安心だと思っている人は大間違いですよ。

 

前方の録画と後方の録画は当たり前なんです!ただ、もう一歩突き詰めて考えて頂きたいんです(笑)確かに、何でもないようなドラレコは安いのですが、はっきりといって全く価値が無いですし、保険としての意味をなしません。

煽り運転で通報されたら後日どうなる?ドラレコは証拠になるのか…

ですので、もしもしっかりと多角範囲を撮影したいようであれば、ドラレコは360°撮影できるものを選びましょうね。

 - 自動車修理, 自動車運転