ミニクーパーに乗ると後悔する?その理由やデメリットについて

   

どうもおはようございます!今日も寒いですね…どうも放射冷却で全国的にかなり冷え込んでいるようです…でもスタッドレスタイヤに交換しても雪は降らないだろうし、交換しなければいきなり降り始めるし、でも寒いのでパソコンをコツコツ触っています。

さて、今日書かせてもらうのはミニクーパーに乗ると後悔するのか?について書かせてもらうのですが、その理由やミニクーパーに乗ることのデメリットについて書かせてもらいます。

確かに…と共感することが多い人は、ミニクーパーに乗るのは避けておいた方が良いかもしれませんね。

 

Sponsored Link

ミニクーパーに乗ると後悔する理由とは?

ミニクーパーに乗ると後悔すると言われているのは何故でしょうかね?デメリットも書かせて頂くのですが、ミニクーパーに乗ると後悔する理由を列挙します。

・後部座席が狭い

・燃費が良くない(ディーゼル除く)

・フロントガラスの傾斜がきつく視野が狭く感じる

・意外と作りがチープ

・荷物もそんなに乗らない

と…意外とミニクーパーって弱点と言いますか、買う時にはやはり外観重視で購入をされる人が多いんですけど、実はそんなに中身の部分は評価されていませんよね。

恐らく、思い切って購入をされてるんでしょうけど、結局荷物を載せるだの、何かをしたいときには使い勝手が悪いと感じるのがミニクーパーなんですよね(笑)実際に、中古車市場を見て頂くと、ミニクーパーの中古車は低年式も高年式も多くないでしょうか?結局何年か乗ってから環境の変化についていくことのできない車なので手放す人も多いんですよね。

 

ミニクーパー 後悔 理由

 

ミニクーパーに乗る場合のデメリットについて…

ミニクーパーに乗る場合のデメリットについてですが、圧倒的に「故障が多い」からですね。

これは間違いなく断言できます(笑)外観のかわいさからは想像できないぐらいに、恐ろしい壊れ方をします(笑)古いミニクーパー については、絶対に手を出してはダメです。

これは低年式のミニクーパーことなんですが、乗ると享受できるのはデメリットのみです!高圧ポンプの故障など、ミニクーパーには似つかわしくない故障をすると思ってください。

数万円単位ならともかく、数十万単位での故障をしますので(笑)とにかく自分自分のライフスタイルが大きく変わらないと断言できる人であれば良いですが、もしも結婚だの、子供が増えるだの、子供が大きくなるだの、色々と条件が変わってしまう人にはお勧めできない車ですよ。

あとデメリットであげさせてもらった故障!これはミニクーパー以外にも言えることなんですが…ミニクーパーは高額修理につながる修理が多いことで有名な車です。

もしも乗りたいのなら覚悟が必要ですが…高額修理にもってこいな安く修理依頼する方法もあるので、この次にアドバイスしておきますね。

 

ミニクーパー乗っても後悔しない故障を安く修理する方法とは…

多少狭いとか、融通がききにくい車ということは我慢して、かわいさを優先して乗るのも決して悪いことではないでしょう。

でも、故障続きになると、やはり愛想を尽かしてしまいますよね…半端じゃない壊れ方をされては、もう手放してしまおうということになるかと思います。

でも、もしも1円でも10円でも安く修理できるというような方法があればどうでしょうか?気になる人はそのまま読み進めてください。

やり方によっては数万円単位で安く修理も可能です!それは以下の通りとなるのですが、簡単に実践して頂くことができると思いますよ。

・部品は自分で調達

・持ち込み修理できる工場を探す

・修理工場への見積もりは複数社見積もりをする

これをやってもらうだけで、輸入車の修理なんてかなりお安く対応してもらうことは可能なんですよね!部品の調達も難しそうでしょ?でも非常に簡単…車検証を手元に、車体番号を伝えて適合する部品を探すだけ。

持ち込み修理もこちらから対応してもらえる工場を探せばよいだけ…見積もり依頼なんかもネットからの問い合わせで完了してしまうことばかりです。

ミニクーパーは壊れやすい?乗ってはいけない車両について 

すぐにディーラーで点検してもらって見積もりしてもらって、その見積もりをベースに部品を調べて、そして持ち込み修理工場に依頼、また見積もり…という流れを是非実践してみてくださいね。

 - 自動車購入, 自動車運転