ベンツ 買って後悔した人の特徴や手放すタイミングや方法とは…

   

ベンツを買って後悔した人っているんですね…いるでしょうね(笑)私の周りにもチラホラいますし、ベンツを買って後悔した人もいれば、アウディ、ワーゲンを買って後悔した人もいますし、色々なパターンがありますね。

さて今日ベンツに焦点を当てたのが、このような質問が届いていまして、私もちょっと気になりましたので、記事にさせてもらおうと思いました。

こんにちは大和様。いつも拝見しています。ベンツを購入しようと思っていますが飽きますかね?ベンツを買って後悔することはないと思いますけど、実際大和さんが販売されて、後悔したという購入者の人はいますか?

というような質問です!しっかりと書かせて頂こうと思いますので、是非ともご覧ください。

 

Sponsored Link

ベンツを買って後悔した人が言うことについて…

ベンツを買って後悔した人の特徴についてですが、色々とあるんですが箇条書きで紹介します(笑)

・燃費が意外と悪かった

・室内が意外と狭かった

・故障が想像していたよりも多かった

・すぐにセンサーの誤作動がある

私が覚えている感じだと、後悔した人はこのような事は良く言われていましたね…以外と燃費が悪かったというのは、カタログとか口コミをよくよく調べていたようですが、そもそも利用環境の差があるので、そこを調べきれていなかったように思いますね。

室内が意外と狭かったというのは、これは試乗や想定されるケースの把握をしっかりと出来ていなかったというところですね!アウトドアに行くのに荷物はちゃんと乗るだろうか?ベビーシートを乗せた時の横幅の間隔はどうか?などなどちゃんと調べておくべきです。

故障やセンサーの誤作動についてはベンツに限らず輸入車なのでしょうがないところですが、これももしも新車で購入していた場合には、ちゃんと延長保証に加入していたかどうかで全然違いますよ。

故障が多くても保証があれば、無償な訳で、こんなに故障するとは思っていなかったと言う人は保証に入っていなかった人。もしも新車で購入するチャンスがあるのであれば、このあたりはしっかりと加入しておくのが良いでしょうね!

 

ベンツ 買って後悔

 

ベンツ 買って後悔したらすぐに手放すのが良い?

ベンツですが、買って後悔したらすぐに手放すのが良いのか?これはケースバイケースですね。

例えば、GLBを購入したけどやっぱり狭いのでGLCにすれば良かったなんで人もいるかもしれませんが、このような場合はGLBであれば今の内にすぐに処分でも良いでしょう。

ベンツ 転売するなら何クラス?高額売却が期待できる車両について

2022年8月現在において、ベンツGLBは球数が少なく、かなり高額での売却が期待できます!走行距離も走っていない、納車して数か月レベルということであれば処分してもらっても良いかと思います。

まず新車価格よりもプラスで売却可能だと思いますので、適当に売却する…ことがないように色々な買取店で交渉をしてみてください!特に輸入車に精通している、もしくは圧倒的に買い取り台数が多い会社での売却が良いと思いますよ。


面倒な人は一括査定が便利ですし、1件1件訪問して査定してもらうという方法でも良いでしょうし、このあたりの交渉の方法についてはお任せします(笑)すぐに手放す方が良いかどうか、判断がつかない時には連絡してください!私が買取相場をお伝えします!

 

Sponsored Link

ベンツ 買って後悔しても高額売却する方法とは…

買って後悔しても売れれば問題ないですし、その車が欲しくてたまらないと言う人は全国に無数にいると思ってください。

高額売却するには必ず輸入車専門の買取店に依頼をしてください!絶対にこれは譲れません(笑)そこらへんの買取屋さんでは、輸入車のグレードとかオプションとか、ホイール1つにとっても理解してくれてない人が多すぎます。

しょうがないことなんですが、ベンツを高額売却するには必ず必要な要素です!

 


 

あとは売却するときに「最高額」で査定してもらえるところが、すぐにわかるのであればこれが一番結論が早いですね!いわゆる値交渉してくる業者というのが一番面倒なんです(笑)ですので、それをすっ飛ばすのが一番早くてわかりやすくて、面倒なことがありません。

ということで、今日はベンツを買って後悔した人について書かせてもらいました!

 - 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転