車内の嫌な臭い消臭するおススメの方法や最強アイテムの紹介他

   

夏になると、エアコンなどをかけるようになるので、車内に嫌な臭いがたちこまめることもあるのですが、皆さんはどのように解決していますか?車内のいたるところに、芳香剤などをバンバン仕掛けておいている人もいるでしょうし、車の窓を開けっ放しで走行する人などそれぞれでしょう。

でも、芳香剤をバンバン仕掛けても、ドンドン買い足さないといけませんし、車の窓を開けっ放しにして走行するというのも、夏場だと暑いですし酷ですよね。

ということで、今日は車内に立ち込める嫌な臭いを消臭するおススメの方法や、是非ご検討を頂きたい最強のアイテムを紹介したいと思いますので、こちらもお見逃しなくチェックくださいね。

 

Sponsored Link

車内の嫌な臭いを消臭するおススメの方法とは…

さて、車内に立ち込めるなんとも言えない嫌な臭いですが、これはカビだったり、シートにこべりついた、またへ天井などにこべりついた汚れから発生する臭いであることがあるのですが、まずはエアコン関係であればフィルター交換をするなど最低限のことはしておきましょう。

エバポレーターからの臭い匂いということもありますが、ここも消臭方法があるので後程ご紹介しておきますが、色々なDIY施工ツールはありますよ!さて、車内の嫌な臭いを消臭したい場合、おすすめなのはやはり業者さんでのクリーニングです。

これは費用については考えないとして(笑)面倒な作業をせずに、あっと言う間にやってもらえると思います!フィルター交換やエバポレーターの洗浄などを考えても、恐らく1万円もいかないと思います。

大部分は工賃になりますので、もしもご自身でやってしまおうと考えられている人には、先ほど後程ご紹介と申し上げましたがエバポレーターの消臭アイテムというのはこちらになります。

 

私も利用していますし、お客様のお車にも施工の希望があれば使っていますが、かなり効果てき面です!あの雑巾のような臭いがあっという間になくなりますので、1万円は出したくない!と言う人は、ご自身で施工してみても良いかと思いますね。

 

車内 消臭 最強

 

車内全体の臭いを消す最強の消臭アイテムとは…

エアコンについては、やはりドライバーなどの顔に向かって風がくるので、一番臭いを感じやすいと思います!それがクリアできるということだけで、かなりメリットはあると思いますが、でも車内から出てくる匂いは、シートや足元、天井やトランクスペースなどたくさんあります。

フロアマットなど取り外しの出来る部分は良いでしょうけど、取り外しがとても素人ではできる部分では無いと言う所だと、これはかなりの手間、時間、お金がかかると思います。

もっと強力なもので、手間ではなく簡単に使えるような最強な消臭アイテムを紹介しましょう(笑)それはズバリこれです。

 

かなりおススメな最強アイテムなので、実際に口コミとかレビューを見て頂くとわかりますよ(笑)臭いの消え方が凄まじいです…いわゆる口にくわえて吸うあの煙がたくさん出る嗜好品(笑)が手放せないけど、車内で吸うと臭いが…と言う人には絶対に向いていませんので、是非とも気になる人はお試しくださいね。

 

Sponsored Link

シートから臭い匂いがする場合の対処方法とは…

先ほどご紹介したアイテムで、ある程度空間の中に漂う様な臭い匂いはほぼほぼ解消できるかと思いますが、それでもやはり気になるのはシートの匂いですよね。

シートは夏場の人の汗、こぼしたコーヒーやジュースなど、シミにもなってしまい更には臭いも残るんですよね(笑)しかも臭いはずっと残るので、正直シートへの匂いの付着は一番面倒ですね、そしてもっと面倒なのが灯油などがこぼれたりするケース。

エアコンフィルターは車検時に交換必要?理由や安く済ませる方法

これは正直かなり長い間臭いが残ることになってしまいます(笑)このような特殊なものが漏れ出して、臭いにおいがついてしまったケースについての対象方法ですが、このようなアイテムで対処ください。

 

あの何をやっても消えなかった臭いが、本当に一発消臭です!通常のクリーニング方法では、臭いは取れませんので、もしもお困りの人はチャレンジして頂きたいと思います。

 - 自動車購入, 自動車運転