BMW F01(7シリーズ)が故障しやすい理由とは…中古相場他

   

どうも大和です、まだまだ寒い日が続きますね、先日少し遠いところに納車に行きまして、片道500キロくらい高速道路を走ったのですが、疲れますね。

特に腰がやはりダメですね、国産車のシートが私の体にあわないのでしょうね、長距離運転をすると、腰に張りが出てきて最終的には痛くなるんですよね。

そんなこんなで、夜に走っていましたので、ちょっとPAで休憩と思いつつかなりの時間を寝てしまい、PAから車を動かそうとすると、そうですバッテリー上がりに見舞われました(笑)


 

もう何と言いますか、本当に焦りましたね、車屋がバッテリーあがりだなんて本当に恥ずかしく、久しぶりに近くの車にジャンプしてもらい事なきをえましたが、そんなこんなでかなりのロングドライブになってしまいました。

やはり冬のシーズン到来前に必ずバッテリーの確認をすべきでしたね、本当に判断を誤りました。

さて、今回取り上げたい車なのですが、BMWを久しぶりに取り上げようと思うのですが、最近の外車は国産車と価格差がかなり詰まってきて、買いやすい車種になりつつありますが、気をつけて頂きたいところは多くあります。

とくにBMWの中でも最高峰なのが、BMWの7シリーズなのですが、実はかなりの頻度で故障をしますので、最近のBMWは壊れなくなったと過信し、購入するのは危ないですよ。

その故障の具体例なども書かせていただきますので、購入の判断に、そして今乗られている人は、手放すタイミングを誤ると、かなり安い金額でしか売れなくなりますから、中古オークション相場についても、少し触れていこうと思います。

Sponsored Link

BMW 7シリーズが故障するのはどこ?注意が必要なのは…

BMW7シリーズは、他の3シリーズや5シリーズに比べ、ボディサイズ、内装などかなり豪華な作りになっており、足回りの味付けもスポーティーながらラグジュアリーを感じることのできる車です。

BMW 危ない中古車販売・専門店はどこ…買ってはいけない理由は?

では、そんなBMW7シリーズ勿論ですが、壊れるとかなりの高額修理が待ち受けています、お金を持ってないのに7シリーズに乗るなとは言いませんが、お金をもってないと、修理できないことになりますからね。

まず注意するのはDSCですね、これはABSの進化版の装置だと思ってもらうと早いのですが、この警告灯がつく確率がとにかく高いですね、私も今まで何台もF01を見てきましたが、中古オークション会場などでみたF01はだいたい点灯していますね。

そして、アクティブステアリングについても、故障する確率は高いですね、舵角センサーないし、モジュールの交換までたどり着くと、お金を持ってない人は売る事を考えたほうが良いと思えるほどの金額が請求されるでしょうね。

 

BMW 7シリーズ

 

BMW F01(7シリーズ)の相場をチェック…中古価格との差は?

それでもBMW F01の7シリーズを買いたいと言う方は買われても良いでしょう、BMWの中でもダントツ乗られている人は少ないので、乗っていると注目度も高いですし、世の女性は結局軽自動車で良いといいつつ、外車やスポーツカー、SUVに憧れているのは間違いないです!

ですから、軽自動車を新車で買えるくらいなら、BMWのF01なら買える可能性はとても高いですよ。

BMWを高く売るには…高額査定となるシリーズとグレードにOPは?

実際、中古相場をこちらにのせておきますので、実際の店頭価格よりは非常に安いので、価格交渉などに使ってみてはいかがでしょうか?平成23年黒の750コンフォートパッケージ、車検がありの状態で走行距離が5万5千キロあたり、評価点4.5点もので落札相場が165万ほどですから、店頭に並ぶ頃には230万~250万ぐらいになっているでしょうね。

私も何台か売ったことはありますが、半分は故障なしで快適なBMW生活をしていますが、残る半分はいつもちょっとしたマイナートラブルが発生しているので、故障する頻度は高いと言わざる負えませんね。

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

今更感は否めませんが、どうせ買うならBMW E46のM3などを購入して、綺麗に乗っていれば、そうですねあと10年後ぐらいにはとんでもない値段で売れると思いますから、売る時のことを考えると、あえて古い車に手を出すのも1つ手だと思いますよ。

 


 

というのも、今昭和60年代後半から平成元年ぐらいの車両がとんでもない値段で取引されていますからね、R32のGT-Rをはじめ、BMWでもM3については事故があろうが、走行距離が20万キロを超えていようが、かなりの高価買取をしています。

勿論、私も買取業務は行っていますが、すぐに査定をしてみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link

BMW F01 7シリーズ維持費や燃費はどうなの?

これは車を買われるときに、実際にどうなんですか?と言われる人が多いですね。

実際に、維持費や燃費などは聞いておきたい人も多いと思いますので、アドバイスとして言わせてもらうと、燃費はリッターで5~6ぐらいと想像してもらうと良いでしょうね。

作業不要!挿込むだけ!BMW Fシリーズ TV/ナビキャンセラー [CT-BM1](Fモデル/TVキャンセラー/テレビキャンセラー/ナビキャンセラー/idrive/OBD/走行中視聴)

よりシビアにガソリン代などを計算したい人はリッター4.5ぐらいで計算されると良いかもしれません。

田舎道であればリッター6ぐらいは走ると思いますが、エアコン+都心部などであれば、燃費がガタ落ちなのはいうこともありませんが、燃費を気にしては7シリーズに乗ることはできませんからね(笑)

維持費も大きな修理さえなければ、車検に15万ほど用意があればお釣りはくると思いますし、ブレーキパッドなどの消耗品は持ち込み可能な修理工場があるようであれば、持ち込ませてもらった方が安上がりですよ。


 

最近の修理工場は、とにかくお客さんの取り合いですから、そんなに高額な修理費を突き付けるような会社と言うのは少なくなってきてます。

何でもかんでもディーラーと言う人は、しっかりと無駄なお金を払われれば良いと私は思いますが、少しでも安く良い修理をしてもらいたい方は全国に多いと思いますので、車検工場や修理工場は、しっかりと調べてからでも遅くはないですよ!

でも車検切れにはご注意くださいね(笑)快適なBMWライフをご検討ください。

 - 自動車購入