F46 グランツアラーの大きさや乗り心地は?評判や燃費情報も

      2020/03/07

どうも大和です、どうも西日本では雪が降るとの報道があるようですね、2月はこの雪だけで終われば良いですが、まだまだスタッドレスが手放せませんね。

さて、今日はF46の2シリーズグランツアラーについてのお話をさせて頂くのですが、実は値段もそこそこで、BMWに乗りたい、そして家族も乗ることがあるのでと言う人には実はもってこいの車でもあります。

BMW ディーゼルエンジンから異音の原因は?耐久性についても

特に、一番のセールスポイントは…というのは後々書かせて頂くのですが、F46グランツアラーは国産車と比べるとどれほどの大きさがあるのか?乗り心地や乗られている人の評判、そして燃費情報などにも迫ってみます。

ですが…ちょっぴりと悪い所のお話などものせておりますので、そちらもご覧くださいね。

 

Sponsored Link

2シリーズ F46グランツアラーの大きさや乗り心地とは?

2シリーズといえばグランツアラーのような緩めなデザインかと思いきや、M4にも匹敵するようなM2があるなど、デザインは非常に多様性があって、少し変わったシリーズのイメージが私にはあります。

ベンツだと恐らくBクラスぐらいが競合になるのではないかと思いますが、ファミリーカーでベンツよりかは、ファミリーカーでBMWの方が世間体もあまり気にしなくとも良いかもしれませんしね(笑)

BMW 2シリーズがダサいと言われる訳とは…燃費や居住性他

さて、早速ですがグランツアラーの大きさについて、国産車と比較をすればどれぐらいの大きさなのか?ということになりますが、グランツアラーについてはトヨタだと「ウィッシュ」ぐらいの大きさをイメージしてみてください。

どうですか?ウィッシュにあまり大きな印象も少ないと思いますし、何だか乗り回しもよさそうなイメージがないですか!乗り心地についてはFFですから、BMW=FRのような乗り心地では無い…と思われる人もいるかもしれませんが、しっかりと足回りは作りこまれており、Mスポーツは少々固い印象ではありますが、Mスポ以外はマイルドで、固めなのが嫌な人はラグジュアリーなどのグレードを選んでも良いかと思います。

 

F46 グランツアラー 大きさ

 

2シリーズ F46グランツアラーの評判や燃費情報

グランツアラーに実際に乗られている人の評判ややはり燃費なども気になる人が多いかと思いますが、以下に書かせて頂きますね。

ミニバンほど大きくも無く、そしてアルファードなどにも引けは決してとらない高級感、あとはBMWというネームバリューが、その存在価値を押し上げているように思いますが、少なからず評判が悪いのはアイドリングストップなどでしょうか。

これは是非ともコーディングなどでデフォルト設定などにしておいた方が私は良いと思いますね(笑)あとはプリウスαなどとも比べられるのですが、やはり乗り心地はプリウスとは比べ物にはなりません。

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

剛性もしっかりとしていますから、女性が子供を乗せてもその重厚感には安心だと思ってもらえるでしょう。

燃費情報としましては、やはり人気のディーゼルですが街乗りで15km/Lぐらいは走行は可能ですし、なによりディーゼルのトルクには感動して頂けると思います、他にも高速での燃費は20km/L近くまで伸びる方も多いようで、決してBMWのディーゼル、あとは居住性を考えても悪くない作りかと思います。

 

Sponsored Link

F46 グランツアラーを安く購入する方法とは?今の車をどうやって高く売れば…

安く購入するといっても、やはり新車価格、そしてオプションの価格などは新車だとほぼ一律なものですから、今御乗りの愛車をいかに高く売るのか?と言う所が、F46のグランツアラーを安く購入する方法です。

新車で350万だとすれば、もしあなたのお車が50万で売れれば手出しは300万…70万で売れれば280万で良い訳ですから(笑)20万円違えば、社外のインターフェイスを入れたり、スタッドレスタイヤを購入したりと、ちょっとの差が凄い差です。

BMW 2シリーズ7人乗りの大きさは狭い?国産車種との比較他

では、もしも今輸入車の乗られていて、輸入車から輸入車にお乗換えの人は、下取り価格には騙されないように(笑)こちらからご検討をしていただいた方が良いかと思います。

 

 

輸入車を普通に売ってしまってはダメです(笑)輸入車には輸入車専門の買取店に見て頂いた方が、カスタムの内容であったり、本当に理解してもらえます。

ですので、ベンツでもボルボでも、フィアットでもシトロエンでも必ず、輸入車専門のお店で査定をしてもらいましょう!そして現在国産車に乗られていると言う人は、こちらがお勧めです。


 

そんなこちら側に都合の良い買取方法なんて存在するわけがない!と勝手に思われている人は絶対に損ですね(笑)効率的に高く売れるのであれば、そしてしつこい営業電話が無いようであれば、絶対にお得です。

国産車については、どんぐりの背くらべ状態で意外と値段が付きにくいのですが、複数社あなたの知らない所で競っていただいて、そして結果何故か高く売れた!の方が恐らく何社も査定してもらうよりかは楽だと思いますよ!

 

 

あとは、あなたの車をオークションに出品し、6000社を超える会社にあなたの車を競らせてみませんか?これも今人気の買取査定方法になっていますね、10万よりも20万、20万よりも30万円で売れた方が絶対にお得ですからね!

 - 自動車購入, 自動車運転