アウディの中古車は何故高い?購入時に注意すべきこととは…

   

どうも大和です、ちょっと日差しが戻ってきましたでしょうか、来週からは晴天に恵まれて欲しいですね。

1月末から2月にかけては、実は最後の最後に大雪に見舞われるケースもあるので、スタッドレスも今外すのではなく、もう少しつけておこうと思います。

ただ、この時期はもうスタッドレスが売れていないので、実を言うと今年の年末に向けて、あえて買っておくというのも手なんですけどね。

BMW スタッドレスタイヤのおススメはこれ!レンタルもできる?

スタッドレスタイヤの寿命年数は10年?交換時期や何年もつの

さて、今日はまた輸入車のお話になるのですが、アウディについて書かせて頂こうと思います、フォルクスワーゲンとアウディは止めておいた方がとよく申し上げておりますが、そんなアウディが何故高いのか、今日はそれについて書かせて頂きますね!

アウディの中古車は買ってはダメ?定番の故障箇所やパーツ代他

 

Sponsored Link

アウディの中古車は何故高いのか?その理由とは…

アウディの中古車を探していると、異様に高いように思うんですけど…そんな問い合わせも実はあったのですが、何故高いのか?

私のように中古車屋目線から言わせてもらうと、あれほど壊れる車なので安く売ってしまうと、あとからの修理代などが読み切れないので、あえて高く売っていると言えるでしょう。

利益が20万ほどしか出ないような売り方をしてしまうと、アウディは高額なパーツ代もかかるため、本当に売った方は痛い目にあうことが多いので、あえて高い販売価格にしています。

アウディの中古車オークション相場とプロが教える故障のポイントは?

勿論、業者オークションで高値の取引をされているのは、一部のグレードなのでただのA4アバントや、A6ぐらいなら安いのですが基本的にアウディの値段設定は仕入れ値からすると高く設定されています。

 

アウディ 中古車 高い 何故

 

アウディの中古車購入時に気を付けておくべきこととは?

まずアウディを中古車で購入するときには、必ず記録簿がしっかりと揃っているか確認しましょう。

そして、その記録簿の内容通りに整備ができているのか…できれば下周りも点検させてもらえるような車屋さんでの購入を進めますね、ただ単に外観やエンジンルームが綺麗だったのでということで買ってしまうと、トラブルもおきますからね。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

また、よくある液晶のドット欠けや、サンルーフのチルト、スライド不良などはよくあることなので、絶対に動かしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

アウディ 中古車を買ったら売る時は価値なし?

アウディの中古車を購入したら、売る時には驚くべき値段になります。

実際に購入して数か月目の人は売る気はないかもしれませんが、調べて見ると良いでしょう(笑)もしくは私にメールをくれたら調べても良いですよ。

それぐらいアウディの中古車は購入したら二束三文です。


というのも、先程述べたように壊れる可能性が非常に高いので、その車両を売る時の事を考えた時に、修理費用やメンテナンス費というのも計算しながら、車種によって値段をつけるからなのです。

ですから、アウディの中古車は壊れることを加味した買取金額になるので、売る時は安く買うときは高い車両になってしまうんですよね…注意して買う事をおすすめしますよ。

 - 自動車売却, 自動車購入