BMW 段差で発生する異音の原因は?ギシギシする理由とは…

   

ギシギシとかコトコトなど、車に乗っていればどこからか音は聞こえてくるものですが、あまりにもちょっとしたことで音が聞こえるのは、やはり故障をしている可能性が高いです。

例えば、今日取り上げる段差などに乗り上げたり、乗り越えたりした場合に聞こえる異音(笑)この異音の原因とは一体何か…またギシギシと何かがよじれるような音がする理由についても書かせて頂きますね。

最後に、お得に修理する方法もアドバイスしますので、このようなトラブルに見舞われていて、さらに修理に困った人は是非ご利用ください。

 

Sponsored Link

BMW 段差で発生する異音の原因とは?

BMWなどの輸入車全般によくあることですが、段差で発生する異音…乗っている本人としてはどこにどのような原因があって、異音が発生しているのか非常に分かりづらいですよね。

多分車から降りてみてもわからないはずです(笑)ほとんどの場合がタイヤやホイールではなく、その車の足回りを構成する部品から異音が発生していることがほとんどだからなんですね。

さて、この発生する異音ですが…原因はずばりボールジョイントでしょう!ロアアームでしょう!(笑)もう間違いないです。

この部品は金属部品ではありますが、ゴムなどの部品とも構成されており、経年劣化と共に朽ちてくる…部品自体の組み付けもその分甘くなるので、クリアランスが大きくなり…結果ガタツキから異音が発生する、そんな感じです。

ですので、段差を乗り上げる、乗り越える、降りるような時に異音が出る車両は間違いなく整備が必要です。

 

BMW 段差

 

BMW 段差で発生するギシギシ音の理由とは?

段差で発生する「ギシギシ」というような音ですが、これはいくつか考えられますが、先ほど書かせて頂いた足回りの部品の不具合により音がでることはかなりの確率であります。

古い車は勿論ですが、輸入車だと新車から4年ないし、5年経過ぐらいの車輌でも意外と発生します!また、ギシギシ音ですが実はブレーキ周りのトラブルで起こることもあるんですね。

段差だと減速するためにブレーキを踏み込むと思うのですが、恐らく甘めに踏むことが多いですよね?その際に、摩耗しているパッドとローターからギシギシというような音が出ることがあります。

BMW きしみ音の原因はどこから?おススメの対策方法とは…

ただ、アーム関係の音と違うのは、ハンドルに振動が出るかどうか?でもありますね!アーム関係の音だとしたら、ハンドルにもガタツキ感がありますが、ブレーキの場合はブレーキペダルを踏んだ足の裏に振動があります。

ですので、ギシギシ音については少し調べないと完全に原因を特定するのは難しいでしょうね。

 

Sponsored Link

BMW 段差で発生する異音を完全に!そして安く修理する方法とは…

アーム関係の部品がダメになってしまった…ブレーキ関係にトラブルがある…こうなってしまうと、間違いなく修理が必要です!

というのも…まず間違いなく車検に通りません(笑)車検の時に修理するのも良いですが、法定費用の支払いも考えると、非常に大きな出費になると思いますので、是非その前に修理をしてしまいましょう。

どちらの修理もBMWであれば高額修理になるので、修理する際には、是非安く修理してください(笑)でもそんな方法知らない人はこのまま読み進めてください。

安く修理をするには、絶対に「部品持ち込みができる」ことが条件です(笑)部品代だけで非常に高いので、修理工場の言いなりだとまず間違いなく純正部品を使って修理をするでしょう。

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

ただ、今では昔と違いOEM品や社外品などBMWは数多くの部品から選択できるわけですから、自分で調達して「工賃の安いお店」を探すのが得策だと言えますね。

 


ということで、工賃が安いお店をどのように探すかはこちらから検索をして頂くのが一番早いと思います!何故こちらが今利用者急増中なのか?それは各メーカーや修理実績が細かくカテゴリに分けられており、同じような修理が「どのぐらいの費用」で修理されているのか簡単に見ることが出来ます。

ですので、いきなり飛び込んで高額な修理費を請求されたり、見積もりを出される時間や労力を考えれば、こちらからネットでまずはあなたが疑問に思われていることをサッと問い合わせするのが良いでしょう。

もしも段差を乗り越えて異音がするようであれば、早期に修理しなければ連鎖的に他の部品もトラブルを抱えることになりますので、是非検討をしてみてくださいね。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転