輸入車の車検を安くする方法や依頼してはダメな工場の見分け方

   

誰しも面倒な車検…ナンバーによっては毎年車検を受けなければならないこともありますし、新車であれば3年後、通常は2年毎ですが、私もそうですが…やはり出費は避けたくなりますよね。

国産車はともかく、輸入車の場合の車検というのが本当に面倒なんです!ですので、今日は車検を安くする方法や車検を依頼してはダメな工場、車屋さんの見分け方についてお教えしておきましょう!

輸入車を知らずして輸入車に乗っていると…かなりの確率で車検時にボッタくられます(笑)ですので、もしも初めて輸入車に乗って、初めての車検と言う人はお気を付けくださいね。

 

Sponsored Link

輸入車の車検を安くする方法は部品探し?

車検の時には、必ず部品が保安基準に適合していないことで、その部品を修理することから高額になるのです。

輸入車となれば、部品1つ1つは国産と比べても高いですから、ここをいかに安く抑えていくのかが車検を安くする方法ということになるのですが、何となく車屋さんや修理工場の言いなりで車検を受けていませんか?

まず、言いなりでも良いですが(笑)交換すべき部品がわかれば、その分については車検時に持ち込みで対応をして頂く様に交渉しましょう!というより、車検前の見積もりの段階で、それに対応をしてもらるかどうか。

ここを確認して依頼をしておくべきですね!最近では輸入車の部品は純正外部品も含めると、かなりの選択肢があります!OEMやリビルト、強化品含めたくさんあるので、この中から条件に合うもので調達し、持ち込んで修理してもらいましょうね。

 

輸入車 車検 安く

 

輸入車の車検を依頼してはダメな工場の見分け方とは…

輸入車の車検を依頼してはダメな工場の見分け方についてですが、まずは国産車ばかりしか対応している工場はやめておきましょう!大丈夫というような話をされたとしても、ほぼ外注で車検対応をしたりするので、高額になる可能性が高いです。

というより、ほぼ高くなるので輸入車であれば、輸入車の対応が自社でできる工場に依頼するようにしましょう!そして、他にもダメな工場の特徴としては、見積もりを出してこないところ。

輸入車の車検費用が高い理由やどこで受けると安い?交渉方法も

とにかく口頭でのやり取りがメインだったり、30万ぐらいかかるけど、やりながら対応をするので前後するかもしれないなんていうようなやり方…そのまま車検を価格が決まらぬ間に受けて、実費は後から高額請求!というような工場もまだまだ日本中で探すと多くあります。

修理代が判明しない修理などそう多くありません!ですので、車検の際に、価格がはっきりしないような工場では依頼しないようにしましょうね。

 

Sponsored Link

輸入車の車検を安く受けられるおススメな工場の探し方他

輸入車の車検を安く受けたいと考えられている人は、是非おすすめの方法を試されてください!後程ご紹介しますが、まずは部品の持ち込みができる工場で、自社で車検対応ができるお店が良いと書かせて頂きました。

となると、家の近くの工場では対応をしてもらえるのか?1件1件電話をしていくというのいは難しいでしょうね(笑)ということで探すにはこちらが私は今一番おすすめします。

何が便利か?実際に覗いていただくとわかると思いますが、それは各工場が対応した修理、車検の実績、そしてどのぐらいの修理費用で修理や車検を完了させているのか簡単に検索が可能です。

またこちらでは、約20万件もの様々な修理実績の価格含め情報が出ていますので、自分の車の車検代や修理は適正な範囲内で修理、車検をしてくれているのか確認も可能です。

今までの工場は確かに車検が高かった…お願いしている工場では修理代が…とお悩みの人にはお勧めですよ!修理箇所が今回の車検では多いので、絶対に安くおさめたい人はこちらからどうぞ。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転