BMW 昔の車は価値があるの?驚きの高額買取車種とは…

   

おはようございます大和です、今日も良い天気ですね!今日はとある車の保証継承にディーラーへと参りますが、実は未使用車を保証継承していない車って多いんですよね。

というか…保証継承のことを言ってない車屋さんが多いです(笑)いつも不思議なんですが、何故やっておかないのかと思うんですよね、いざというトラブルの時には役に立つんですけどね。

軽自動車 保証継承のやり方は?しておくとお得な理由とは…

未使用車は何故安いの?その理由や実は安くないと言われる訳とは

軽自動車なんかだと、某ディーラーでは保証継承が9800円と非常に安いお値段ですからね(笑)普通に考えれば、やっておくべきなんですけどね。

さて、今日はまたまたBMWです(笑)昔の車と言われる車種…なんだか古い感じの型落ちのBMWですよね…という人も勿論多いのですが、そんな昔の車であるBMWのとある車種については、非常に高額な取引をされています。

今日は、そんな昔のBMWについてのお話をしてまいりますので、よろしければ最後までお付き合いください。

 

Sponsored Link

BMWの昔の車は何故価値があるの?高額取引の訳とは…

どこにそんなに古い、昔のBMWが好きで乗る人がいるのでしょうか?

実はこれ、日本国内レベルのお話ではなくて、海外から車を買いつけに来る人がいるんですよね(笑)そう、昔のBMWについては海外から非常に良いプライスがつけられるわけです。

例えば、アメリカなどは25年ルールというものがあり、25年経過車については、クラシックカーの部類となり輸入が可能になるというものです。

今まで正規輸入の無かった車両など、非常に高値で売買されるんですよね、日産のスカイラインGT-Rなどは典型的な例です。

ヴェルファイア 30後期を輸出で高く売る方法は?必要なオプション

ヴェルファイアの輸出仕様の条件とは…今買うと損な理由とは?

諸外国で輸入のハードルは異なるわけですが、それでも海外からは日本のマーケットには常に目を向けられているんですよね、車検制度もあるが故、しっかりとメンテナンスをされている個体も多く、そして走行距離も控えめ。

ですので、25年以上前の古い車でも価値があるわけです、ではどのような車種が今現在高価買取をされているのか、少し紹介しておきましょう。

 

BMW 昔の車 価値

 

BMWの昔の車で価値がある車種とは?

昔の車ですが、先ほどのお話でいきますと25年前ということで考えますと、1994年以前の車種です。

BMWで1994年以前の車種ですと、3シリーズ、5シリーズ、7シリーズというところがベースになってきますね、勿論8シリーズなんかもいます。

では、この中のどのような条件の車輌が価値があるのか…それはずばり「M」モデルです。

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

特にですが、E30のM3やE34のM5といったところは、かなりの価格で取引をされていますね…意外と知らない人は多いと思いますが、もし乗られている人!ちゃんと査定してもらいましょう。

輸入車には輸入車専門店の査定が一番なので、そうですねここなんかは専門ですから、あなたのその車の価値に、真っ当な価格を提示して頂けると思います。

また、それでも市場価格を徹底的に調べたいのであれば、間違いなく一括査定をして、複数社から相見積もりをとりましょう、ここなどは簡単に同時査定が申し込めます。

次に書かせて頂くのは、では実際にE30のM3が業者オークション会場でどのぐらいで落札されているのか、書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

BMW E30M3の業者オークション落札価格とは?

ずばり昔の車、古いBMWの代表格と言えばE30でしょう。

勿論、もっと古い名車もあるんですけどね(笑)わたしは2002ターボなんかが好きで、今でも欲しいなとも思っていますが、そこまで古いともう中々個体は見つかりませんからね。

では早速、E30M3の業者オークション落札価格をご紹介しましょう!


まず色は黒、1987年式、2.3リッターのディーラー車で左ハンドル、距離が65000キロ、エアコン不良(笑)そして下回りサビなどのコンディションでも、何と515万で落札されています。

これを購入する人は、この落札価格と消費税、そして陸送費用や落札料などを支払うわけですから…とんでもない金額です。

今現在古いBMWに乗られている人、どうか焦らないでください(笑)そして、これから25年ルールに抵触する車両、年式のお車ですが、買取金額が化ける可能性大ですから、もう少しの辛抱ですからね。

 - 自動車買取